WCRL規定ラリーオビディエンストライアル@OPDES
今日は秋ヶ瀬で行われたOPDES主催のラリーオビディエンストライアルに参加してきました。
練習会に参加してくださっている方も何名か参加してくださり、天気も良く和やかな競技会となりました。
とは言っても、実際競技に出る前は私も含めみんな緊張していました。
今回のブリーフィングでは、少しわかりづらかった「追加のキュー」についての詳細説明などがありました。
オビディエンスという以上作業の正確さは当然のことですが、犬に声をかけて励ましたり、トリーツをあげられるポイントもあるので、ラリーオビディエンスは始めやすい競技です。
要はパートナー(犬)が成功できるようにハンドラーがどこまでサポートできるかというところでしょうか。
photo by E mom
今回参加したアシスタントニコル、それなりに楽しそうに作業をこなしてくれましたが、なぜか走り過ぎてハードルを行き過ぎてしまいペナルティ。
練習の成果が出せず残念でしたが、無事LEVEL3Bをクオリファイしました。
今月は来週AFCで開催されるトライアルと、再来週woofで開催するWanByWan主催のトライアルと関東では3回競技会が続きます。
ポイントをためるには絶好のチャンスですね。
--------------------------------
ブログ村に登録しています!ワンクリックが励みになります!
にほんブログ村
---------------------------------
パピーレッスン、基本のマナートレーニング、ドッグダンスのプライベートレッスンやグループレッスンはWanByWanで♪
ご要望があれば、グループレッスンの講師も承りますので、お気軽にお問合せください。
| 固定リンク
「ラリーオビディエンス」カテゴリの記事
- ラリーオビディエンス定期レッスン(2024.09.05)
- ドッグトレーニング:最初に犬の動きだけを教える(2024.08.04)
- 犬に求めるクライテリア(基準)はわかりやすく(2024.08.01)
- ラリオビ定期レッスン(2024.07.04)
- 行動は細かいステップで教える(2024.07.03)
コメント