« ヒールポジションを教える | トップページ | ルーティーンつくり »

2016年10月 7日 (金)

コスチュームに慣らす。

今日はドッグダンスの定期合同練習会でした。
ドッグダンスのシーズンも今月から始まるので、今日は衣装を着て練習しました。

そう、ドッグダンスでは衣装が必要になります。
もちろん、日常的に愛犬と楽しく遊ぶのに衣装は必要ありませんが、発表会や競技会に出るとなると、それなりのコスチュームは必要になります。

ところが、ハンドラーは衣装合わせなどをして準備万端であっても、パートナーの愛犬が、本番で初めて衣装を見てびっくりなんてことがあるので、前もってパートナーとも衣装合わせをしておく必要があります。

何度も書いていますが、初代ドッグダンス犬クリスと一緒に初めてスカートを履いて踊った時、彼女の顔の前にちょうどスカートの裾があたって、集中を欠いてしまったことがありました。

以来、どんなに不審な顔をされても、本番前には何度か衣装を着て犬と練習するようにしているのですが、今日の練習会ではニコルの衣装を着たままVinと練習したところ、スカートの裾が気になり、ウィーヴで足の間をくぐるときに躊躇してしまったため、私がVinの足を踏んでしまいました。

ただでさえ最近文句の多い見習い、思い切り吠えました。大失敗。

たかが練習、されど練習。ちゃんとやらないといけませんね。


201610071
初代ドッグダンス犬クリスとの演技(2008年)


201610072
仕方なく、スカートの裾を少し持ち上げています。


---------------------------------
基本のマナーやドッグダンスのプライベートレッスンやグループレッスンは
WanByWanで♪
ご要望があれば、グループレッスンの講師も承りますので、お気軽にお問合せください。
---------------------------------
ブログ村に登録しています!ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


|

« ヒールポジションを教える | トップページ | ルーティーンつくり »

ドッグダンス(K9フリースタイル)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コスチュームに慣らす。:

« ヒールポジションを教える | トップページ | ルーティーンつくり »