ポジション
ドッグダンス(フリースタイル)のヒールポジションは様々です。
また、競技会などの主催団体によっても規定が異なります。
左側のヒールポジションは日常的にも使うので、覚えるのも速いのですが、右側のヒールポジションやその他のヒールポジションを定着させるのは時間がかかります。
特にハンドラーの顔が見えづらいポジションはなおさらです。
我が家のアシスタント、右側のヒールポジションの入れ子をかなり前から練習していますが、プルーフィングしようとするとなぜかハンドラーの前で右向きポジションに。

ビハインド(ハンドラーの真後ろ)ポジションも少しずつ定着しているのに、なぜか入れ子だけは時間がかかります。
まぁ、全体的に覚えるのがスローなアシスタントですが、出来ないままというわけにはいきません。
さて、次の競技会までにハンドシグナルが取れるのでしょうか。
---------------------------------
ドッグダンスのグループレッスンはDLDでご確認ください。
基本のしつけやドッグダンスのプライベートレッスンは
WanByWanで♪
---------------------------------
ブログ村に登録してみました!ワンクリックお願いします!
![]()
にほんブログ村
| 固定リンク
「ドッグダンス(K9フリースタイル)」カテゴリの記事
- 犬のきもちづくりをサポートする(2025.10.31)
- 犬の限界を決めない(2025.10.22)
- アシスタントと踊ってきました(2025.10.12)
- ドッグダンス競技会に参加してきました。(2025.10.11)
- ドッグダンスセミナーに参加してきました。(2025.10.10)



コメント