ちょっとビミョーな気分
今日は仕事の帰りに犬たちとドッグランへ。
ここのドッグランは広いし、地面が土なので、ちょっとガス抜きさせようと思ったのだ。
もちろん二頭とも何度も来たことがある馴染みのあるドッグラン。
元々、気の合う子がいなければ特にからむこともない二頭だが、
フリーでのんびり出来る場所は限られるので寄ってみた。
二頭とランに入ると、前からいる犬たちが一斉に寄ってきた。
ニコルは問題ないが、そろそろ男気が出始めている若造の方はちょっと心配なので目は放さない。
幸い若造は管理人しか見ていないので全く他の犬を気にしなかった。
ニコルは一頭の大型犬にしつこく匂いを嗅がれながらついて来られているが、無視して管理人についてくる。
大人だなぁ。
ところが、犬たちが相手にしないとわかると、その大型犬管理人に跳びつき始めた。
「何か持ってるの~?」ぐらいの跳びつきなら、「何にも持ってないわよ」と手のひらを見せてふつうはいなくなるのに、手に何も持っていないとわかると、今度はカバンめがけて跳びついてきた。
カバンには一眼レフがはいっているので重いし、大型犬なので、まるでどつかれているよう。
飼い主が呼び戻さないのかと周りを見るが、誰も犬を呼んでいそうな人はいない。
1回2回程度なら我慢するが、歩いているところを後ろからカバンめがけて何度もどつかれると痛いし、他の犬に躓きそうになる。
移動しても付いてくる。
なんだかなぁ。
あまりのしつこさに、速足でその場を離れると、ようやく犬は飼い主の元に戻り、そのままランから出て行った。
もっと早く呼びもどしてよ~。
ここで躓いて怪我でもしたらみっともないだろうが。
こちとら、そんなに若くないんだから。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
年甲斐も無くまたパピーと暮らし始めた管理人に励ましのワンクリックを!
| 固定リンク
コメント