リペア
かれこれ24年ぐらい前だろうか、
当時お隣に住んでいたスウェーデン人の奥様が教えてくれたのがこれ。
今は「インテリア茶箱」と言うらしい。
日本独特の茶箱が、モダンなインテリアスツールに早変わり。
しかもそれを日本人ではなく、海外の女性が楽しんで作っている。
初めてそのお宅で見せてもらったときは感動した。
お隣の奥様は快く作り方を教えてくださり、
工具も貸してくれたので、当時4個くらい作り、
二個は子供のおもちゃ箱に、残りは母にもらってもらった。
それから24年、大分色あせてしまった茶箱。
二台のうち一台は、なんと新人ニコルの餌食となってしまった。(涙)
残った一台も風前の灯なので、母の友人が引き取ってくれることになった。
ところが経年劣化で角が少し磨り減っている。
それでも、かまわないと言って下さったので、
クローゼットの中をひっくり返して当時の布の残りを探し出し、
なんとも不細工なリペア。
う~ん、やっぱり色があせてる。
おばちゃま、ごめんなさ~い。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
年甲斐も無くパピーと暮らし始めた管理人と老犬に励ましのワンクリックを!
| 固定リンク
コメント