« あなたはどっち? | トップページ | 怠惰な飼い主 »

2005.03.17

お決まりの朝のワンシーン

n050317-1s長年ワン達と暮らしていると、特に何か起こらない限り、毎朝ワンと同じようなやりとりを繰り返している。
お友達のジェミニさんのところも然り。

我が家では、毎朝散歩に出かける前にPCのメールチェックなどしていると、必ずと言っていいほど、繰り広げられる光景がある。


クリスはもたもたしている管理人の左側に来て、「まだかかるんですか?」と恨めしそうな目で見上げ、ハンスは右側から管理人の傍にやってきて、無言でひざの上に前足を乗せる。
双方に「もうちょっと待っててね。」と声をかけると、ハンスはすっと席を立っていなくなる。
クリスは「じゃぁ、私はここで終わるまで待ってるわ。」と頑として動かない。

そのうち管理人の背後で「ワン」「ワン」ドタッ。「ギャワン」と言う音がして振り返ると、ハンスが犬舎に入って顔だけ出しているウツボのようなニッキーに「遊ぼうよっ!」と誘いをかけている。
ある時期からニッキーはハンスと遊ばなくなってしまったので、彼女にしてみればこれはただただ「ウザイ。」
犬舎の中から「あっちに行ってよ。」と唸って見せるが、まったく意に介さないハンスは、「遊ぼうよっ!」
「バカじゃないの。いやだっていってるでしょ。(ギャワン)」となるわけである。

「ハンス、昔いじめすぎたからよ。ニッキーはやだって言ってるんだから、やめておきなさい」と仲裁に入ってみる。
「ふ~ん。じゃぁ、ママ遊んでよ。」とまた管理人の傍にやってきてヘラヘラ笑うハンス。
う~ん、どっか足りないのかなぁ。「ねぇ、クリス?」と左を見ると、「まだですか?」と相変わらずクリスはこちらに集中している。
う~ん、どっちもどっちだなぁ。変な親子。

そして管理人はバタバタとPCをシャットダウンし、掃除機を片手に犬達を階下におろし、踊り場から「掃除が終わったら行くから、もうちっと待っててねぇ。」と声をかけるのである。

|

« あなたはどっち? | トップページ | 怠惰な飼い主 »

コメント

おぉ~、クリままの朝はお掃除しなくちゃいけないから忙しそうですね。
これから暑くなってくると、朝が早まりますね~。
花粉さえなければ、今の季節って本当に良いんですけどね♪
あら?そーいえばクリままは花粉大丈夫なんでしたっけ?

投稿: Geminiママ | 2005.03.17 23:40

クリままは花粉ダメです!
おれろっとの同居人は平気です(聞いてないか・・)
オレオはクリちゃんタイプ
カロはハンちゃんタイプです。
親子なのに性格って全然違いますね
2頭目はうまく躾られるかと思っていたのに
とんでもはっぷんでした しくしく

投稿: おれろっとの同居人 | 2005.03.18 10:10

花粉はますます猛威をふるっております。

目が....、鼻水が.....(泣)。

ほんとに2頭目は楽だって思ったのよ。私も。

★Geminiママ
悪いお手本を見習わずに、多頭飼いに突入するようにネ。

投稿: クリまま | 2005.03.21 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60817/3336035

この記事へのトラックバック一覧です: お決まりの朝のワンシーン:

« あなたはどっち? | トップページ | 怠惰な飼い主 »