ドッグダンス発表会
今日ははあとわんこさん主催のドッグダンスの発表会がありました。
競技会ではないので、モチベーターを持つことができます。
我が家はアシスタントが去年の秋から踊っている曲、見習いの方は曲だけ決めたものの、FCIオビの練習ばかりで全くルーティンを考えていなかったので、とりあえず音楽を鳴らして、観客がいる環境の中で脚側行進(ヒールワーク)をきちんとやる練習をすることにしました。
出番の最初は見習いで、予想通りわずか2分半の曲ではありますが、途中で頭がいっぱいいなって私に抱き着き、皆様の笑いをとりました。
一方アシスタントの方は、やはり見習いの練習の方が多くなってしまったこともあり、今までだいぶ安定してきていたポジションやムーヴがあいまいになってストレスフルに。
ドッグダンスシーズンは始まったばかり。
これから少しずつ修正していきましょう。
--------------------------------
ブログ村に登録しています!ワンクリックが励みになります!
にほんブログ村
---------------------------------
パピーレッスン、基本のマナートレーニング、ドッグダンスのプライベートレッスンやグループレッスンはWanByWanで♪
ご要望があれば、グループレッスンの講師も承りますので、お気軽にお問合せください。
| 固定リンク
「ドッグダンス(K9フリースタイル)」カテゴリの記事
- ヒールポジションへの入り方を教える(2025.03.17)
- 境界線の意識(2025.03.15)
- 犬とドッグスポーツ(2025.03.10)
- 鉄板のキューありますか?(2025.02.28)
- 遠隔トリックは近くから教える(2025.02.26)
コメント