トリーツのデリバリーは難しい
正の強化で犬に行動を教えるとき、強化子(ご褒美)として
トリーツ(オヤツ)をあげることがありますが、トリーツはただ上げればいいというわけではありません。
またルアーとして使うときも、犬にやってもらいたい行動が出やすいように
誘導してあげる必要があります。
シェーピングの動画を見ていただくとわかると思いますが、
私はよくトリーツを外側にトス(転がす)します。
食べ終わったら戻って再び作業に入りやすくするためです。
逆に持続を教えたいときは、好ましい位置でトリーツをあげ続けます。
今日のドッグダンスグループレッスンでは、
ポジションはわかっていても、なかなか上手に持続できなかったNさんを
誘導しながらトリーツをあげてみました。
体が上手になれてくれないと、なかなか動きはマスターできません。
少しずつ慣らしてあげましょう。
🍀 2020年9月4日~6日🍀
3Days イベントの申し込み受付始まりました。
詳細はこちら👇
http://chn.air-nifty.com/dance_with_dogs/2020/06/post-6d5890.html
-----------------------------
ブログ村に登録しています!ワンクリックが励みになります!
にほんブログ村
| 固定リンク
「ドッグダンス(K9フリースタイル)」カテゴリの記事
- ドッグダンス:着地点を教える(2025.03.24)
- ドッグダンスリハーサルショウ開催しました(2025.03.22)
- 愛犬の飛びつき、すべてを禁止する必要はありません。(2025.03.20)
- ヒールポジションへの入り方を教える(2025.03.17)
- 境界線の意識(2025.03.15)
コメント