« 家電のはなし | トップページ | クルマのはなし »

2025.07.29

お酒のはなし

大した話ではありません。

学生の頃は、ビールは苦くて飲めなかったので、お酒を飲む機会があると、いつもウィスキーの水割りを頼んでいた生意気な学生でした。

学卒で入社したときも、うん十年前は当たり前のようにあった社内の飲み会で水割りを頼んでいた生意気な新人でもありました。

結婚したころから、旦那につられてビールを飲むようになり、ビールもなかなか美味しいと感じ、乾杯ではビールを飲むようになりましたが、家飲みはやはりスコッチでした。

それから10年ぐらいして、友人に奨められたドイツワインにはまり、夕食時は必ずワインを飲むようになってうん十年。
某サイトの定期便で注文するほどに。

ところが、先日たまたまフランベ用に買おうと思ったブランデーがお高いので、ウィスキーにしようかとスーパーでお酒売り場を覗いていたら、昔よく飲んでいたホワイトホースが目に入ってしまい、思わず買ってしまいました。

202507281_20250729202401
あれから毎日オンザロックダブル。

たまには気分が変わってよろしい。

****************************************************
年甲斐も無く犬たちと体を張って暮らしている管理人に励ましのワンクリックを!
Banner_23_20250729202401

|

« 家電のはなし | トップページ | クルマのはなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家電のはなし | トップページ | クルマのはなし »