« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

K9ゲームの練習会

昨日はりおちゃんのママにお誘い頂いて、
K9ゲームの練習会を覗かせてもらったの。

もちろんアタシたちはK9ゲームはやっていないんだけど、
りおちゃんの妹分がVinの遊び友達になってくれるかもって
お見合い兼ねて出かけたのよ。
アタシはただの付添。

途中で雨が降り出しちゃったけど


1301


「ほんとね。屋根が付いていると
雨も関係なくていいわね。
Vinちゃん、かわいいお友達が来ているけど
一緒に遊ばないの?」


1302


「そんなこと言わないで。
遠くまで来たんだから、フィーユちゃんたちと遊べば?」


1303_2


「ボールはいつでも遊べるんだから、
お友達と一緒に走って遊べばいいのに・・・・。」


1304


「・・・・。」

結局Vinは全然他の子と絡まなかったけど、
ゲームの練習には参加させてもらって
なんだか楽しそうだったわ。

* * * * * * * * * * * * * * * *
今度はアタシも参加させてもらおうかしら。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vinは勉強よ。

昨日はママと出張レッスンに行ったの。
Vinは置いて行こうと思ったんだけど、家が壊れてもいけないから
連れて行ったわ。


1291

ホント、お久しぶり♪


カノンさん、お久しぶりなのにとっても上手に出来て、アタシ負けそうだわ。


1292

1293

Vinは、生徒さんのおうちでも大人しく待機してることを勉強しなきゃね。


* * * * * * * * * * * * * * * *
Vinが変なことをしないかって、すっごくドキドキしちゃったわ。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママ、ひどいよ!

1281


1282

「そんなこと言ったって、
Vinちゃん、何度も取れない場所にコングを飛ばすから
ママ取るの疲れちゃったんだもん。」


1283

「あげなくていい。
Vinちゃんに渡さないように、しっかり持ってて。」


* * * * * * * * * * * * * * * *
だって、ボク転がすの好きなんだもん。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんと出来たよ。

今いつもの公園では『大陶器市』って言うのをやってる。

ママが散歩の帰りに覗くって言うんだ。

1271

1272

仕方ないからママの買い物ってやつに付き合ってあげた。

割れ物とか言うのが沢山あったり、
他の犬連れのお客さんも沢山いたりしたけど
ボクはちゃんといい子に出来たよ。


「そうね。
意外とおりこうさんだったわね。
でも、時々スイッチが入りそうになるから
気を付けてね。」


・・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * *
だって気になるんだから仕方ないよね。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

見習いですけど、なにか?

今日は午前中ママのレッスンに付いて行った。
涼しいからず~っと車で待機だったけど、
後半ママがボクを呼んだ。

えっ?ボク下りていいの?

「今日はニコルの調子がちょっと良くないから、
あなたで我慢するわ。」


1261


「何へらへらしてるの?ちゃんとお仕事してよ。」

1262


「あなたの役目は『環境刺激』なんだから、
ちゃんとそれらしくしてよ。」


そんなこと言っても、


1263

12623


1264

「ちょっとぉ、真面目にやってよ。」


* * * * * * * * * * * * * * * *
言われたとおりにちゃんとやったよ。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨時は・・・。


この時期、お天気がはっきりしないから
お散歩に行けなくなるんじゃないかって
いっつもドキドキしてるの。

なのに、ママったら今日は寝坊しちゃって・・。
またお散歩に行けないかと思ったけど、
なんとか行ってこられたわ。

Vinはおおはしゃぎだった。


1251

まったくVinのやつったら。


午後も雨が降りそうだったけど、
ママを突っついてお散歩に行ったの。


1252

「ほんと。ちょっとパラパラってきたから
ダメかと思ったけど、
どうにかもったわね。」

1253


「Vinちゃんは朝ニコルの邪魔ばっかりしていたから
もう少し待ってね。」

* * * * * * * * * * * * * * * *
そうそうフェアじゃなくっちゃね。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

VinVinしつこい!

朝からずっと雨で、今日は一日家で腐っていたんだけど、
夕方突然に晴れたから、ママがいつもの公園まで連れて行ってくれたの。

のんびりお散歩して帰る途中で、お友達のさくらちゃんとヴィオラちゃんに会ったんだけど、KYなVinVinがさらにパワーアップしちゃって・・・。


1241


1242

「Vinちゃん、ヴィオラちゃんは
嫌だって言ってるわよ。」


1243


1244


1245


1246


「さくらちゃん、ごめんなさいねぇ。
VinVinはまだ頭の中がちゃんと埋まってないの。
もう少しすると、話が分かるようになると思うけど・・。」


* * * * * * * * * * * * * * * *
やっぱりあの子はKYだわ。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

こわっ!

この前近所の公園に行ったんだけど、


1231


1232


「ほんとだ!
この前はこんな感じだったのにね。」


1233


今はみんなおんなじ大きさに見えるわね。

1234


* * * * * * * * * * * * * * * *
母は怖いわね。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れたわ。

今日はママが新しいルーティーンの練習をするっていうから付き合ってあげたけど、
結局まだ全然出来てないのよね。

だからパーツの練習ばっかりでよくわかんないの。


1221

「あっ、そこは上手に出来たからもういいわ。」


・・・・・。


1222


「Vinちゃんは、そんなことより、まずママと一緒に歩くことから始めないとね。」


あれやれこれやれってわけのわかんないことさせられて、もうヘトヘトよ。


なのに・・・、


「最後に記念写真撮りましょうか。」


1223

「二人とも笑ってよ・・・。」

* * * * * * * * * * * * * * * *
さすがに飽きたわ、まったく。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなことだって。

随分前に、ニコルねぇちゃんがやっていた時
ボクもやらせてもらったんだけど、
その時は板が一枚だった。

今日は二枚になってる。


1211


「ジャンプよ~。」


1212

1213

「・・・・。」


1214


1215

* * * * * * * * * * * * * * * *
ねぇちゃんと同じ高さももうすぐさ。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボクだって、大人になるんだ!

昨日散歩に行ったときのことだった。


ママはボクが新しい友達を見るたびに大騒ぎをするっていつも怒っているけど、
昨日はボクより小っちゃい子がやってきて、ボクとしては、ここで子供っぽいことをやってはいけないと思ったんだ。


1201


「Vinちゃん、気を付けてよ~。
3ヵ月半のパピー君なんだから。」


1202


1203


1204


「う~ん。微妙。
VinVinの方向性が確定したような気がしないでもないし・・。」


ん?
なんのことだ?


* * * * * * * * * * * * * * * *
ボクだって少しずつ大人になってるんだぞ。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

忍耐だ!

昨日は久しぶりにリアムにあった。

リアムはボクより一か月年下の男の子。
実家が同じなんだよね。


ニコルねぇちゃんはレッスンのアシスタントをやったが、
ボクはまだまだそのレベルじゃないって、また車で待たされた。


で、レッスンが終わってようやくボクの出番がきた。

1191


1192

1193

1194


* * * * * * * * * * * * * * * *
ボクは年上だから我慢するぞ!
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボク空を飛ぶの?

今朝散歩に行こうとしたら、ママが


1181


「踏まないでよ!」


1182

1183

「やぁねぇ。そんなの食べたら羽が生えちゃうわよ。」

へっ?


1184


* * * * * * * * * * * * * * * *
美味しそうだったなぁ・・・。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいお姉さんたち・・。

昨日行ったレッスンに、双子のお姉さんたちが来ていた。
本当はもっと沢山姉妹はいるんだろうけど、
とにかくこの二人はよく似ていたし、


1171

ニコルねぇちゃんより若そうだったから、

1172

1173

1174

* * * * * * * * * * * * * * * *
女の子はやっぱり怖いかも・・・。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

もらっちゃった♪

今日はFBのお友達から、
アタシ用にっておもちゃを頂いちゃったのよ。

見て、見て~♪


1152


1151


「でも、VinVinの口も結構小さいわよ。」

これはアタシのだから!


ラスティさんのママ、ありがとう~♪

* * * * * * * * * * * * * * * *
Vinには内緒にしてかなくっちゃ。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しかったわ~♪

一昨日は銀ままに愚痴をこぼしちゃったけど、
結構楽しかったのよ。

VinVinは勝手にあっちこっち行ってたから、


1161


「いいわよ~。」


1162

1163


1164


あははっ。
真剣になっちゃって。

* * * * * * * * * * * * * * * *
あいつもこれで少しはガス抜きできたかしら。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

おくとーばーふぇすと?

今日レッスンに行く途中いつもの公園がやけににぎやかだったの。

レッスンが終わって覗いてみたら、


1141


1142

1143

「ほんと、知らなかったわ。
今頃オクトーバーって・・・。
美味しそうなソーセージの匂いがする・・。」


まさかママだけ美味しいもの食べたりしないわよね。


「・・・・・。」


* * * * * * * * * * * * * * * *
犬用フェスは無いのかしらね。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~、すっきりした。

今日は午後からBCRNのお集まりに行ったの。
なんと、50頭ぐらいボーダーコリーが集まったのよ。
びっくりだわ。

でも、アタシにとって大事なのは、


1131

1132

「良かったわね~。
少しはすっきりした?」


そうね。毎日へとへとだもの。


1133


・・・・・。


1134

「Vinちゃん、いい性格してるわ。」

* * * * * * * * * * * * * * * *
まったく、能天気なんだから。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボク何かした?


今日は暑かったね。

夕方のお散歩は涼しくなってから行ったんだけど、
ママはまたボクのお勉強とかいうんだよね。

なに勉強するんだろう。

あっ!


1121


1122

「・・・・。」


1123

「少しそこで反省してなさい。」


1124


1125

* * * * * * * * * * * * * * * *
ボク、何か悪いことしたかなぁ。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうお勉強はいいよ~。

今日はお天気が悪いからって、ママが散歩をサボった上に、
どこかに出かけてしまった。

おい!

ボクのお世話は?


結局ねぇちゃんと二人で留守番するはめに。


つまんないから、トイレシーツをちょっと散らかしてみた。
別にバラバラにしたりしないぞ。
もう大人だから。
部屋のあちこちに分散して置いただけだ。


「・・・・・。」


夕方やっと帰ってきて散歩に行ったのはいいけど、
外はやけに蒸し暑いって言うのに、
ボクを引きずり回しながら、あれやれ、これやれってうるさい。

美味しそうなカモがいたり、遊んでくれそうな知らない子がいたりで、
ボクとしてはお勉強より、そっちに飛んで行きたいんだけどな。


1111

1112

1113


「ニコルの言うとおり!
そのおしゃべりを治さないかぎり、
お勉強は終わらないわよ~。」


・・・・。


* * * * * * * * * * * * * * * *
ボクは遊ぶ方が好きなんだけどな。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しかったよ~♪

今日は夜のレッスンのお供で出かけたけど、
ねぇちゃんはちょこっとデモをやったのに
ボクの出番は全くなし。

ずっとマットの上で待ってるなんてつまんない~!!


って文句を言っていたら、レッスンが終わるとやっと


「ちょっとだけ遊んでもいいわよ。」って。


今日のメンバーにはボクの好きな、大きなお兄さんがいるんだよね。
ほらっ、ボク大きいお兄さんやお姉さんが好きだから。


1101


1102


1103


1104


「見せびらかすならやめなさい!
いくらボノ君が優しくたって、失礼よ。」


* * * * * * * * * * * * * * * *
関係ないね。楽しければいいんだよ~。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェよ~♪

昨日は夕方ママのお仕事に付いて行ったけど、
最初はカフェで待ち合わせ。


1091


「そうそう。
新しく出来たスタバよ。」


1092


「ワンコもOKだものね。」


1093

「Vinちゃん、騒ぐと出禁になるわよ。」


・・・・。


* * * * * * * * * * * * * * * *
Vinには似合わないわね。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボクって変?

そう言えば、先週もニコルねぇちゃんの親戚って言うのに
散歩の途中でバッタリ遭ったんだ。

しょっちゅうバッタリ遭えるわけじゃないんだけどね。


でも、ボク一度会ってて、あのねぇちゃんが怖いのも知ってるから、
極力近づかないでいたんだけど、


1081


えっ?


1082


「あなたが笑わないからじゃない?」


笑ってられないよ。

1083_2

「またボール集め?
やっぱり変よ。」


* * * * * * * * * * * * * * * *
この日は一個しか落ちてないからつまんなかったよ。
応援クリックよろしくな♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VinVinいい加減にして!

ここのところ、週末はお出かけで忙しかったから、
久しぶりに今日はいつもの公園に行ったんだけど、
いつもの場所に到着したら、なんと・・・。


1071


イケメンのミルクおじさんじゃない。
去年のキャンプ以来かしら。


ところが、アタシが挨拶しに行こうとすると、


1072


1073

1074

いくらお兄さん好きとは言え、アタシの親戚さんにちょっとしつこくない!?

最近のVinVinはママの言うことも聞かないふりをするようになって、
一度〆なきゃいけないわね。

* * * * * * * * * * * * * * * *
ホント、いい加減にして欲しいわ。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいルーティーン

今日は合同練習会の日。
基本的に、アタシたちはほとんどなんにもやらないけど、
ルーティーン練習の時は、アタシもちょっとやるの。

っで、後半はルーティーンの練習だったから、


1061


「そうなんだけど、まだ二週間前に曲を決めたばかりだし、
小道具とか、衣装とかは決めたんだけど、
肝心の振付はまだ全然なのよねぇ。
でも、とりあえず動いてみましょうか。」


全然決めてないのに、どこをどうやって動くのよ。


「そりゃぁ、即興ってやつに決まってるじゃない」


1062
(Photo by Hoshino-san)

今、即興って言ったのに・・・。

「10パーセントぐらいは決まってるのよ!」

1063


「やだっ!Vinちゃん。
また得意の首つりポーズ。

じゃぁ、Vinちゃんは、曲すら決まってないから
ガス抜きしましょうねぇ。」


1064
(Photo by Hoshino-san)


「・・・・。」


* * * * * * * * * * * * * * * *
あ~ぁ、これからどうなることやら。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の出番よ。

昨日は久しぶりにプライベートレッスンのお手伝い。


最近「出来ない犬のモデル」でVinVinが駆り出されているけど、
今回は私のような熟練のアシスタントが必要だったわ。

だから、久しぶりにON DUTYよ。


1051


止まってみたり、歩いたり、走ったり。
とりあえずママの言うとおりやったわよ。

いわゆる「刺激」ってやつね。

少しは役に立ったかしら。


* * * * * * * * * * * * * * * *
まぁ、VinVinじゃ絶対無理だから!
応援クリックよろしくな!
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか負けそう・・。

今日はL君のレッスンだった。

いつもはボクが見習い件エキストラでお手伝いするんだけど、
今日は、ボクだと刺激が強すぎるからって、ニコルねぇちゃんが呼ばれた。

えっ?
ボク留守番?

ありえない!!!


文句を言ったら、帰り間際にボクも車からおろしてもらった。

ところが、


1041


1042


1043

1044


1045

「VinVinだって、いつも図に乗り過ぎてるでしょ。
人のこと言わないの。」

・・・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * *
なんかすっかり体力負けだ・・。
応援クリックよろしくな!
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでかけWoof その4 プール編

おでかけの最終日はボクがママにおねだりした。


1031


そう。プールだ。


3月に来た時、初めて泳いだプール。
話しによると、ニコルねぇちゃんはプールは大嫌いらしいが、
ボクは好きだ!

しかも、大好きなDONO兄ちゃんと一緒。

楽しくないはずがない。


1032


1033

1034

1035


ボクは楽しくって、そのあとはおもちゃが無くてもダイブしたりして大いにプールを満喫したんだけど、ママのくれたおもちゃが大きすぎて、水の抵抗に負けはじめた。

1036


「だから休憩しようって言ったのに…。」

・・・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * *
やっぱり加減ってやつは大事だな。
応援クリックよろしくな!
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »