年内最後のオビ練習会
今日は秋ヶ瀬で行われたFCIオビディエンスの練習会に見習いと参加してきました。
今年最後の練習会です。
今月、晴れてCLASS IIIに合格した見習い。
少しずつ課題の意味が理解出来てきたように感じていますが、今日の練習会で、さらに安定したような気がします。
JKCのCD競技に関しては、以前から訓練士会の競技会などで、練習リンクを用意してくださり、自主練を行うことができたのですが、FCIオビディエンスに関しては、CD用のリンクを使ってやらせてもらう程度で、規定のスペースに満たない上に、機材も無い環境でした。
今回のような練習会は2回目ですが、機材や人材を用意していただき、本競技同様のスペースを使って練習が出来るのはとても助かります。
さらに、グループでの休止など一人では絶対練習出来ない課目も他の参加者と一緒にやることができるので、とてもいい機会です。
練習環境が整わない人にとってはとても有効な練習場所と言えるでしょう。
本番を睨んだ練習は、どんな競技にも必要ですね。
-----------------------------
トレーニングブログに参加しています。ワンクリックが更新の励みになりますのでポチっとお願いします!
にほんブログ村
| 固定リンク
「FCIオビディエンス」カテゴリの記事
- 訓練競技会でした(2026.02.15)
- 些細なことのようですが。(2026.01.13)
- オビディエンスセミナーに参加してきました。(2026.01.11)
- オビディエンスセミナーを見学しました。(2026.01.10)
- オビディエンス練習会に参加してきました。(2025.08.24)



コメント