ドッグトレーニング:気になるもの
今日のS君のレッスンはS君のホームグラウンド公園。
ホームグラウンドとは言え、走りまわる子供や犬、
飛び交うボールなどなど、ディストラクションは満載。
しかも、なぜか今日はやけに地面が気になる日のようです。
若い犬は日々成長しているので、「昨日と同じ」ということは
あまりありません。
昨日は大丈夫だったのに、今日はダメとか、
昨日までダメだったのに、今日はスルーできたとか。
毎日驚かされることばかりです。
だからと言って驚いているばかりではなんの対処も出来ないので、
その時の状況に合わせてこちらもいろいろ変えていきます。
ロングリードのボール遊びも今日のS君にとってはちょっと上の空。
ボールを咥えて走り回っているきは、周りばかりが目に入るようです。
ということで、ちょっと遊び方を変えてみたところ、
遊び方、おやつのあげ方、いつも同じではなく、ちょっと変えてみると、
愛犬の集中力もアップするかもしれませんよ。
------------------------------
ブログ村に登録しています!ワンクリックが励みになります!
にほんブログ村
| 固定リンク
「ドッグトレーニング」カテゴリの記事
- 食べ物は大事(2021.01.25)
- ドッグトレーニング:目標の行動に向けて組み立てる(2021.01.17)
- ドッグトレーニング:「そ~っと」を教える。(2021.01.16)
- ドッグトレーニング:鉄板のキューを持つ(2021.01.15)
- ドッグトレーニング:トリーツを見せるタイミング(2021.01.07)
コメント