« ニコルは頑張った。 | トップページ | やっちゃいました! »

2016.03.29

FCIオビディエンスセミナー

先週木曜日から4日間参加していたオビディエンスセミナー。
ドイツから招致された講師によるセミナーとワークショップは大変勉強になるものだった。

FCIオビディエンスの競技のためだけでなく、土台となる基本トレーニングをどう積んで行ったらいいのかといった根本的な部分においても、引き出しを増やしてくれるよい学びの場となった。

そして、いつもレッスンで言っている、「犬の3倍動かないとダメ」ということを身をもって体験した日でもあった。


ワークショップスタート時は少々緊張気味。

201603291


その後は、走る・・。

201603292


講師も走る。

201603293


また、走る。

201603294

そして、犬と遊ぶ。

201603295

いずれにしても、FCIオビディエンスにこれからチャレンジしていこうと思っている管理人にとっては、大変新鮮であり、かつまたゴールがず~っと先の方にあると感じた4日間だった。

脳トレも兼ねて、犬たちと頑張ろう!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
年甲斐も無くパピーと暮らし始めた管理人と老犬に励ましのワンクリックを!

Banner_01

|

« ニコルは頑張った。 | トップページ | やっちゃいました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: FCIオビディエンスセミナー:

« ニコルは頑張った。 | トップページ | やっちゃいました! »