職場環境
入社して以来ずっと同じ机の位置だったが、今回新たに一人増えるとかで、事務所内のレイアウトが変わった。
と言っても、小さい事務所なので、フロアが変わるなどということは全く無い。
パズルのように、一人がこっち、そこへ、誰かが移って、あいた場所へ別の人がと言った具合。
今回の場所は、今までの場所からわずか1.5メートル左にずれただけだったが、ファイル棚が出来、机が広くなった。
そして何より良かったのは、ふと目を上げると、窓から外が見えるということ。
今までは、窓を背中にしていたので、液晶もみづらく、通り道で落ち着かなかったのである。
机の正面にはクリスの写真。
しかもほぼ実物大。
毎日クリスに睨まれているようだが、ふと目があうと落ち着く。
これで仕事がはかどれば、実物同伴でも許されるかな?
| 固定リンク
コメント