ドッグダンスの基本はヒールポジション
勢いでドッグダンスのコンペに申し込んでしまった見習いVincent。
ずっとオビディエンスをやってきたから脚側は得意かと言えば、そうでもありません。
なぜならオビディエンスでは左脚側しか使わないため、どうしても右脚側やその他のポジションの練習が出来ません。
左脚側が満足に出来ないのに、右や前や後ろなど、難しいポジションを教えようとしてもうまくいきません。
ポジションの意識を育てなければ、多くのポジションに対応できないからです。
今日はスタジオを借りての自主練。
脚側の後退が少しずつ安定してきたような気がします。
脚側位置がわかっていても、ハンドラーが動いても維持し続けられるかどうかはまた別の話。
気のせいかもしれません。
でも、練習あるのみですね。
おっと、構成がまだでした。
--------------------------------
◇9月開催予定の3Daysイベントのお申込み始まっています。
詳細・お申し込みはこちら↓から。
http://chn.air-nifty.com/dance_with_dogs/2019/05/post-16c194.html?fbclid=IwAR2twkdfbmqocH9VAKg47--L3YsVUTP0fvG0Sl7mC23BxNY29q0hxAaDfEo
---------------------------------
ブログ村に登録しています!ワンクリックが励みになります!
にほんブログ村
| 固定リンク
「ドッグダンス(K9フリースタイル)」カテゴリの記事
- ターゲットトレーニングとは。(2026.06.14)
- ドッグダンス:なぜポジションが大事なのか(2026.05.28)
- 行動は段階を追って教える(2026.05.23)
- ドッグダンスセミナー(2026.05.22)
- ドッグトレーニング:手の位置は重要(2026.05.10)



コメント