ベーシックトレーニング 1回目
今回の参加犬たちは1歳の若犬たち。
今回も飼い主さんたちの意識が高いので、基本の動きに関してはきちんと教えていらっしゃいました。
そこで、まず犬たちに伝えたのは、「ハンドラー(飼い主さん)を見る」こと。
いわゆる「アイコンタクト」の強化です。
犬たちに何かしてもらいたい時、目が合っている方がハンドラーへの集中力があがるので、伝えたいこともすぐ伝えることができます。
たとえ目が合っていない状況でも、ハンドラーの声だけで犬が反応できるようにするには、まず目を合わせて、ハンドラーの意思を伝えることから始めます。
アイコンタクトが強化されてくると、一緒に歩いている時も、犬たちの方からアイコンタクトをとってくれるようになります。
そして、ハンドラーに意識を向けてもらうには、ハンドラーが犬たちにとって魅力的な存在になること。
毎日少しずつ繰り返して伝えていきましょう。
---------------------------------
ベーシックトレーニングコース11月期生募集中!
明日から開講
基本の動き、愛犬にちゃんと伝わっていますか?
11月コース:18:30-19:30
詳細はこちらから。
---------------------------------
ドッグダンスのグループレッスンはDLDでご確認ください。
基本のしつけやドッグダンスのプライベートレッスンは
WanByWanで♪
---------------------------------
ブログ村に登録してみました!ワンクリックお願いします!
にほんブログ村
| 固定リンク
「ドッグトレーニング」カテゴリの記事
- パピーレッスン:考えることを教える(2023.10.01)
- お家で出来るのに外で出来ないのはなぜ?(2023.09.30)
- ドッグトレーニング:細かいステップで教える(2023.09.28)
- 犬のトレーニングのメリットとは?(2023.09.27)
- 「ちょうだい」を教える(2023.09.26)
コメント