« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

アタシはお気楽~♪

今日はアホなVinの頭の中を整理するお勉強に行ったの。
もちろん、アタシはアホじゃないから、ただの付添。


2181


Vinはさすがに頭の中がぐっちゃぐちゃになったらしくて、


2182


普段からちゃんとお勉強しない子はこれだから。


「・・・・。」

* * * * * * * * * * * * * * * *
アタシは大丈夫なのよ、アタシは。たぶん・・・。
応援クリックよろしくネ。
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

気分転換は大事だな。

昨日のボクは大事な役割を担っていて
すご~く疲れちゃったんだ。
だから、帰りにいつもの公園で気分転換したいってママに言ってみた。

「大事なお役は特になかったと思うけど・・。」

とにかくママは公園に寄ってくれた。


2171

2172


2173


2174

* * * * * * * * * * * * * * * *
楽しいことがあるから、頑張れるよな。
応援クリックよろしくな。
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なりきってみた。

2161

「ちょっと、なにやってるの?」


2162


「いい加減にしなさいよ。」


2163


「・・・・。」


2164
photo by EB mam

「誰がテーブルに乗っていいって言った!!」

・・・・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * *
ちょっと力がはいっちゃっただけだよ~。
応援クリックよろしくな。
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボクはどんくさくないぞ~。

昨日はママが帰ってきたら、ようやくいつもの公園に連れて行ってくれた。


2151

「あらっ、めずらしい。」

「ボール投げたわよ~!」


2152


「そうそう。そっちそっち。」

2153

「どうしてこんなに近いのに見失っちゃうの?
ニコルなんか、全然違うところ探してるし・・・。」


2154


「・・・・・。」


* * * * * * * * * * * * * * * *
草が深いんだから、仕方ないよ~。
応援クリックよろしくな。
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんか納得できないなぁ。

金曜日から、ママはず~っとお出かけばかり。
一度もボクたちを一緒に連れて行かなかった。

金曜日と土曜日はすご~く遅く帰ってきたから、
ボクたちはトイレも我慢しながら待っていてやった。
まぁ、シーツは敷いてあるけど、
やっぱ勝手にするのはちょっと・・・だな。

っで、昨日帰ってきたら、

「ニコルぅ、おもちゃ買ってきたわよ~。」


2141


ボクの分はないのか?


「あらっ、ニコルのお口には合わなかった?
でも、大は小を兼ねると思って・・・。」


「Vinちゃんはど~ぉ?」


2142

「ブタさんよ。」


食えるのか?


「やぁねぇ、おもちゃよ。」

2143


「・・・・・。」

* * * * * * * * * * * * * * * *
なんか納得いかないよな。
ねぇちゃんがいらないからって・・・・。
応援クリックよろしくな。
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボクにもピッタリだよ~♪

2131_2


「あらっ、Vinちゃん無理してない?」


そんなことないよ~。


2132

「ちゃんと洗濯してからくれたから
そんなことないわよ。」


* * * * * * * * * * * * * * * *
ボクの鼻をあなどるなよ~。
応援クリックよろしくな。
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

アタシにピッタリ!

「ニコルぅ、YUKIちゃんのママが、
『よかったら、使って。』って言って下さったわよ。」


2121


「ほんと、ちょうどいいじゃないの。」


2122

「さすがにYUKIちゃんが使っていたベッドに
VinVinの長~い足は入らないでしょ。」


・・・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * *
なんか損した気分だな。
応援クリックよろしくな。
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

かっこよく撮ってね。4649~!

この前久しぶりに練習会に行って来た。

ラリオビってやつをやり始めてから、ボクの出番はほとんどない。
なぜって、ボクは違うオビをやらなきゃいけないから、
いくつも一度にやるほど脳みそにキャパが無いんだそうだ。
ってどういう意味だ?

「Vinちゃん、ほらっ、集中してヒール」


2111


「ちょっとぉ!散歩じゃないんだから。」

え~っ?そうなの?
だってリード付いてるよ~。

「・・・・・。」

「Vinちゃん、フセ!


2112

「余計なことは考えなくてヨロシイ!」


つまんないの。


2113
photos by Tully mam


「も~っ!言ってる傍から・・・・。」


* * * * * * * * * * * * * * * *
ママなんで怒ってるんだ?
なんかボク変なことしたかなぁ。
応援クリックよろしくな。
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アタシだって遊べるわよ。

いっつもVinが咥えて走っているあのボール
なぜかVin専用になっているように見えるけど、
実はそんなことないのよ。


2101


「あらっ、ニコルお口は大丈夫?」

大丈夫よ。
ほらっ、早く投げて~♪


2102


2103

* * * * * * * * * * * * * * * *
でもこれ以上大きいのは無理かも・・・。
応援クリックよろしくネ。
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボクだってはじけたいっ!

昨日はママのレッスンに付いて行ったんだけど、
コーソクってやつが大渋滞で、いつまでたってもたどり着けない。

いつもなら、途中で公園によってちょっと遊んでから行くのに、
結局そのまま直接レッスン場に行っちゃったから
ボクなんか全然ガス抜き出来ない。

しかもねぇちゃんと違ってデモも少ない。
もぉ~!

レッスンが二つ終わって、ようやく外に出してもらえた。


2091


「いいわよ~。これから次のレッスンに移動だし。」

え~っ?また?


2092


2093


2094


最後のレッスンでは、『ボクにも挨拶させろよ~!』って言ったら
またカクリされた。


2095

「だから~。Vinちゃんももう少し大人にならないと・・・。」


・・・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * *
大人になんかなりたくないね。
応援クリックよろしくな。
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちゃんとやったわよ。

昨日はまだ暗いうちにおうちを出てロングドライブ。
途中ママが大声で歌なんか歌うからうるさくて眠れなかったわ。

「眠かったんだから仕方ないでしょ。」


2081
photo by Tully mam

「そうそう。今日は本物の競技会よ。」

あらっ、全然おやつが出ないわ。


2082
photo by Tully mam

「出るわよ。でも途中で出すと、ニコル舞い上がっちゃうから
もう少しあとで。」

なんか話が違うじゃないの。


2083


「ちゃんと終わったら沢山あげたでしょ。」

コースの途中で出るはずじゃないの?


「・・・・・。」


* * * * * * * * * * * * * * * *
ママは緊張しすぎておやつのこと忘れたに違いないわ。
応援クリックよろしくネ。
bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボクじゃダメかな~。


昨日のレッスンでボクはジェントルマンにふるまったつもりなんだけど・・・。


2061

2062


2063

* * * * * * * * * * * * * * * *
どこが悪かったんだろう。
応援クリックよろしくな。
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ママ!一体何が起きたの?

今日や夕方いつもの公園へ。

2071


「ごめん!Vinちゃん、おもちゃ車に忘れちゃった!」


2072


2073


「ニコル~!なんてお利口さんなの?
今まで枝で遊んだことなんかなかったのに。
でもね、これをVinちゃんに持たせると、
と~っても危ないから、気持ちだけ受け取っておくわ。」

まぁ、いいわ。
Vinはそのあと一人で勝手に走ってたし。

っでそのあと真っ黒な雲がやってきて、
あっという間に周りは土砂降り。
しかも、誰かが車をボコボコにしているような音が。

ママ怖い~!

帰るころには、


2074


「大丈夫よ。ママは学生の頃台風で浸水して
ブレーキが効かなくなっても、無事に帰ってこられたから。」

なんか心配・・・。


* * * * * * * * * * * * * * * *
とりあえず無事に帰ってきたわ。
応援クリックよろしくネ。
bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひまだぞ~!

今朝もなんとか散歩に行って、
ボクはちょこっと練習しながら走ったり出来たけど、
帰ってきてから、


2051


「・・・・・。」


2052


「そ~ぉ。」

2053


「ごめんねぇ。ママこれから病院だから。」


2054


2055


「ダメよ!Vinちゃんは一人遊びするとすぐ壊すから。」


2056


っで、結局ママは病院に行っちゃった。

つまんないぞ~!


* * * * * * * * * * * * * * * *
新しいトリックは意味わかんないし・・。
応援クリックよろしくな。
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボクは悪くないぞ!

今朝は雨が降っていなかった。

ママ!早く行こう!


2041


「よかったわね。これで久々に運動不足解消ね。」


ところが、午前中ママはお仕事でいなくなっちゃって、
帰って来るなり、知らないおじさんがやってきた。

おっ?来客か?
って騒いだら怒られた。


2042

「一回吠えれば十分よ。
ママがいるんだし。」

2043

「だからぁ、そうじゃないでしょ。
知らない人が来たら、警戒警報でしょ。」


挨拶しにいっちゃいけないのか?
遊んでもらおうと思ったのに。


「・・・・・。」


* * * * * * * * * * * * * * * *
ボクは悪くないと思うよ。
応援クリックよろしくな。
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

運動不足だ・・・。


ず~っと雨だ。
全然晴れない。
涼しいのはいいけど、走れないのは・・・。

ママのお仕事に付いて行っても、
車で待たされることも多くって、
そろそろボクも爆発しそうだ。

っで、今日のレッスンではちゃんと生徒さんと挨拶させてもらったよ。
まぁ、挨拶させないと騒いでやる!ってママを脅かしたからな。


2031

「Vinちゃん、ホントに男の子が好きねぇ。
女の子もいるのに・・・。」

* * * * * * * * * * * * * * * *
人間は女の人の方が好きだよ♪
応援クリックよろしくな。
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変顔ばっかり出すなよ~!

2021


2022

2023


2024

「あれっ?
そんなに恰好よくなかったわよ。
でも、FBに載せちゃったけど。」

・・・・・。


* * * * * * * * * * * * * * * *
若い女の人は好きなんだから仕方ない。
応援クリックよろしくな。
bc-bannar


| | コメント (6) | トラックバック (0)

またやっちゃった??

今日はドッグダンスの発表会ってやつだった。
ボクはダンスには興味はない。
どっちかというと、ダーッて走って行ったり、
ダーッて戻ってきたりするのが好きなんだ。

だから、ママの横にベッタリ張り付いて歩くのはそんなに好きじゃない。
でも、やれっていうからやってきた。


2011

「え~っ、やって欲しくないこと沢山やったじゃない。」

そうか?


「そうよ。途中でフラッと離れたり、ママの足に抱きつきそうになったり、エンディングポーズで余計なこと考えたり。」

しらないなぁ。

じゃぁ、ちょっと見返してみっか。

* * * * * * * * * * * * * * * *
どうだ?ちゃんとやってないか?
応援クリックよろしくな。
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボクだって、ちゃんと出来るよ。

最近のママは、ボクが何をするかわからないからって
ボクをあまり自由にしてくれない。


2001


「・・・・・・。」

ボクにだって付き合いがあるんだから!

「じゃぁ、ママが呼んだらちゃんと戻って来てよ。」

大丈夫だよ~!


2002


2003

「よかったわね。」


* * * * * * * * * * * * * * * *
ボクって、イマイチ信用されてないな。
応援クリックよろしくな。
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誰か遊ぼーぜ。

今日は公園に行く前にママがレッスンだったんだけど、
ボクたちは必要ないからってずっとケージで待ってた。
でも、なぜかねぇちゃんと一緒のケージ。
ちょっと狭いじゃん。

まぁいいや。
そのあとちょこっとガス抜きしたし。


1991

1992

「Vinちゃんは元気ね。
それに、今日はそんなに暑くないし。
ニコルは?」


1993


「・・・・・。」

* * * * * * * * * * * * * * * *
ねぇちゃん、だから太るんだよ。
応援クリックよろしくな。
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねぇちゃん、食い意地張り過ぎだよ。

今日はレッスンのあと、おねえさんが何か持ってきてくれた。


1981


「なんか、美味しそうなデザートよ。」


1982


「シャーベットみたい。」


1983

「やぁねぇ、ニコル。どっちもおんなじ大きさよ。」

1984


「人のことはいいの。
はい。召し上がれ。」


1985

1986


「・・・・。」


* * * * * * * * * * * * * * * *
ねぇちゃん、ちょっと恥ずかしいな。
応援クリックよろしくな。
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボクは知ってしまった・・・。

「Vinちゃん、お水入れたわよ~。」


1971


1972


「この前も行ったけど、ゴミじゃなくて氷だから。」


・・・・・。


「ひとつ食べてみる?」


1973


う・・・、おいしい・・・・。


1974

1975



「Vinちゃん、取れないからって、水ばっかり飲むのやめて~!」

・・・・。


* * * * * * * * * * * * * * * *
みんなどうやって食べてるんだろう。
応援クリックよろしくな。
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑すぎ~。

最近お部屋が暑いのよ。
ママは、アタシたちの息が熱いからだっていうんだけど、
ママだって息してるじゃないの。

結局エアコンが不調だっていうことで、、来週修理の人が来るみたい。
それまで頑張れるかしら。

なのにVinは朝から絶好調だし・・・・。


1961


「Vinちゃん、そんなにくっついたら
ニコルが暑がるじゃないの。」

なんとか散歩には出たけど、
なんなのあの暑さは。
全然風も吹いてないし、ひどすぎ~。


1962


1963


* * * * * * * * * * * * * * * *
明日は少しは涼しくなるかしらね。
応援クリックよろしくネ。
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブルーになるわ~。

1951


「Vinちゃん、遊ぶのもう少し待っててね。
ニコルさんのルーティン、やっと曲が決まりそうなんだけど、
全然イメージが湧いて来なくて・・・。」


1952


「まさかって、秋の競技会までには作らなきゃ。」

そんなぁ、2ヵ月しかないじゃないの。

「う~ん。でもこの前のルーティン、ニコルはあんまり好きじゃなかったでしょ。」

・・・・。

でも、


1953

「・・・・・。」

* * * * * * * * * * * * * * * *
アタシはカウチポテトが好きなのに・・・・。
応援クリックよろしくネ。
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ママって鈍すぎ。

お勉強が終わった後、いつもの公園に近づいたから、
『ママ、下ろして~!』って騒いでやったら、
あんまりうるさいからママは止まってくれたわ。

1941


「そんなにムキにならなくても・・・。」


そのあと、いい風が吹いてきたからみんなで座って休憩していたら、
なんと、ママの背中にテニスのボールが激突したのよ。

確かにすご~くへたくそな学生だったわね。
柔らかいボールだったから、ダメージは少なかったみたいだけど、
避けてるつもりなのに、当っちゃってるし。


1942


「顔とかに当らないようにちゃんと避けたのよ!」

・・・・。


* * * * * * * * * * * * * * * *
あの鈍さでダンス踊れるのかしらね。
応援クリックよろしくネ。
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

あっ、想定外だ!!

「Yukiちゃん、何やってるの?」


1931


「・・・・。」


1932


1933


1934


1935


1936


* * * * * * * * * * * * * * * *
お客様だって言うから、ボクはず~っと耐えてたんだぞ。
応援クリックよろしくな。
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり思った通りだ。


1921


「あらっ、Yukiちゃん、そこは無理だわ。」


1922

「だって、もうVinちゃんが先に入って寝てるじゃないの。
ちゃんと誰も使っていないか確認してから入らないと。」


1923

「・・・・・・。」


* * * * * * * * * * * * * * * *
だからつおいって言ったのに・・・。
応援クリックよろしくな。
bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ほんとは一番つおいんだぜ。

ママがお客様って言ってるあの子、


1911


ボクが寝返り打ってドアに足が当たったりすると、
すごい怖い顔して、唸るんだよ。

ボクあわててハウスに飛び込んじゃったよ。

そうかと思うと、夜中に遊べって言いに来るし、
女の子はよくわかんないな。


* * * * * * * * * * * * * * * *
今夜はゆっくり寝むりたいな。
応援クリックよろしくな。
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Vinちゃん、意地悪言わないの!

「Vinちゃん、公園に行くから、Yukiちゃんにクレート貸してあげてね。」


1901

「いつもママが『入って』って言うと入らないのに、なんでそんな意地悪言うの?」


1902

「もう貸してあげなくていいわ。」


・・・・・。


* * * * * * * * * * * * * * * *
ボクって意地悪?
応援クリックよろしくな。
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

アタシに聞いてからにしてよね。

昨日からウチに珍客が来てるの。

ママったらなんにも言わないんですもの。


1881


失礼ね。


1882


東京の水道水よ。


1883


「そうは言ってもママにも都合があるし・・。」


* * * * * * * * * * * * * * * *
一体いつまでいるのかしら。
応援クリックよろしくネ。
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

追いかけっこは楽しいぞ~。

今日は曇ってたけど、すご~く蒸し暑かった。

夏休みのわりには、朝からはしゃぎまわる子供たちもいなくて、
ゆっくり遊べた。

最後はお決まりの追いかけっこさ。


1891

ねぇちゃん、ダイエット成功したのに、ボクには追い付けないな。


「そりゃぁ、無理でしょ。
あなたは50メートル走で一等賞取るくらいだもの。」


1892

「・・・・。」


* * * * * * * * * * * * * * * *
まぁ、ねぇちゃんに追い付かれたら、ボクの仕事も終わりだね。
応援クリックよろしくな。
bc-bannar

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »