« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

お仕事だったわ。

巷じゃ「黄金週間」とかで、みんな遊びに行っちゃってるのに、
アタシはお仕事だったの。


1021


「そうねぇ。急にこんなに暑くなるなんて。
ママも着るものに悩むわ~。」

どうせいつも同じじゃないの。

「・・・・・。」

しかもお仕事の時に、地面に敷かれたトイレシーツでトイレまでさせられちゃったのよね。
まったく、レディになんてことを注文するのよ。

「トイレのキューのお話だったし・・。」


1022

あんたじゃ、無理よ。
周りの犬たちが気になってヘラヘラしてるんだから。


1023


* * * * * * * * * * * * * * * *
トイレの話しは今回だけにしてよね。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しかったわ~♪

今日はレッスンのあと、ママがFINちゃんと遊んでもいいって。
どうもアタシをご褒美に使っているような気がしないでもないんだけど・・・。

でもアタシは楽しければいいわ。
車で待っているのは退屈だもの。
今日のアシスタントはVinVinだったし・・・。


1011


1012


1013


1014


「ニコルぅ、そんなにはしゃぐと・・・・。」

げぽっ!

「あ~ぁ・・・。」

* * * * * * * * * * * * * * * *
アタシは楽しかったわよ。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

代わりにボクが。

今日は自主練だった。
ねぇちゃんはちょこっとで、ボクばっかりおんなじことをやらされた。

「仕方ないでしょ。VinVinのルーティンはまだ作りかけだし、
出来ることもほとんどないんだから!」


1001


「Vinを相手にしているとお腹がすくのよ。」


・・・・。


休憩で外に出たら、ママがまた

「あらっ、シロツメクサ!
写真撮りましょうよ♪」


1002


1003


「Vinちゃん、それは禁句よ。
じゃぁ、代わりにVinVin撮ってあげるわ。」


1004


「被写体に無理があったわね。」

・・・・・。


* * * * * * * * * * * * * * * *
ボクじゃダメなのかなぁ。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

アタシは大丈夫よ!

きのうの朝、いつもの公園であったMちゃん。
涼しい時は沢山歩くから公園まで来られるみたい。


0991

「あらっ、おめでとう!!
沢山歩いて長生きしてね。」


0992

0993


・・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * *
アタシはまだ若いんだから!
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちゃんと見張ってないとな。

昨日の練習会で、ねぇちゃんはとんでもないことをやった。
しかも生徒さんたちが見ている前で。

ねぇちゃんは、板障害を越えてダンベルを咥えてママの所に戻って来ると言う課題の途中で、タリー君のママの元にダンベルを持って行ったんだ。
確かに、タリー君のママは鹿肉のレバーっていうかぐわしいにおいのするものを持っていたけど、だからってねぇ。
やっぱりねぇちゃんは・・・だったな。

だから、

0981_2


0982


・・・・。


* * * * * * * * * * * * * * * *
ボクはちゃんと出来たもんな。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

おもちゃは平等じゃなくっちゃ。

ママはVinと訓練しているとき、いつも素敵なおもちゃで遊ぶのよ。


0971


「あらっ、そのおもちゃはニコルのお口には大きすぎるし・・。」


0973


0972

「ほらっ、無理しちゃダメよ。
ニコルのはこっちでしょ。」


0975


0974


「そのうち飽きるから、待っててね。」


* * * * * * * * * * * * * * * *
飽きないわよ~。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

踊ってきたわよ~。

土曜日、Vinも書いているけど、
アタシたちまた早起きさせられてお出かけしたの。
お天気は快晴とはいかなかったけど、ちょこっと走ったら、朝露で足もお腹もビショビショになっちゃって。

ママが、「ニコル、このままケージの中に入ると、ケージもビショビショになるから、少し練習しましょう。」って。

でもその時ママが前の日に初めてくれた美味しいチーズをくれたのよ。
そのチーズがとにかく美味しくって、アタシとしてはもっと欲しかったのに、ママはケチだし・・。


そんなわけで、アタシはケージの中にいても、チーズのことばっかり考えちゃって、全然お昼寝出来なかったの。
いつもは、お家でまどろんでいる時間なのに・・。


Vinの出番が終わって、ようやく朝ごはんにありつけたけたら、


0961



「えっ!?もうすぐ出番なのに。
ちょっと外で眠気さまししてきましょう。」


0962


0963

0964


0965
LBIIIクラスで二等賞だったわ。
今度はオートマティックじゃないわよ~。


「でも、ルーティンちょっとすっ飛ばしたでしょ。」

・・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * *
アタシのせいじゃないわよ~。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

遊んできたよ♪

昨日もボクたち早起きしてお出かけしたんだ。
お天気はちょっと曇りがちだったけど、


0951


「そうね。今日も沢山遊べるといいわね。」


0952


「以前練習会で会ったじゃないの。」

0954

0953


0955

0956


* * * * * * * * * * * * * * * *
やっぱり、女の子はちょっと苦手だな。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんでわかっちゃうんだ?

この前ママとねぇちゃん二人だけで出かけ行った。
つまりボクだけ置いて行ったってことさ。
ボクがコングに入ったおやつを食べてる間に二人ともいなくなった。

0941


「お仕事だったのよ。」

ボクに留守番をさせると、悪戯しちゃうよ。
困るんじゃないの?

「大丈夫よ。
Vinちゃん、ちゃんとお昼寝してるのママ知ってるもの。」

えっ?
なんでわかるんだよ~。

「ふふふっ。」

0942

* * * * * * * * * * * * * * * *
変だなぁ。なんで知ってるんだ?
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボクの新技

ママがボクにいろいろ習い事をさせているのは知ってると思うけど、今日はそのひとつ、ドッグダンスの練習会だった。

でも、ボクはまだあんまりいろいろなことを知らないので、「踊れ。」と言われてもうまくできない。
そこで、ママは最近ボクに新しい技を教えようとしてるんだけど、いまひとつボクに伝わらない。

ボクは試行錯誤でいろいろやって見せるけど、ママは納得していないようだ。

っで、ボクの頑張っている姿をお友達のママに撮られちゃった。


0931
photo by Sherry Mom


どう見たってカッコいいとは言えないよなぁ。


* * * * * * * * * * * * * * * *
完成形はどうなるんだろう。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

練習場所復活?

アタシたちがよくお散歩に行く公園だけど、
昔はよくここでいろんな練習していたの。
ところが、3年前にから急に工事で入れなくなっちゃって、
練習が出来なくなっただけでなく、
通ることすらできなくて不便だったのよね。

ところが、昨日ママと行ったら、入れるようになってるの。
やっと出来たのね。


0921


昔は今にも壊れそうでこんな感じだったんだけど、


0922

今はすっかりきれいになって、


0923


でも、アタシたちは使えないからつまんないわ。

2014年のアタシ。
0924


* * * * * * * * * * * * * * * *
またのんびりお散歩ができそうだわ。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

おでかけ@Woof その2

先週末お出かけしたとき、
ボクは沢山遊んだよ。

相変わらずねぇちゃんのダイエットのお手伝いをしていたら、


0911


0912


0913


0914


* * * * * * * * * * * * * * * *
ワイマなおねえさんの足の長さにはかなわないよな。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

さすがに疲れた。

週末はママのお供でドッグダンスの競技会、
翌日はボクのレクリエーションで羊追い。
そのまま帰るのかと思ったら、いつもの公園に行った。


0901

「ここのところ週末はお天気が良くなかったから
みんなお花見兼ねて出てきたのよ。」

0902


「ウチもずっと来られなかったから
少しぐらいゆっくりして帰りましょうよ。」


0903

「・・・・・。」


* * * * * * * * * * * * * * * *
さすがに二日続きで遊ぶのは疲れるな。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (1) | トラックバック (0)

修行してきたぞ~。

昨日も早起きさせられたけど、
今日もだった。

ねむいぞ~。

っで、


0891


0892


0893


ママはボクの本業はオビで、ダンスはたしなみって言うんだよ。
だから羊追いなんて絶対無理だろうから、趣味程度にって言われたけど、
ボクとしてはこのままアホなVinVinで終わらないために
真面目に修行しようと思ってる。

今日は最後の最後で、ママが少し褒めてくれた。

次回はどうなるかな。

* * * * * * * * * * * * * * * *
それにしても、今日は暑かったね
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おでかけ@Woof その1

今日は朝早くからママに起こされてお出かけ。
車の中じゃVinがうるさくてイヤになるわ。

でも、着いたところはいつものひろ~いドッグランがあるところ。


0881


0882


0883

0884

「何言ってるの?本番はこれからよ。
今日はドッグダンスの競技会なんだから。」

・・・・。


* * * * * * * * * * * * * * * *
あ~ぁ、遊びに来ただけならいいのに~。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

頑張ったぞ!


今日はお勉強の日。
でも、お友達も来てるから、ボクとしては早く遊びたいのにママが、

「Vinちゃん、ディストラクション行ってきて!」


0871_2


「Vinちゃん、障害練習しなくちゃ!」


0872_2
Photo by Turry mum

「Vinちゃん、ディストラクション入って!」


0875_2

0873_2

「いいわよ~。タリーさんと遊んでらっしゃい。」

やった~!


0874_2

* * * * * * * * * * * * * * * *
えっ?明日は踊るの?無理だよ~。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は走るぞ!

やっと天気が良くなったから、昨日走れると思ったのに、
地面がドロドロだからダメと言われて、結局家の傍でお勉強だけで終わっちゃった。

今日こそは!


0861


「いいわよ~。
お勉強も終わったし、思い切り走ってくれば。」


「あらっ、もう葉桜になってる。
でも、きれいだから写真撮りましょう♪」


0862


「・・・・。」
 
* * * * * * * * * * * * * * * *
でも、午後からのレッスンボクだけ留守番だったんだよなぁ。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の日は運動不足だね!

今日は朝から土砂降りで寒い。
ボクはお肉が無いから、こんな日は気を付けないとダメだってママが言ってた。

午後からレッスンのお供で出かけたけど、
とにかくボクは運動不足。

だから、


0850


「そうね。Vinちゃん、レッスン中大人しく待っていられたものね。
ちょっとだけだけど遊んであげる。」


0851


0852

「あっ、ごめん。ニコルのおもちゃ忘れちゃった。」

* * * * * * * * * * * * * * * *
いいんだよ。ねぇちゃんはそんなに若くないし。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の日はつまんない!

今日は朝から土砂降りで寒い。
ボクはお肉が無いから、こんな日は気を付けないとダメだってママが言ってた。

午後からレッスンのお供で出かけたけど、
とにかくボクは運動不足。

だから、


0850


「そうね。Vinちゃん、レッスン中大人しく待っていられたものね。
ちょっとだけだけど遊んであげる。」


0851


0852

「あっ、ごめん。ニコルのおもちゃ忘れちゃった。」

* * * * * * * * * * * * * * * *
いいんだよ。ねぇちゃんはそんなに若くないし。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIKER使用レポート:Vincent編

LIKERのボールはボクの口にぴったりだから、
ねぇちゃんに取られる心配がないと安心していたのに、
ミニサイズが出たんだって。

元々ボクはレギュラーサイズの愛好犬だから、
小さいのはボクには関係ないけど、


0841

0842


ちなみに、ボクの遊び方はこんな感じ。

手抜きしながら走って、ねぇちゃんのダイエットのお手伝いさ。

* * * * * * * * * * * * * * * *
天気が良くなったら、これもって走ってみようっと。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

アタシは弱虫じゃないわよ。

今日も雨だったわ。
ブツブツ・・・。

昨日は夕方雨が上がったからってママが公園に連れて行ってくれたんだけど、


0831


0832


0833


「なにビクビクしてるの?
みんな公園に行っちゃってるわよ。」


0834


「じゃぁ、ちょうどいいサクラがあるから
ちょっと写真撮りましょう。
あれっ?なにその汚い足」


0835

* * * * * * * * * * * * * * * *
明日はお天気になるかしら。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

LIKER使用レポート:ニコル編

アタシの昔からのお気に入りのボールはTUFF BALLSのミニのひも付きタイプだったんだけど、いつの間にか販売終了しちゃって、どこを探してもなくなっちゃったの。

ストックのボールが無くなったら、アタシのおもちゃはこの世の中から無くなっちゃうのかしらって心配していたら、とうとうアタシのために新しいおもちゃが出来たのよ~♪

今日はそのレポートをするわね。

0821


0822


0823


紐が付いているから、ママも安心して引っ張りっこしてくれるわ。


0824


ちなみに、今まで持っていたのは一番左のヤツで、アタシのお口には大きすぎてダメだったんだけど、今回ミニで紐付きタイプが出たから、これからはまた沢山遊んでもらえそうだわ。


0825


みんなも良かったら試してみたら?

* * * * * * * * * * * * * * * *
早くお天気にならないかしら
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

変な子VinVin

今日は久しぶりの練習会。
今月からドッグダンスの競技会も始まるから、
みんな最後の調整に来ていたんだけど・・・。

「Vinちゃん、何見てるの?」

0811


0812


0813

0814

Vinはなんでかチャンティママが気になるみたいだけど、
遊んでくれるって言われると逃げるのよね。

ホント変な子だわ。

* * * * * * * * * * * * * * * *
アタシも来週末は競技会だったわ。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

またサクラ~?

今日も暖かかったわね。
朝Vinと走っていたら息がきれちゃったわ。

「ニコル、無理するから~。
そこのベンチで休んでから帰りましょう。」


0801

「あらっ、ちょっと上見てみて。」


0802


「昨日のサクラはもう少しって感じだったけど、
ここのサクラはいい感じに開いているわ。
写真撮りましょう♪」

0803

「ママはサクラを見るとテンションがあがるのよ。」

・・・・。


* * * * * * * * * * * * * * * *
これからお天気悪くなりそうだから、もうお花見は無いかしらね。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ママ孝行

今日は暖かかったわね。

ママが毎年恒例の花見記念撮影をやるっていうから
仕方なく付いて行ってあげたわ。

Vinは今回二度目。


0791


0792


「あらっ、きれいなサクラを見ていたら
自然と笑顔にならない?」


0793

「・・・・・。」


ちなみに去年はこんな感じ。

0794


あんまりお天気よくなかったのよね。


* * * * * * * * * * * * * * * *
あと何年続くのかしらね。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おでかけ その2

昨日のつづきだよ~。

ボクにそっくりな女の子に遭った後、
ボクたちは別の場所に移動したんだけど、


0781


0782


0783


「Vinちゃん!」


0784


0785


0786


「そうよね。
ニコルもママと一緒で若くないから、
3連荘はきついわよねぇ。」

* * * * * * * * * * * * * * * *
ボク初めてディスクっていうの追いかけたよ。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出かけ その1

二日間ビッグサイトっていうところでママに付き合ってあげたから、
日曜日はママがボクたちにサービスしてくれるって言うんだ。


0771


「海の向こう。」

・・・・。


案の定ママはあっちこっちで迷って、
ようやく着いたところは、


0772


0775


「ここんちの子でアンバーって言う女の子よ。」

ふ~ん。
女の子か。


0773


0774

「さすが。ニコルはちゃんと状況を見てるわね。
えらいわ~。」


* * * * * * * * * * * * * * * *
お友達がまた出来たけど、実はもっと沢山いたんだよ。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ママのうそつき。

今日はまた昨日行ったところに行ったんだ。
でも、昨日より


0761


「大丈夫よ。今日は遊びに来たの。」


0762


「そうそう。」


0763


また裏切られたよ。

* * * * * * * * * * * * * * * *
ママはどうして嘘ばっかりつくんだ?
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »