« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

VinVinうざい!

今日は久しぶりの晴天。
夕方はいつもの公園へ。

日差しは強かったけど、気持ちいい風が吹いてるじゃない。


1871


「そうね。草も刈ってくれたみたいだし。
久々にボール遊びでもしましょうか。」


1872

1873

ママ!
なんとかして!


「そう言われてもねぇ。
VinちゃんのDNAってやつがそうさせるのよ。」


・・・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * *
いっつもああやって見張ってるの、嫌になるわ。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

怒られちゃった~。

今日は久しぶりにレッスンに付いて行った。

最近ず~っと暑い日が続いていたから
待っている間に蒸犬になったらいけないからって
ずっとお留守番だったんだ。

でも、今日は台風一過とかで、涼しい風が吹いていたから
連れて行ってくれたんだ。

「Vinちゃん、レッスン終わったから遊んでもいいわよ。」


1861


1862

1863


1864

* * * * * * * * * * * * * * * *
女の子ってむずかしいんだな。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

まだですか~!

今日は自主練。
予想に反してお天気は良かったよ。

「Vinちゃん、行くわよ~」


1851


1852


「テイク!」

1853

ねぇちゃんは、途中ですぐ止まれないんだよ。
ボクってすごい?


「Vinちゃんだって、1~2歩足が動いてるわよ。」

・・・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * *
ボクは走って取りに行きたいのにな~。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

お勉強ばっかりでつまんない!

今日は涼しかったね。

ママったら朝のお散歩2時間も行ってくれたけど、
途中でしょっちゅう「オスワリ」やら「フセ」やらうるさいんだよな。


夕方の公園じゃさすがにやらないだろうと思ったんだけど、

1841

「今日はゲームをやっている人がやけに多いわね。
Vinちゃん、吠えたくなるでしょう。」

1842

「最近ママの話し聴いてないことが多いから、
どこでもちゃんとやれるようにならなきゃね。」


1843


「ちょっとぉ、T君に甘えないの。」

・・・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * *
ボクは誰とでも遊びたいだけなんだけどな。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっとぉ。アタシが先よ。

今日は練習会だったけど、

「今日は参加者も少ないから、ゆるゆる行きましょうか。」


1831


「いいわよ。ちょっとだけなら。」


1832


1833

VinVin何言ってるの!
アタシが先でしょ?

「遊びはどっちが先でもいいじゃない。」


1834


・・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * *
年上は敬ってもらわなくちゃ。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダイエット成功よ!

Vinが来てから、ついついおやつの量が増えちゃったアタシ。
気が付いたら、障害板にお腹をぶつけるほどに・・・。

ということで、ママがガンガン食事を減らしちゃったのよ。

あれから4ヵ月。
ようやく落ちたわよ、1キロ。


1822


今じゃ、朝の散歩の時も軽やかに遊んでるわよ。



1821


* * * * * * * * * * * * * * * *
重いと走れないものね。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボクは一人で出来るよ。

ママがニコルねぇちゃんのダイエットがどうなったか調べようとしてこれに乗った。
ニコルねぇちゃんはママに抱っこされてこれに乗った。

でもボクは一人で出来る。


1811


「Vinちゃん、後ろ足が乗ってないからダメよ~。」


・・・・。

そのあと結局ボクは抱っこされちゃった。


* * * * * * * * * * * * * * * *
一人でできるのにな~。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまだな~。

今日は晴れると思ったのに、
昼間また急に降り出した。


1800


「あとで、遊んであげるから、ちょっと待っててよ。」


1801


1802

「やめてよVinVin、くすぐったいじゃないの。」


1803

「・・・・・。」


* * * * * * * * * * * * * * * *
明日は晴れるかな~。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボクだって頭は使うよ。

今日は朝からすご~い雨と風で、
おうちが揺れちゃうほどだった。

当然お散歩はパスされちゃって、朝からつまんない。

ママ、何かやろうよ。

「じゃぁ、いつものお勉強にしましょうか。
あっ、トリーツが一個しか残ってないから
これから用意するから待っててね。」


1791


1792

「Vinちゃん、待っててねって言ったじゃない。
それに、ニコルをぶつキューなんてないのに。」

・・・・・。


* * * * * * * * * * * * * * * *
おやつを先に見せるからだよ。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ママ、ひどいよ~。

今日はひどく蒸し暑かったね。

夕方のお散歩はいつもの公園に行った。
少しは涼しいかと思ったけど、
今日は風がほとんどなかった。

こんな日はなんにもしたくないよね。

でも、ママは

「Vinちゃん、Sit。」


1781


「そうね。じゃぁ、座っててね~。」

あれっ?
ママどこに行くの?


1782


「ずっと待っててね。
あなたは何かに集中していないと、
周りのお友達が気になってママの話しが聞こえないでしょ?」

・・・・・。


1783

* * * * * * * * * * * * * * * *
周りが気になるのはボクのせいじゃないのに。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習会に行って来たわ。

今日は朝からすごい雨だったけど、
一日屋内で練習していたから、あまり気にならなかったわ。

Vinは相変わらず馬だったけど、
少しは落ち着いていられる時間が増えたみたいね。
いつまでも大騒ぎされても困るし。


1771


「Vinちゃん、背後霊みたいだからやめて~。」


1772


「ニコルだって、ちゃんとデモやってるじゃない。」

1773


「ダイエット中でしょ。」

・・・・・。


* * * * * * * * * * * * * * * *
暑いとあんまり運動出来ないからなかなか減らないのよね。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しかったよ~♪

今日は午前中のレッスンは留守番でつまんなかったけど、
午後はねぇちゃんと一緒に行った。

でも、ママはボクとは全然遊んでくれないから
ボク、ストレスたまっちゃって・・・。

そうしたら、カノンちゃんのママが「スイカ」っていうものをくれたんだよね。


1761


「ちょっと、もっとお行儀よく食べなさいよ。」

それから、カノンちゃんのママはボクと遊んでくれたんだよね~。


1762


「Vinちゃん、ママじゃないんだからもう少し手加減しないと・・。」


1763


「ごめんなさいね。Vinちゃん優しい人に弱いのよ。」


1764

「・・・・。」

* * * * * * * * * * * * * * * *
また遊びに来ようっと。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供の相手は大変だわ。

1751

「そりゃぁそうでしょ。
さっきから、何ラウンドやってるのよ。」


だって、食後の運動にちょうどいいんですもの。


「今までVinとはあまり遊ばなかったのに。」


1752

ダイエットにちょうどいいのよ。



「一体どういう風の吹き回しかしら。」

* * * * * * * * * * * * * * * *
さぁ、これでゆっくり寝られるわ。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグダンスの発表会

昨日は一日ドッグダンスの発表会だったの。

お友達が遠くから沢山やってきたのを見てVinVinは大興奮。

こんなんでちゃんと踊れるのかしら。


1741

1742

そうよ。
あとでちゃんと確認できるのよ。
ほらっ。



それにしても、なんでアタシの出番が無いの?

「ニコルはまだルーティンが出来てないじゃないの。
秋までには出来るといいわね。」

* * * * * * * * * * * * * * * *
わかりやすいのを作って欲しいものだわ。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

美味しかったけど・・。

今日のレッスンでも、終わった後にデザートが出たんだ。
ブルーベリーとイチゴのアイスキャンディ。


1731


「ちゃんとお行儀よく食べるのよ。」


1732

「大丈夫。ニコル達の分はちゃんとあるんだから。」


確かにあったよ。

でも、一口だった。

ねぇちゃんは、シャリシャリ味わっていたけどね。

1733


「Vinちゃんがそんなところで見ていたら、
チャンティさんが食べづらいわよ。」

* * * * * * * * * * * * * * * *
うちでも作って欲しいよなぁ♪
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい日だったわ~♪

今はお盆休みとかで、みんなどこかに遊びに行ってるらしいわ。


1721

「ホントね。ゲーマーもいないし、
静かな公園ね。」


でも、いつも来る人じゃない人も公園に来ているみたいで、
今日はみんなアタシのところで立ち止まってくれるのよ~。


1722


「良かったわね~。」


1723

こういうのモテ期って言うのかしら。

格好いいお兄さんも来てくれたのよね。
ママは写真撮ってくれなかったけど。


* * * * * * * * * * * * * * * *
少しは日ごろのストレス解消になったわ~♪
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボク、聞いてないよ。

今日は午後からいつもの場所へ。
外はすご~く暑いから、屋内で遊べるのはいいよねぇ。


1711


「えっ?遊びに来たんじゃないわよ。
Vinちゃん、月曜日の発表会に出るんだから。」


1712


「そうだったっけ?
じゃぁ、今言ったから練習しようねぇ。
ニコルは適当でいいわよ。
今回出ないし。」


・・・・・。


* * * * * * * * * * * * * * * *
おやつくれなきゃグレちゃうからな。
応援クリックよろしくな。
bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

泳ぎは得意だよ~。

ねぇちゃんが昨日書いていたけど、
ボクたち川で遊んできたんだ。

ねぇちゃんは最初ビビっていたけど、
ボクは全然平気さ。


1701


1702

1703


1704


「Vinちゃん、ドッグランのボールじゃないんだから、集められないわよ。」


1705

「Vinちゃん、お風呂じゃないんだから
中でじっとしていたら、どんどん冷えちゃうわ。
休憩取ってちょうだい!」

つまんないなぁ。


1706

1707

「・・・・。」

* * * * * * * * * * * * * * * *
また行きたいな~。
応援クリックよろしくな。
bc-bannar


| | コメント (6) | トラックバック (0)

だから泳がないってば!

昨日はレッスンが終わってから、お友達と一緒にお出かけしたの。
どこに遊びに行くのかと思ったら・・・。


1691


「そうよ~。川遊びだもの。」

1692


16913

1693

1694

アタシは泳がないって言ってるのにぃ。

でも、ホテホテ歩いていたら、急に深くなって、


1695


「川遊びだもの。仕方ないわよ。
泳げるんだから、泳げばいいじゃない。」

・・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * *
だから、泳がないってば。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (5) | トラックバック (0)

そりゃぁ眠くもなるわよね。

今日は昼間お留守番だったの。
涼しかったら一緒に行けるんだけど、
何しろこの暑さじゃない。
ちょっと無理。

っで、いつもはアタシもVinVinもフリーでお留守番なんだけど、
最近ママがいないとアタシにしつこく付きまとうのよねアイツ。

だから、今日はVinVinに邪魔されないように犬舎でのんびり待つことにしたの。

でもVinVinは一人でおもちゃを振り回しながらず~っと遊んでたわ。
うるさいッたらありゃしない。

そしたらやっぱり、


1681


あれだけ騒げば、眠くもなるわよね。


1682


1683


* * * * * * * * * * * * * * * *
おかげでアタシは寝られなかったし・・・。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだですか~?

今日はすご~く暑かったね。

午前中、ねぇちゃんと一緒にレッスンに行ったんだ。
今日は新しい生徒さんが来ていて、
ボクとしてはまずはひと遊びって思ったんだけど、
ママが「遊ぶのは終わってからでしょ?」って。

でも、ボクがブーブー文句を言ったら、
別室に入れらちゃった。

ちっ・・・・。

何度か出してもらったよ。
っで、ちゃんとデモもやった。
今日はビギナークラスだから、ボクにピッタリだし。

もうすぐ終わるっていうころに騒いだら、また入れられちゃった。


1671

1672

1673

「はい。終わりましたよ~。
おねぇさんが、おやつにってジェラート持ってきてくれたわよ~♪」


1674


これだから、何が何でも行かなくっちゃね。


* * * * * * * * * * * * * * * *
午後のお散歩は涼しくて気持ちよかったよ~。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

決まったぞ。

この前、ボクの部屋に人がいっぱい来て
なにやらゴソゴソ仕掛けて行ったやつが
今度の木曜日に放映されるらしい。


8月11日の山の日だって。
テレビ東京(7チャンネル)で朝の10:05からだってさ。
タイトルは「ペットのお留守番」ってなってた。


1661


関東以外は、曜日は変わるかもしれないってさ。
ボクもよくわからない。

11日より前になるかもしれないし、遅くなるかもしれないし、
どこの局が流すかもわからない。

いずれにしても、「あっという間」だと思うよ。

* * * * * * * * * * * * * * * *
ボクとねぇちゃんとどっちが沢山映ってるんだろう。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

家族募集中よ!

この前ちょこっとアナウンスしたけど、
今家族募集中の甥っ子姪っ子を紹介するわね。

実はアタシまだ会ったことないのよね。
でも、話に聞くと、みんなすご~くやんちゃそうだから、
アタシなんか負けちゃうかも。

とりあえず、
フィグちゃん、
1651


ライチくん、
1652

パッションくん
1653


最後がチェリーくんね。
1654

現在生後一か月半で~す。

詳細のお問い合わせはアタシの実家を見に行ってね。
http://binoc.blog104.fc2.com/

* * * * * * * * * * * * * * * *
早く会いに行って、手なずけた方がいいかしら・・。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱりこうでなくっちゃ。

昨日はレッスンの前に例の公園に行ったんだけど、
この前行った時より静かになっていたわ。


1631


おかげでVinVinのうるさい声が響いちゃったけど・・・。

「なんでも、レアものがいなくなったんですって。
ママはよく知らないんだけど。」

1632


* * * * * * * * * * * * * * * *
これでまた散歩に来られるわ。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

また叔母さんになったわ。

1620


アタシ、また叔母さんになっちゃったのよね。

6月17日、アタシの姉さんが6頭のベビーを生んだの。
だから、必然的にアタシは叔母さんだわね。


1621


カリン姉さん、すっかりお母さんの顔になっちゃって・・。


1622_2

っで、男の子3頭と女の子1頭の新しい家族募集中です!


詳しくは実家のブログを見てね。↓
http://binoc.blog104.fc2.com/

アタシに似ている子はいるかしら。


* * * * * * * * * * * * * * * *
アタシはすでに子育て疲れだわ。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボクのおかげだね。

今日は朝からゴロゴロ、ザァーザァーだったから、
お散歩に行けなかったんだけど、
ママが急にボクをハウスに入れた。


1611


「ちょっとやらなきゃいけないことがあってね。
ホントは面倒だからやりたくないのよねぇ。
それに、やってるうちに、だんだんクラクラしてきたし・・。」


1612_2


「そうなの。ウォッカちゃんちのFB見たら、
壁紙の補修のことが書いてあってね。
ちょうど良さそうだからウチも買ってみたの。

VinVinいつもここで寝ているとき、足を上に向けるから
壁紙は真っ黒だし、隅っこの方は小っちゃい時に剥がしてボロボロだもの。」


1613_3


「ど~ぉ?少しはきれいになったかしら。」


1614


「・・・・。」


* * * * * * * * * * * * * * * *
ボクも役に立ってるらしい。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つまんないなぁ~。

週末のいつもの公園は


1601


「ホッとするわねぇ。」


1602


「そうそう。やっぱり木陰よね。」

レッスンで生徒さんとちょっと遊んだとは言え、
基本的にボクは最近走れていない。

1603_2


「もう少しよ。
大分足の裏も元通りになってきたし、
くつが無くても歩けるようになってきたから
今週末には、また走れるようになるわよ。」

* * * * * * * * * * * * * * * *
う~ん。むずむずする。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »