« 歳には勝てないお年頃 | トップページ | 健康診断に行ってきた。 »

2018.10.20

クリままのここ一か月。

気が付けば前回のブログから1か月半。
あっという間である。

お風呂の扉は無事直ったが、なんと1ヵ月以上もかかった。
仕事を空けて、取り付け工事の日程を組んだのに、なんと配送業者が届ける途中でガラスを割ったのだそうだ。
そこで、さらにまた納期が遅くなり、寒かった日も扉を半開きでシャワーを浴びなければいけないという日が1ヵ月以上もあったというわけ。


新しいPCの再設定が終わってようやくサクサク行くかと思ったら、プリインストールされているはずのメディアプレーヤーが立ち上がらないので、ビデオが全く見られない。
動画はWindows Mediaで見られるが、なぜかDVDは無理。

DELLに問い合わせても解決せず、ソフトの会社に聞いてもセキュリティを無効にしろと言われてやったが解決しない。

そのうえ、数日前から急にPDFまで見られなくなった。
これでは競技会の申込書が送れないではないか。


踏んだり蹴ったりの中、知人のワンコさんが2週間ほど遊びに来てくれた。
知人が海外の競技会に出るので、その間のお預かりというわけ。

実はこのお嬢さん我が家のチンピラの兄妹犬。
見た目がそっくりで、至近距離だとよく間違える。


201810201_2

仕事に行くときも我が家の犬たちと同伴したが、どこに行っても愛想を振りまきかわいがられていた。


最初はちょっと緊張気味で、自分からクレートに入って休んでいたが、1週間目から次第にテリトリーが広がり、帰るころにはニコル(♀7歳)のドッグベッドを占領したり、ちょっかいを出したり、車に乗ればチンピラの場所を陣取って外を眺めたりで、女子力満載だった。

とは言え、話が通じるのは楽である。
団体行動を取るのに、人の話が聴けないのは一番困る。

仕事柄、他の犬のレッスン中待機していなければいけないが、そんなときもチンピラと一緒に待っていられるし、クレートを用意すれば、静かに寝ていてくれる。
車に乗るときも、順番に促せば、さっさと乗ってくれるし、騒ぐこともない。
管理人がちょっと車を降りると、すかさず運転席を温めに来るが、慣れない車でも興奮してハザードを付けたり、クラクションを鳴らすこともない(以前飼っていた親子は時々やった)。

それでも、犬たちだけで留守番をしなくてはいけないときは、何かあってはいけないと思い、クレートにはいっていてくれるようにお願いして出かけたが、しっかりイリュージョンして、ソファの上で待っていた。
もちろん、家の中の被害は一切なかった。

聞けば、自宅ではほとんどクレートに扉を閉めないとのこと。
まぁ、それじゃぁ仕方ない。
それでも、食事の時などクレートの扉を閉めてしばらく置いておいても文句も言わず中で寝ていたのはさすがである。

大きな災害があると、万が一の時にクレートにいれることや、共同生活になった場合のマナーなど、気を配らなければいけないことは沢山ある。
人に預けることも同様。
飼い主に何かあった場合でも、行き先が早く決まるように、最低限のマナーを入れておくのは飼い主の義務かもしれない。

そうそう、大好きな兄妹犬が帰ってしまった我が家のチンピラはちょっと腑抜け状態である。


201810202


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
年甲斐も無くまた若犬と暮らし始めた管理人に励ましのワンクリックを!

Banner_01


|

« 歳には勝てないお年頃 | トップページ | 健康診断に行ってきた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60817/67294667

この記事へのトラックバック一覧です: クリままのここ一か月。:

« 歳には勝てないお年頃 | トップページ | 健康診断に行ってきた。 »