犬の攻撃行動へのアプローチセミナー 二日目
昨日からオンラインで受講しているセミナー。
二日間に渡った盛りだくさんの内容は、
「噛む犬は、首輪に着けたリードを引っ張って吊り上げれば噛まなくなる」などと、
思わず耳を疑うような一言では、攻撃性を持ってしまった犬に向き合うことは到底できないことを証明しています。
オンラインと言うこともあり、どんな方が参加されたかはわかりませんが、
主宰のぼいすさんのお話では、プロのトレーナーだけでなく、
一般飼い主さんや獣医さんもいらっしゃったとのこと。
ドッグトレーニングは技術面だけでなく、
犬への接し方全般を含め、日々進化しています。
新しい行動を教えることは、人間にとって好ましい行動を教えるためだけでなく、
犬が何かのきっかけで間違って学習してしまった行動を変えることにも有効です。
こたえはひとつではありません。
個々の犬に合ったプランを考える必要があります。
Thank you! Michael.
素晴らしいセミナーを開催してくださったぼいすやスタッフの皆様、ありがとうございました。
🍀 2020年9月4日~6日🍀
3Days イベントの申し込み受付始まりました。
詳細はこちら👇
http://chn.air-nifty.com/dance_with_dogs/2020/06/post-6d5890.html
-----------------------------
ブログ村に登録しています!ワンクリックが励みになります!
にほんブログ村
| 固定リンク
「犬の行動学」カテゴリの記事
- なぜ犬に「馴致」が必要なのか。(2024.12.04)
- トリガーをなくすのは時間がかかる(2024.11.30)
- 犬の吠えを考える(2024.11.28)
- 景色が変わると犬は混乱する(2024.11.26)
- 刺激を景色に変える(2024.11.20)
コメント