平和な朝
毎朝Vincentがベッドの上に出現するようになっておよそ10日。
昨夜も管理人とニコルがベッドで寝ようとしていると、Vincentはクレートではなく、ベッドの脇にある机の下で小さく丸まって寝ている。
まったくこちらに来ようとする気配は見せない。
そこで、あえて声をかけてみる。
「Vinちゃん、来る?」
ちらっと見るが、動こうとはしない。
寝静まったらこっそり乗るからいいんだもんねぇ。と言っているかのようだ。
そうなると意地でもこちらの指示で乗せたくなるのが管理人。
「Vinちゃん、来い!」
どうせ・・・。
「Vin!On!」
仕方なくやってきて前足を乗せるが、飛び乗ろうとしない。
え~い、面倒なヤツ。無理やり乗せる。
そして朝を迎えると、二頭揃って足元で寝ている。
トイレを見ると、夜中には行ってない模様。
管理人が起き上がると二頭も目覚め、Vincentがいつものようにニコルに挨拶しながら顔を舐めると、なんと、ニコルが舐め返した。いつもは嫌そうな顔をしているだけなのに・・・。
相変わらず喧騒は続いているものの、そこまで許せるようになったのか。
管理人がストレッチを始めると、Vincentはおもむろにベッドから降りてトイレへ。
汚れたシーツを片づけたあと、ついでに「ウ」もさせようと声掛け。
すると、回り始めて無事終了。
今日は検便だったので、ちょうどグッドタイミングで採取完了。
それを見ていたニコルがベッドから降りてきてシーツに乗ろうとする。
え~っ?
あなたは散歩まで我慢できるでしょう?
と言ったものの、ついでだからとニコル用の厚手タイプを敷き直してやるとその上で済ませてまたベッドへ。
なんとも平和な朝だった。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
年甲斐も無く犬と踊る管理人に励ましのワンクリックを!
| 固定リンク
コメント