« 犬と楽しく暮らすには。 | トップページ | アイコンタクトから始めましょう♪ »

2011年1月30日 (日)

犬の学習能力

今日は午前午後ともフリースタイルのレッスン。
練習を始めてからかなり経っているお嬢さんたち。
集中力もあり、コマンドへの反応も非常にいいワンコさんたちです。

ハンドラーさんの根気と的確な誘導のたまもので、
犬たちは非常にいい動きをします。

ヒールポジションの意味を理解し、
そのヒールポジションを維持し続けることで
サイドステップやバックステップも出来るようになりました。

彼らはとても生き生きと動きます。
学ぶことや、人と一緒に何かすることが楽しそうです。


1101301
(アイコンタクトバッチリでヒールワーク中のH嬢)


午後のレッスンには、保護中のワンくんも一緒に来ていました。
H嬢のレッスン中、最初は何がなんだか分からない動きをしていましたが、
レッスンの合間にアイコンタクトの練習をしたところ、
向き合って目を見つめるだけで自分から座るようになりました。


仔犬のように小さい、1歳程度のボーダーコリー。
お腹を空かせた時間の長かった彼は食べることには貪欲。
でもその貪欲さは学習能力を高めることにも役立ちます。


いい里親さんがみつかりますように。

体は小さいけれど、動きはボーダーでした(笑)。

1101302
(左側:里親募集中ニコラくん)

---------------------------------
ドッグダンスのグループレッスンはDLDでご確認ください。

プライベートレッスンのお申し込みは
WanByWanで♪

※日常のしつけアドバイスやパピーレッスンもお受けしています。
お問い合わせはinfoアットマークwanbywan.comへ。

|

« 犬と楽しく暮らすには。 | トップページ | アイコンタクトから始めましょう♪ »

ドッグトレーニング」カテゴリの記事

コメント

今日、ドッグライフデザインの講習会を受けさせていただいた村中です。開場で見せていただいた、乗馬の劇仕立ての動画をぜひもう一度見たいのですが、ユーチューブですよね。アドレスか、競技者のお名前をいただいてもよろしいでしょうか?お忙しいところすみません!

投稿: おひさま野原 | 2011年2月13日 (日) 19時11分

★おひさま野原さま
こんにちは。
今日はご参加有難うございました。

ご覧頂いた動画はティナ・ハンフリーのルーティンです。
アドレスは以下の通りとなっていますので、ご覧になってみて下さいネ。
http://www.youtube.com/watch?v=IkKveOoNMvk&feature=related

投稿: dancer | 2011年2月13日 (日) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60817/50732276

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の学習能力:

« 犬と楽しく暮らすには。 | トップページ | アイコンタクトから始めましょう♪ »