« 2017年11月 | トップページ

アタシ頑張ったのに~!

昨日はラリオビのアトラクションコンペだったの。

いつもはすご~く遠くまでおでかけなんだけど、今回はそんなに遠くないから、明るくなってからおでかけ。
でも、出番はなんと午後。
しかもアタシは一番最後。


3271

「そうねぇ。もっとゆっくりくればよかったわね。」


ちゃんとインフォメーション見ないからでしょ。


「・・・・。」


とにかく朝からアタシは暇で、夕方ようやく外に出してもらって競技に参加したんだけど、アタシはいつも通りに頑張って一等賞だったの。

なのに、


3272


「今回は公式競技じゃないから、おみやげはねぇ・・・。」

でも、なぜかただの付添だったVinが、


3273


なんで~?!


「先月Vinちゃんの誕生日だったから、タリー君のママがくれたのよ。
あっ、ディスクは隣の会場で大会をやってて、割れないって聞いたから試しに買ったの。」


3275


3274


・・・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * *
Vinばっかりずるいわ。
応援クリックよろしくネ。
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキー♪

今日もお出かけしたけど、いつもとは違う場所だった。

今日は何しに来たんだ?

「ニコルさんのラリオビ競技よ。」

ボクは?

「付添い。」

つまんない。
あっ、あっちでなんか楽しそうな音がしてるよ。


「時間があるから見に行ってみましょうか。」


そこは、みんなお皿を追いかけて走ってた。
ボクも去年ボールを追いかけて走った場所に似てるよね。

3261


「そうそう。ディスクのイベントよ。
Vinちゃんはディスク出来ないから、ボールを追いかけて走ったわね。」


3262


「だから、今日はニコルの付添いだってば。」


つまんない!!


「Vinちゃん、そんなこと言わないの!」


3263


「えっ?あなたもVinちゃんって言うの?」


ボクと同じ色の同じ名前のボーダーだった。
でも、男の子だし、ボクとしては・・・・だったんだけど、
飼い主さんがボクのこと可愛いって、


3264



「Vinちゃん、エロエロしないの!」


・・・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * *
誰だって、キレイなお姉さんは好きだよね?
応援クリックよろしくな。
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと少なくないか!!

今日は朝から練習とかでお出かけ。
でも、


3251


「いいのいいの。Vinちゃんは夕ご飯を楽しみにしていてね。
何しろ馬肉が今日届くんだから。」

バニク?

「そうよ~、Vinちゃん、お腹の不調はすっかりよくなったけど、全然太れないじゃない。
だから、お肉を混ぜてみようかと思ったの。
馬ジャーキーは普段食べていて問題ないし。」

「Vinちゃん、ごはんよ~♪」


3252


「はい、どうぞ。」


3253


「そりゃそうよ。いくら馬肉は大丈夫とは言っても、
生肉だから、お腹がびっくりしたら大変でしょ。
少しずつ増やしていかないと。」

・・・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * *
確かに美味しかったけど、どんだけ増えるんだ?
応援クリックよろしくな。
bc-bannar


| | コメント (1) | トラックバック (0)

ちゃんとやってるよ~。

今日は寒かったね。
ママは病院に行くからって朝の散歩は短かったけど、病院の帰りに公園に行った。


3241


ボクの大好きなブンブンボールだ。

「そうそう。これで遊ぶ前に、アレをやってね。」


3242

「Thats right!」


3243


* * * * * * * * * * * * * * * *
やっぱりボクは解放してもらえないらしい。
応援クリックよろしくな。
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お仕事は大変ね。

今日は朝からお仕事だったの。

ドッグダンスのお手本をやったり、パピーさんのお散歩に付いて行ったり、


3231


3232

3233

「まぁまぁ、そう言わず、
今日はニコルが頑張ったから、
みんな助かったのよ~。」

その割にはごはんいつもと同じじゃないの。


3234


というより、Vinの方がお芋が多いし。

「Vinちゃんは、お腹が弱いから。
その分ニコルにはポリフェノールたっぷりのゴマが多いでしょ。」


・・・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * *
ママが生肉を頼んだらしいわ。楽しみ~♪
応援クリックよろしくネ。
bc-bannar


| | コメント (1) | トラックバック (0)

もらったぞ~♪

今日は朝からねぇちゃんの自主練とかで、
ママはボクと全然遊んでくれない。

午後のレッスンもボクの出番は無い。
帰り際に公園に寄ったから、遊べるのかと思ったのに、ママったら

「だめだ~!こんなに寒いの我慢できない~!」


え~っ?
遊ばないの?

3221

「まぁ、そんなこと言わないの。
ほらっ、生徒さんから、ちょっと早めのクリプレ頂いたわよ。」


3222


「・・・・。」


ねぇちゃん、相当疲れてるね。


3223


* * * * * * * * * * * * * * * *
明日は遊べるのか?
応援クリックよろしくな。
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと違うような・・・。

今朝は寒かったね。
ボクはお肉が少ないから、結構寒い。
でも、洋服は嫌いだからこれで頑張るぞ。

日曜日にボクがえらい失敗をしたから、
もうやらなくてもいいと思っていた練習は終わらないことになった。

毎回コーンに向かって走ったり、コーンに向かって走ったり、コーンに向かって走ったり・・・。


「Vinちゃん、やっぱりわかってないじゃないの。」


そうか?

でも、終わったあとは、


3211


「いいわよ。好きなだけ遊んでいらっしゃい。」


3212


「だって、Vinちゃんがそれ持ってないと、ニコルが走らないんだもん。」

それって、ボクが遊ぶこととは関係ないと思うけどなぁ。


* * * * * * * * * * * * * * * *
ボクはねぇちゃんのなんなんだ!
応援クリックよろしくな。
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは高くつくわよ。

昨日は暗いうちからたたき起こされて、うるさいVinと一緒に車に乗せられ、遠くまで行ったのに、なんとアタシはちょっとしか外に出してもらえなかったよ。


3201


「Vinちゃんの出番が遅かったから仕方なかったのよね。」


言い訳~!

今日になって、ママが昨日買ったおやつを見せてくれたんだけど、


3202

ダメよ!


3203

「・・・・。」

* * * * * * * * * * * * * * * *
アタシには食べる権利があるわ。
応援クリックよろしくネ。
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボクは頑張ったけどね。

今日は真っ暗なうちから早起き。

着いた場所は初めてのところだった。

ボクは大体車で留守番なんだけど、今日はママがやたらボクを外に連れ出すんだよ。


3191


「わかってるわよ。さっさと終わらせないとね。」


何をさっさと終わらせるんだ?

っで、ボクはキョーギカイのリングってやつに入れられた。
前にも何度か入ったことがあるけど、今日はなんかあっちへ行かされたりこっちに行かされたりで忙しかった。
もう、頭がグチャグチャだよ~。


3192
photo by るんるんmam

3193


「あっ、おみやげ買ってきたから、明日ゆっくりね。」

* * * * * * * * * * * * * * * *
なに買ってきたんだろう。
応援クリックよろしくな。
bc-bannar

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サプラ~イズ♪

今日はすご~く寒かったわね。


3181

「なにかいいことがあるといいわね。」


そうね。
最近ママはVinばっかりかまってるし・・・。


結局ママのお仕事に付いて行ったら、


3182

3183

* * * * * * * * * * * * * * * *
たまにはいいことなくっちゃね。
応援クリックよろしくネ。
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

え~っ?またお勉強?

昨日朝の散歩で探し物ゲームをさせられたあと、
ママの病院に付いていったあと、
ママが公園に連れて行ってくれた。

お天気もいいし、最高だね。


3171


「あらっ、撮影ね。
でもVinちゃんには関係ないわよ。」


3172


「ほらほら、本番は日曜日だしね。」

・・・・。


* * * * * * * * * * * * * * * *
日曜日が終わったら遊んでやる!
応援クリックよろしくな。
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

あまく見ていたな。

昨日に続いて、ママはボクたちを朝公園に連れて行ってくれた。
今日はボールも忘れてない。
少しは学習したらしいな。

でも、

3160

「じゃぁ、探し物ゲームにしましょう。
ちょうどいい感じに地面も落ち葉でいっぱいだし。」


???


3161

ボール探しか?


そんなもん、おちゃのこさいさいさ。

3162

「ふっふっふ。そんなに簡単には見つからないわよ。」

3163

「ニコルねぇちゃんに代わる?」

・・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * *
ちょっとあまく見過ぎたな。
応援クリックよろしくな。
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ママのミスだわね。

今日は久しぶりに近所の大きい公園まで行ったの。
いつも砂地の公園ばっかりじゃねぇ。

っで、木立の中をVinを追いかけて走ろうと思ったら、Vinが走らないのよ。


3151


「ごめん!
昨日洗って干してたから忘れちゃった。」


・・・・。
役にたたないわね。


困っていたら、お友達のママが「どうぞっ」って持っていたボールくれたの。

でも、


3152


「頂いた物に文句言わないの。」


3153


・・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * *
いつものボール忘れないでよね。
応援クリックよろしくネ。
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

だまされたな。


3141

「そうねえ、夕方のお散歩はウォーキングだけだったし、
Vinちゃんもなまってるわよね。」

うん、うん。


「じゃぁ、どうぞ。」


3142

「あらっ、お遊びはお勉強のあとよ。」


・・・・。



まぁ、確かにそのあとちょっぴり遊んだけど・・・。
なんかなぁ。

* * * * * * * * * * * * * * * *
だまされた感、ハンパないぞ。
応援クリックよろしくな。
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スパルタか?

今朝は寒かったな。

いつもの練習場所でねぇちゃんの練習が終わってからボクの番が来た。

ヒールウォークがダメだってママに怒られた。
寝起きで勉強なんて無理だね。

そのあと、コーンを回されて、BOXに向かって走らされて、最後はねぇちゃんのためだからって走らされた。


3131


* * * * * * * * * * * * * * * *
なんかねぇちゃんよりこきつかわれた感があるな。
応援クリックよろしくな。
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボクをあなどるなよ~。

今日は午前中レッスンの付添だった。
レッスンはふたつ続いていたけど、終わるまでボクはちゃんと大人しく待ってたよ。
でも、帰り際にやっぱり文句言っちゃった。

ボクにじっとしていろって言う方が無理なのになぁ。

午後の公園では沢山遊んでもらおうと思った。


3121


「いいわよ。Vinちゃん、それなりにいい子だったものね。
じゃぁ、ニコルねぇちゃんと走ってらっしゃい。」

3122


「そんなこと言わないの。」


3123

「さぁ、思い切り走ったから、お行儀よくお散歩しましょうね。」

3124


「・・・・。」

* * * * * * * * * * * * * * * *
ママは全然わかってないな。
応援クリックよろしくな。
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

座敷童ってなんだ?

今日は朝からお出かけ。
天気もいいから、外で遊びたかったのに、


3111


「今日はねぇ、ママのダンスのお勉強よ。」


3112


「・・・・・。」


ねぇちゃんは途中でちょっと出番があったけど、
ボクはず~っとケージ待ちさ。


「だって、Vinちゃん、ダンス嫌いじゃない。」


・・・・・。


結局家に着いたら真っ暗だった。


っで、近所の小さい公園で、ママやねぇちゃんと追いかけっこをしたんだけど、ママが『あんたたち、まるで座敷童みたいね。』って言った。


どういう意味だ?

* * * * * * * * * * * * * * * *
やっぱり、お日様の下で遊びたいよな。
応援クリックよろしくな。
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう我慢できない!

3101


「そう言われたって・・・。」

どこかにお出かけするたびに、アイツが車の中で大騒ぎ。
方向指示器の音や、バックするときの警告音が鳴ったりすると
どたばたどたばた大騒ぎ。


今日も、お友達のママが車に乗ろうとしたら、
『ボクは聞いてないぞ!
急に人を乗せるなんて、ダメだぞ!』
って。


「ホントよね。あれはやめて欲しいわね。
ママもマックのドライブスルーに行く度に、
相手の声が聞こえなくて困るのよ。」


3102

「・・・・・。」


* * * * * * * * * * * * * * * *
最近静かになったって喜んでいたのにね。
応援クリックよろしくネ。
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年11月 | トップページ