« 自主練しました。 | トップページ | またやった・・・。 »

筋トレデー

今朝もいつものように運動場に向かおうとしたら、
地元の犬飼さん達が、横断歩道を前に立ち話。
小さな交差点なので、向こう側に渡るには、すぐ横を通らなければ行けません。
さすがに見習いには刺激が強すぎます。

そこで、敢えて車道を通って移動。
通り過ぎれば当然落ち着く見習いですが、
運動場に行きたい気持ちはまだ先行しているので、
今日は途中でUターン。

落ち着いて歩けなければ目的地には着けない我が家です。

帰りは、ウェビナーで学んだゲームをしながら帰ってきました。
ゲームが始まると途端に集中力があがるウナギーヌ。

というわけで、今日は散歩時間が短かったので、
家の中で筋トレエクセサイズに変更。

踏み台を出しただけでVincentのテンションもあがります。

08211_20250821205801

08212_20250821205801

昨日の自主練で、足を滑らせてしまったVincent。
今年の秋には10歳。
メンテナンスも大事ですね。

* * * * * * * * * *
応援クリックありがとうございます♪
Blog_bannar_20250821205801
にほんブログ村

|

« 自主練しました。 | トップページ | またやった・・・。 »

コメント

うちも12月で10歳になります。
以前に比べて落ち着いて動きもスローな気もします。

ドッグダンスは、何歳くらいまでやれるのでしょうか?

投稿: 渡邉美智枝 | 2025/08/22 15:22

渡邉美智枝 さま

ドッグダンス自体は、アジリティやディスクと言った激しいドッグスポーツではないので、もちろんアクティブなトリックを入れている方もいますが、無理に入れなければ、歩けるうちは出来ると思いますよ。
我が家の犬たちも14歳ぐらいまでは踊っていたので。

投稿: クリまま | 2025/08/22 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自主練しました。 | トップページ | またやった・・・。 »