ドッグダンストリック:腕跳びを教える
今月初めにアシスタントがルーティンに取り入れている「腕跳び」について書きました。
4/3の記事に、「腕跳びを教える前」の準備として必要なことをいくつか書きました。
教え方については、以下の通りです。
①片方の腕の上を跳び越えることをルアー(誘導)で教えていきます。
最初は高さを低めに設定し、さらに腕から外れてしまわないように、
壁のような障害で挟むようにジャンピングエリアを作ります。
②トリーツの誘導でスムースに犬が跳べるようになったら、
初めて、「ジャンプ」や「跳べ」と言った言葉のキューを教えていきます。
このような教え方の動画を載せましたので、
“Stay at Home”で愛犬との時間が増えた方は、
是非チャレンジしてみてください。
※四肢の関節等に不安のあるワンちゃんは十分注意してあげてください。
「ドッグダンストリック:腕跳び Step 1-2」
「ドッグダンストリック:腕跳び Step 3-5」
見習いVincentが初トライで頑張ってくれましたが、
途中躓いたときの寄り道なども載せています。
小型犬の場合は、手の高さを低めに設定してあげてくださいネ。
焦らず、楽しく、丁寧に♪
-----------------------------
ブログ村に登録しています!ワンクリックが励みになります!
にほんブログ村
| 固定リンク
「ドッグダンス(K9フリースタイル)」カテゴリの記事
- 刺激を景色に変える(2024.11.20)
- クレート(ハウス)待機のはなし(2024.11.11)
- 最終日はHTMのコンペとアトラクション(2024.11.10)
- ドッグダンスコンペに参加しました。(2024.11.09)
- ドッグダンスワークショップに参加してきました(2024.11.08)
コメント