« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

アタシの本が出たわよ。

ママはいつもアタシを働かせてレッスンやってるけど、
今度はアタシをネタにドッグダンスの本を書いたのよ。
ご褒美沢山もらわなくっちゃ。


2651

あらっ、なんでVinVinも載ってるの?
まだ見習いなのに・・・。


そうそう。
この本、本屋さんには並ばないと思うわ。
ママは有名じゃないし・・。

そのうちアマゾンっていうところから買えるようになるらしいけど、いつになるかまだわからないみたいだから、もしすぐ欲しいって思ってくれる人がいたら、下記にメールを送ると送ってくれるんですって。
定価の20%OFFで、送料込1,610円(郵便振替でのお支払い)ですって。


株式会社エー・ディー・サマーズ 
メールアドレス:adsアットマークka3.so-net.ne.jp

※アットマークは@に変えてね。


* * * * * * * * * * * * * * * *
まったく油断も隙もないわね。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

雪遊び@Woof

週末はまたまたママにたたき起こされてお出かけ。


っで、着いたらまた真っ白だった。


2641

「いい加減男らしくしたら~?
ボール投げてあげようか。」


仕方ない、つきあってやるか。

「・・・・・。」


2642


「そうでしょう~?」


2643

「それはやめておいた方が・・。」


2644


2645

* * * * * * * * * * * * * * * *
ねぇちゃん、足短いのに速いな。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オトナの味を知ってしまった。

この前ママがボクの歯磨きをしているときに
「あれ~っ?まずわねぇ。」って言った。

なんだ?
何がまずいんだ?

それから何日かして、ママがボクに黒いものを持ってきた。

くっさい!
まずそ~。

ところが、ねぇちゃんは。


2631


こんなもんのどこがいいんだ?って思っていたけど、


2632


2633

2634

「まぁ、そう言わないの。」


* * * * * * * * * * * * * * * *
でも、毎回たったの5分じゃつまんないなぁ。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

一体何が起きたんだ?

今日は朝から寒い。
なかなか布団から出られないよな~って言っても、布団の上だけど。

お散歩に行けなかったけど、
お昼からお出かけした。

いつもの練習場所なのに、


2621

2622


2623


2624


二日前に来た時は、


2625

ダメだ!


2626


「えっ?そうなの?
水泳好きだから、雪は問題ないと思ったのに。」

・・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * *
寒いのは苦手だよ~。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (6) | トラックバック (0)

みんなすごいや。

日曜日ボールを追いかけた日、
ボクは姉妹のベリーちゃんに会った。

ベリーちゃんも、女の子なのに、ボクより重い。


「Vinちゃんが痩せすぎなのよ。」


・・・・・。


2611


2612


2613


2614

2615

なんかすごいな~。


2616


ボクには無理だな、きっと。


* * * * * * * * * * * * * * * *
どうぜママは皿投げヘタそうだし・・・。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

アタシだって頑張ったわよ!

ママの気まぐれにつきあってあげた昨日、
着いた場所はいつも訓練競技会をやる場所。
なのに、なぜかゴルフ場に変わってたわ。
っで、その先にディスクの競技会場があったの。

ママはアタシにディスクをさせてくれなかったから、
アタシはレトリーブの部でボールを取に行くことになったんだけど、
普段近くにしか投げないのに、急に遠くに投げるから見失っちゃったわよ。

それに、


2601_2
photo by Berry papa

おかげで、1R目は20ポイントしか取れなくて、
2R目はママに文句を言って小さいボールに取り換えてもらったもんだから
今度はあんまりボールが飛ばなくて21ポイント。
結果は四番目だったわ。
まったく、VinVinに負けるなんて・・・。

2602_2
photo by Berry papa


最後にりのちゃんのママに撫でてもらっていたら、


2603_2

* * * * * * * * * * * * * * * *
ちょっと年上の威厳が見せられなかった一日だったわ♪
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

走ってきたよ~♪

今日は朝からおでかけ。


2591

「今日はね、ディスクの大会なんだけど、
Vinちゃんはまだディスクの練習したことないから
今日はレトリーブに出ましょうね。」


レトリーブ?


「そうそう。ボール投げてあげるから、
取ってくるのよ。」

え~っ?
走っていいの?

「走らないとダメなのよ。」


いつもは走るなって言うのに、勝手だな~。


「・・・・・。」


2592
Photo by Berry papa


「すごい!すごい!」


2593
Photo by Berry papa


「投げるから、走るのよ~♪」


というわけで、ボクはちゃんとやるべきことをやったよ。

っで、


2594


2等賞だったよ~♪


* * * * * * * * * * * * * * * *
またやりたいな~♪
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ママ、ひどいよ~!

昨日お勉強散歩から帰ってきて、
ごはん食べて、のんびりお昼寝タイムになるかと思ったら、
ママがボクを呼んだ。

えっ?なに?

「Vinちゃん、美味しいおやつ上げる。」

えっ?ほんと?
やった~!


でも、なんでニコルねぇちゃんクレートから出てこないんだ?


ボクは美味しいおやつはもらったけど、
そのあとと~っても悲しいことがあった。


「ごめんね。Vinちゃん。
もっと美味しいおやつあげるから、許して~!」


2581


「Vinちゃん、悪いわね。
これも付けておいてね。」


2582

* * * * * * * * * * * * * * * *
おかげで、今朝の散歩は靴まで履かされちゃった。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

早く飽きないかなぁ~。

今朝の公園でも、

「マテ」よ~。


2571


2572


「こら~っ!振り返っちゃダメ~!」

2573


「・・・・。」


* * * * * * * * * * * * * * * *
毎日やったら飽きるわよね~。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つまんない~。

最近朝からのお出かけが多いから、
なかなかゆっくり朝のお散歩に出られなかったけど、
今日は少しゆっくりできるからって
のんびり歩いてお散歩に行ったの。


2561

「その前にやることがあるわ。」


えっ?なに?


「マテ」練習よ。

え~っ?今さら?


「だって、昨日のオビ練で動いたじゃん。」

・・・・・。


2562

2563


「だから、振り向いたらダメだってば。」


・・・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * *
なんで、Vinは自由なの~?
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

お勉強だけじゃなかったよ~♪

今日はママがニコルねぇちゃんのオビのお勉強をやるってはりきってた。

だから、


2551

「そうね。VinVinも一緒にお勉強しましょうね。」

でも、途中から


2552


2553


2554


2555

2556


「首がガビガビだけど・・・・。」

* * * * * * * * * * * * * * * *
お勉強より、やっぱり遊ぶ方が楽しいな。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんかズルくない?

2541_2

「わかってるわよ~。VinVinもやっと1歳だわね。
おめでと~!!


25411

「やだっ、ニコル聞いてたのね。」


2542


2543

「そりゃぁ一緒に住んでるんだから、VinVinだけってわけにはいかないでしょ。
VinVinだってニコルのお誕生日のご馳走、おすそわけもらったじゃないの。」

・・・・。


2544

「ニコルぅ、VinVinのお誕生日のご馳走なんだからね。」

* * * * * * * * * * * * * * * *
なんか納得いかないなぁ。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (6) | トラックバック (0)

ボクだって、楽しかったよ。

昨日ねぇちゃんのデモにくっついて行ったけど、
ボクはほとんどケージ待機だった。
つまんないよな。


でも、ダンスが終わったらやっと出してもらえた。

あっ、チーたんだ。


2531

2532


2533


2534

2535

* * * * * * * * * * * * * * * *
あんまり似てるから、ボクもなんか変な気分だな。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

お友達に会ったわよ~。

昨日はひどい雨だったけど、今日は雨も上がったからみんなでお出かけ。


2521


2522


お友達がダンスを見に来てくれたの。
ほらっ、タリーくん。
それから、ママのお友達のアイシャさんにも会えたわ。
なんでも14年ぶりですって。


2523


帰り際には、ドッグダンスをやってるポリーさん。


2524


ドッグスポーツやってると、お友達が増えて楽しいわ。


* * * * * * * * * * * * * * * *
Vinがもう少し静かだといいんだけど。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

アタシが遊んでるのに~♪

この前たまたま公園の横を通ったから
ママにおねだりして止まってもらったの。

たまにはアタシだってボールで遊びたいわ。


「でも、これはニコルの口には大きいんじゃ・・・。」

だから紐の所を噛んでるでしょ。


2511


2512


「いいわよ~。VinVinにも投げてあげるわね~。」


2513

2514


2515


VinVinには追いつけない。


「仕方ないわよ。足の長さが・・・。」


・・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * *
失礼しちゃうわ!
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

甥っ子の写真は?

今日は練習会だったんだけど、
アタシの甥っ子のジャフィーも来たの。
まだ4ヵ月で、かわいいのよ~。

VinVinとは大違いだわ。

でも、


2501

「忙しくて撮り損なっちゃったのよ。
一枚だけあるわよ。」


25012


2502


2503


「今度来てくれた時は沢山遊んでもらいましょうね。」


* * * * * * * * * * * * * * * *
ママの言うことは当てにならないからね~。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar

| | コメント (3) | トラックバック (0)

それじゃぁ、馬にしか見えないわよ。

今日は寒かったわね。
北風も強かったし・・・。

っで、夜のお散歩に行こうとしたら、ママが突然にVinVinに洋服を着せたのよ。


2491


「あなたは皮下脂肪がないんだから。
風邪ひいたら大変でしょ。」


ママ、VinVinがますます馬に見えてきたわ。


「・・・・。」


2492


「ニコルは大丈夫よ。
皮下脂肪いっぱいついてるでしょ。」


・・・・・。


* * * * * * * * * * * * * * * *
失礼ね!ダイエット成功したのに。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

え~っ?お勉強?

今日はママがお休みだから、のんびり公園までお散歩。

でも、ママが寝坊したから、お友達も少なかったの。

そうしたら、急にカバンからダンベルなんか出すのよね。

「え~っ?お勉強なの?」

そりゃぁ、たまにはお勉強しないと、ニコルだって忘れちゃうでしょ?


「はい、Sit」

2482


「はい、立って。」


2483


「次は、Vinちゃん。」


2481

「Vinちゃんの、こだわらないところ好きだわ~。」

* * * * * * * * * * * * * * * *
もっと噛み心地のいいものにしてほしいわね。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

カッコいいのがいいよね。

今日午後からいつもの公園に行ったんだけど、
ほらっ、「東京ラーメンショー」ってやつをやっていて
すっごく混んでた。

でも、その中でボクの目を惹いたのは・・・。

2471


2472

* * * * * * * * * * * * * * * *
ウチの車よりカッコいいよなぁ。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘘じゃないでしょうねぇ。

今日はゆっくりお出かけ。
でも、着いたところはいつもの・・・・。

最近全然練習していないのに、
出来るわけないじゃない!

「今日は出ないのよ。」

え~っ、信じられないわ。
アタシが出なきゃ誰が出るのよ。
VinVinなんか、まだ始めてもいないのに。


「あらっ、ニコルお友達も来てるわよ。
記念写真~♪」

なんかはぐらかされてるみたいだわ。


2461


「文句言わないの。おみやげにおやつ買ってあげるから♪」

・・・・・。


結局、VinVinは何度か車から下ろされてどこかに連れて行かれていたけど、
アタシがリンクに入ることはなかったわ。


しかも、こんな暑い日に競技なんてムリムリ!


2462

* * * * * * * * * * * * * * * *
ホントは一体何しに行ったのかしら。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママの無茶振りにも困ったもんだ。

昨日は朝からお出かけしたんだけど、
ママはいい加減に行先を覚えているから
高速の出口を間違えて大慌て。

でも、なんとか目的地には無事に着いた。


2451


2452

2453


2454

2455_2

「そうそう。りのちゃんと一緒に
PULLERって言うおもちゃを取に行く大会に出るのよ。」


大会?
えっ?
ボク、PULLERに触ったこともないんだよ。


「そうそう。ママも投げるの初めてよ~♪」

うっそ~!


っで、試しに投げてもいいって言われたママは
思い切りボクにぶつけたんだ。

ボク何か悪いことした?


「ごめんごめん。取ってきて~。」

・・・・・。

そんな凸凹コンビで本番の1R目は散々な結果。

それでも、2R目は15ポイントゲットで、お立ち台まであと1ポイントだった。

それにしても、


2456
photo by Kato-sama


「文句言わない。おみやげ買ってあげるから。」


2457


ニコルねぇちゃんには無理だな。
何しろお口が小さいからな。
ハハハ・・・・。


「・・・・・。」


* * * * * * * * * * * * * * * *
また出てみたいなぁ。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊んだよ。

昨日はママがお勉強だって言ってたけど、
ボクとしては、やっぱり遊ぶ方がいいよね。


2441

2442


2443


ニコルねぇちゃん、ズルいよね。
タリー兄ちゃんが居る時ばっかり強気になってさ。

でも、帰り際に会ったんだ。


2444


ボクのきょうだいのチーたんだよ。

実はボクより重いらしい。


「女の子にそういうこと言わない!」


・・・・。


* * * * * * * * * * * * * * * *
また遊べるといいな。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »