ラリーオビディエンスコース練習会
今日は今年最後のラリーオビディエンスのコース練習会でした。
明日はオプデスでトライアルが開催されることもあり、本番を睨んだ練習会になりました。
コースはレベル1から3まで設定しましたが、当然レベル3は難度が高いので、体験もかねての練習会となりました。
何度もトライアルや練習会に出ていると、人間の方がサインカードを読むことに慣れ、余裕がでるので、パートナー(愛犬)への声掛けや褒めるタイミングもスムースにいきますが、人間が慣れていないと、ついついサインカードに注意がいってしまい、犬の集中が切れてしまうことがあります。
ラリーオビディエンスは課目によってはトリーツをあげられたり、褒め言葉はいつでも使っていい競技なので、有効に使って愛犬の集中力をあげていきましょう。
---------------------------------
ブログ村に登録しています!ワンクリックが励みになります!
にほんブログ村
---------------------------------
パピーレッスン、基本のマナートレーニング、ドッグダンスのプライベートレッスンやグループレッスンはWanByWanで♪
ご要望があれば、グループレッスンの講師も承りますので、お気軽にお問合せください。
| 固定リンク
「ラリーオビディエンス」カテゴリの記事
- ラリオビ定期レッスン(2025.01.09)
- ご褒美にオヤツをあげるのは、オヤツで釣っているのとは違います。(2024.12.21)
- WCRL規定ラリーオビディエンストライアル(2024.12.20)
- ラリーオビディエンス(2024.12.17)
- ラリオビ定期レッスン(2024.12.05)
コメント