クルマのはなし
我が家の前の道路は非常に狭い。
25年前家を買うときも、セットバックしなければいけなかったため、狭い土地がさらに狭くなってしまいましたが、仕方ありません。
それでも、駐車場に入るには日々気を遣い、3ナンバーやボディの長い車をガレージに入れるには一発では入りません。
何度も切り返すのはやはりストレスなので、購入可能なクルマも限られるというわけです。
それはさておき、家の前の道路に入るのも、ギリギリのところにもってきて、ご近所さんが敷地内にサブスクの乗り物の駐車スペースを作ってしまいました。
敷地内に収まっていれば、なんとか道路に入れるのですが、おさまっていないと曲がり切れず、反対側の敷地内に乗り入れないと出入りできません。
ちなみに、我が家以外にも車を保有している家があるので、恐らく困っているのは私だけではないはずです。
日々気を付けていたのですけど、昨夜仕事から帰ってきたときに、雨の上に、暗かったこともあり、乗り物が駐車枠からはみ出て止っていたのに気づかず、曲がったところでこすりました(涙。
この時の乗り物は後ろに黒いバスケットのようなものが付いていたので、さらにはみ出していたようです。
が~ん。
ショック・・・。
見事に削れたドア2枚分。
ちょうどディーラーの営業担当が異動してしまい、新しい担当者が誰か確認するのも含め、今朝一番にディーラーを訪ねて傷の話をしてみたら、応急処置をしてくれました。
40年も同じディーラーで購入していますが、こういうちょっとしたサービスは有難いです。
次回からはもっと右に寄ってから左折することにしましょう。
へたくそみたいで嫌なんですけどね。
※一方通行なので、反対車線にはみ出すことはありません。
****************************************************
年甲斐も無く犬たちと体を張って暮らしている管理人に励ましのワンクリックを!
| 固定リンク



コメント