« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

やっぱり外はいいよね。

今日は朝のお散歩で調子が良かったから、
ママが午後からいつもの公園に連れて行ってくれた。


この前はニコルが5分で歩くところを40分かかっちゃったけど、
今日は25分で歩けたよ。

でも、


2310


2311


2312

帰る時に広場を通ったら、


2314


2313

「なんでも、駒沢公園50周年記念だから
ツリーの点灯式があるんですって。」


「ほらっ」


2315

「ちなみに去年はこんなだったわね。」

2316

全然違うね。


* * * * * * * * * * * * * * * *
来週も行けるかな。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

つまんない!


昨日はママが突然昼過ぎに帰ってきたから、
なんかいいことがあるに違いないと思ってママにくっついて
車に乗ったんだけど、
アタシの座る場所に、おっきなタイヤが乗せてあって
危うく滑ってこけそうになったわ。


っで、ママはタイヤを交換する場所に行ったんだけど、
とにかく混んでいてなかなか順番が来ないのよ。


2301

「もう少し待ってね。予約がいっぱいで取れなかったから、
待つしかないのよ。」


ところが、やっと順番が回ってきたと思ったら、
係りの人が『部品が無いですけど。』って言いに来たの。


まさか、いまさら家に取りに帰ったりしないわよね~!


幸い、中古の部品を貸してくれたから、なんとかタイヤは履きかえられたけど、
すぐ公園に行くのかと思ったら、今度は『整体』ってところに行っちゃうし、
そこでも1時間以上車で待たされたのよね。


やっとママが戻ってきて公園に連れて行ってもらったけど、
外は大分暗くなっていて、ちょっとしか遊べなかったわ。

全く、公園に行くのに、どんだけ待たされるのよ。

これで家に帰るのかと思ったら、今度は車屋さん。


2302

「ごめん、ニコル。昨日から窓が閉まらないのよ。」

・・・・。


せっかくママとお出かけしたのに、ほとんど待ってるばっかりで
全然楽しくなかったわ。


その上、今日も朝から雨。

いつになったら、公園で遊べるのかしら。


* * * * * * * * * * * * * * * *
はやくお天気にな~れ!
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニューファッション?

ママがまた始めたのよね。


「ニコルぅ、似合うじゃないの。
まるでレディのお帽子みたい。」


2291

「最近、大分上手になってきたわねぇ。」

ところで、これな~に?

「・・・・・。」

2292


「大丈夫。まだ買ったばかりだから。」


* * * * * * * * * * * * * * * *
完全に遊ばれてるわ。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

失礼しちゃうわ!

毎日雨でイヤになるわね。
お散歩も行けないし・・。


そう言えば、週末はお天気が良かったけど、
ママったら、また

「ニコルぅ。笑って~♪」


2281


「そんなこと言わないで。」

2282

「いいの。いいの。」


2283

・・・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * *
アタシじゃなくて、木を撮ってたなんて・・。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

モテる女は大変よ。

ハンスおじさんばっかりが注目を浴びてると思ったら
大間違いよ。


2271

2272

2273

また新しいボーイフレンドが出来ちゃったわ。


「ニコル。
年齢を考えた方がいいんじゃない。
あんまり若いと犯罪よ。」


・・・・・。


* * * * * * * * * * * * * * * *
来るものは拒まずよ。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

変だなぁ~。

2260_2

「じゃぁ、昨日は一体どうしたの?」


さぁね。


でも、


2261


2262


「みんな・・・かと勘違いしちゃいそう。」

2263

「急に、どうしたの?」


ボクに内緒でみんななんか食べてるでしょう!


「・・・・。」


2264


「気のせい、気のせい。」

2265


「ハンちゃんの、ためなんだから~!」


ママはそんなことを言ってたけど、
お友達のお父さんが、ボクにもレバーをくれたよ。


もっと欲しかったなぁ。


「ハンちゃん、何事もほどほどがいいのよ。」


* * * * * * * * * * * * * * * *
というわけで、今日は元気だったよ。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボクなりに頑張ったんだけど・・。

今日もお天気が良くてよかったね。
ボクも午後からニコルと公園に行ったんだ。
ママたちのお出かけが多くて、なかなか行かれなかったんだけど、
やっとボクにも声がかかった。


ところが、駐車場からいつもの場所まで歩いていたんだけど、
なんかフラフラしてまっすぐ歩けないんだよね。

信号もやけに速く変わるから、轢かれそうになっちゃうし・・・。

ごはんはちゃんと食べてるから、運動不足かなぁ。

っで、ママが途中からカートに乗せてくれて
みんながいる場所まで辿り着いた。

ボクはボクなりに頑張ったんだよ。


2251

2253


いいの。いいの。

2252


* * * * * * * * * * * * * * * *
今日ぐらい暖かいと、お昼寝も気持ちいいよね。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガス抜きしましょっ♪

ママはアタシがよそのワンコのことばっかり気にしすぎるって言うけど、
アタシだって、最近はだれかれかまわずってわけじゃないのよね。
ちゃんと大人な対応だって出来るんだから。

っで、午前中レッスンのお供で付いて行ったFINちゃんちで、
レッスンが終わった後、


2241


「好きにすれば?
最近思いきり遊んでないでしょ?
先週も山中湖でふられてたし・・。」

2242

2243

2244


* * * * * * * * * * * * * * * *
やっぱり小さいころから知っているお友達はいいわね。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

さようなら、ダグラスおじさん

今朝、ハンスおじさんのお兄さんが
クリスおばさんがいるところに逝っちゃったって聞いたの。

アタシも会ったことがあるおっきなおじさんで、
ハンスおじさんよりやさしかったの。
クリスおばさんにもよく似ていてね。


2231

でもこのことはハンスおじさんにはまだナイショ。
がっかりして、元気が無くなっちゃうといけないから。


今頃クリスおばさんに会えたかしら。


2232


* * * * * * * * * * * * * * * *
たまにはこっちに遊びに来てくれるといいのにね。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

おでかけ その3

先週末はダンスの競技会でおでかけしたんだけど、
ちゃんとドッグランでも遊んできたのよ。
まぁ、ハンスおじさんはシャンプーされたって文句言っていたけどね。

ドッグランでママとボール遊びも楽しいけど、


2220

2221

2222

2223

2224


「ニコルぅ、そんなに激しくすると嫌われちゃうわよ。」

2225


* * * * * * * * * * * * * * * *
なかなかアタシのテンションに合う子に遭えないわ。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おでかけ その2

2211


「ハンちゃん、お日様があるうちに着けてよかったわね。」

2212


2213


「そうね。早くチェックインして、
荷物を運びましょう♪」


ところが、ボクはママにだまされた。
部屋に入って、荷物をほどいたママは、
有無を言わさずボクをカートに乗せて部屋を出た。


えっ?
どこに行くの?


「いいところ。
ハンちゃんが気持ちよくなるところ。」


えっ?
なに?


ところが着いた先はプールだった。


まさか・・・。


「プールじゃないわよ。
シャンプーだから。」


・・・・。


そう言えば、この前ここに来た時も、
ママはそんなことを企んでいたんだった。
でも、タイヤがパンクして時間がなくなったんだった。

っで、ボクは小さい洗い場に寝かされて、
ママにシャワシャワされてしまった。


タオルで拭いた後、ママがプールサイドに一度ボクを下ろしたけど、
ボクは一瞬、ここでよろけてプールに落ちても、
ママは助けてくれないだろうなぁとよぎった。


「何か言った?」


いやっ・・。


ママはすぐボクを抱き上げてドライヤー室でボクを乾かした。
まぁ、シャンプーもドライヤーもさっさと済ませてくれたから、
ボクの予感は当たらず、無事部屋まで帰り着くことができた。


ど~ぉ?


2214


* * * * * * * * * * * * * * * *
確かに、久しぶりにさっぱりしたよ。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

おでかけ その1

週末、いつもならアタシとレッスンに出かけるのに、
ママはハンスや荷物も車に積んでる。
またどこかに行くのね。

ゆっくりお出かけしたのに、途中で渋滞っていうのにはまって、
車から降りられたのは大分だってから、
しかも、草地からすご~く離れたサービスエリア。


2201


2202


「何言ってるの、排気ガスの臭いしかしなじゃないの。」


2203


「まぁ、確かに、山は沢山見えるわね。」

2204

「はいはい。もうちょっとで、アスファルトじゃないところで
寝られるから、我慢してネ。」

・・・・。


* * * * * * * * * * * * * * * *
お天気が良くて助かったわ。
雨じゃ車から降ろしてもらえないもの。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

さすがに今日は・・。

2191


「あら、どうして?
ママ楽しみにしているのに。」

2192

2193


「あ~、お預かりの子がいるから?」


そうよ。
よその子の前で、恥ずかしいことさせたりしないわよね。


「・・・・。」


2194


* * * * * * * * * * * * * * * *
ほんと、毎日いやになるわ~。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱりきたわ。

2180


「ニコル。だいぶ上手になってきたじゃない?」


2181

2183


2182

2184

2185

「ニコル、なんかだんだん性格かわってきた?」

* * * * * * * * * * * * * * * *
倍返しも楽しいわね。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゆううつだわ~。

2171

2172

2173

2174


「えっ?ハンちゃん、なに?」


ママ、なんか新しいおもちゃ買ったんだよね。


「えっ、わかる?
でも、ニコルもママのおもちゃなんだけどね♪
まっ、今日は新しいおもちゃで忙しいから、
ニコルで遊ぶのは明日にするわ♪」


・・・・。


* * * * * * * * * * * * * * * *
明日は何を乗せられるのかしら・・・。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまなんだから・・・。

ママったら、またこんなことを・・。

でも、


2161

「とろいニコルさんには無理よねぇ。」


むかつく。


でも、どうやったらいいのかホントにわからなかったのよ。
だから、おやつは落としてから食べたんだけど、
みんなはどうしているのかしら。


* * * * * * * * * * * * * * * *
ママがひまだとろくなことがないわ!
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

アタシで遊ばないでよ~。

アタシって、呑み込みがわるいから、
ママは教えるのに、すご~く時間がかかるっていうのよ。
でもね、遅くても、絶対にできるはずだっていう
変な信念をもっていて、アタシの苦手な「チン」も
もう1年以上練習しているのに、まだ続けるらしいの。

まぁ、そんなことはいいんだけど、
何を思ったか、急にまた変なことをやらせたのよね。

でも、やめてほしいわ。


2151


「いやっ、ニコルも頑張れば出来ると思う!」


ダメなものはダメよ。
だって、頭の形にも関係があると思うのよね。


2152


「そんなの、誰でも出来るわよ。」


・・・・。


* * * * * * * * * * * * * * * *
アタシって、やっぱりバランス悪いのかしら。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう、やだっ!!

今日は寒かったわね。

午後からママのレッスンに付いて行ったあと、
いつもの公園に行ったんだけど、
みんなはまだ残っているのに、アタシたちだけ帰るって言うの。


どうして?


「今日はワクチンを打ちにいくからよ。
ハンちゃんのお薬ももらいに行かなきゃいけないし。」


ワクチン?
ワクチンだけよね。
他にはないわよね。


「大丈夫よ。」


でも、アタシって、先生は好きだけど、
病院は大っ嫌いなの。


だから診察台に乗った途端に、
過呼吸になっちゃうし、
先生がびっくりするくらい心臓はバクバク。


2141


「病院に来て、具合が悪くなっちゃねぇ。」


・・・・。


「ほらっ、終わったわよ。」


2142

「げんきんねぇ。」

* * * * * * * * * * * * * * * *
注射が嫌いなんじゃないからね。
昔やられた耳掃除が嫌いなんだからね。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

失礼しちゃうわね!

「ニコルぅ~。」

なによ。


「やっぱり・・・。」


だから、なによ。


「この一年、苦労したのね。」

・・・・

ほらっ。


2131

2132

失礼しちゃうわね。
ちょっと疲れてるだけよ。

* * * * * * * * * * * * * * * *
さぁ、ストレス解消しなくっちゃ。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

至福のとき

ここんところお疲れ気味のアタシだけど、
やっぱりこれが癒しだわ~♪


2121

2122

2123

2124


「べつに~。」

2125


「やすあがりだわ~♪」

・・・・・。

「お願いだから、壊さないでね。」

もぉっ!!


* * * * * * * * * * * * * * * *
ストレス解消はこれよ。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ためいき・・・。

2111


2112


顔に疲れが出てるって?

当然でしょう!?


ママが毎週のように、あっちこっちに連れまわして、
雨の中で競技会をさせられたり、
犬たちのいる中で踊らされたりって、
踏んだり蹴ったりなんだから。

そのうえ、今日はレッスンのあとシャンプーされちゃったり。

いったいなんなのよ~!!


「ニコル、今週末は麻布十番の里親会だから、よろしくね♪」


・・・・・。

注:月曜日のニコルの愚痴でした。

* * * * * * * * * * * * * * * *
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボクも行ったよ。

昨夜はやっとゆっくり寝られた。
しかも、午前中はママとニコルがレッスンでいなかったから、
好きなだけ寝られた。

だから、午後のお散歩は、ボクもついていくことにしたんだ。


いつもの公園に行くのはどれくらいぶりだろう。


駐車場から、みんなの待っている場所まで
400メートルくらいなんだけど、
ボクが歩くと10分以上かかっちゃうんだよね。

でも頑張ったよ。


2101


「ハンちゃん、もうすこしだからね。」

いつもの場所にはみんな来ていたよ。
でも、ボクは、


2102


* * * * * * * * * * * * * * * *
今晩もよく眠れそうだ。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボク、どうすれば・・・。

2091


「どうしたの、ハンちゃん。」


あれ見てよ!

2092


「あ~、お客さん、もう少しで帰るから、
もうちょっと我慢してね。悪いわね。」


2093

* * * * * * * * * * * * * * * *
ニコルだって、ボクのベッドじゃ寝ないのに。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

あり得ないお天気。

ママはね、晴れ女なのよ。
だから、競技会でも雨が降ったことないの。

なのに・・、

まさか、こんな天気でやらないわよね。


2082


だって、地面はベチャベチャよ。


「でもねぇ、競技会は雨も雪も関係ないの。
ニコルは初めてだったのね、雨。
今日は強力な雨女がいるらしいわ。」


2083

「これも勉強よ。」


っで、無理やりやらされたアタシは、
顔は濡れるし、お腹は冷たいしで、気分わるいったらありゃしない。

極めつけは、「障害飛越」で審査員さんが、
アタシの背の高さを見ながら、
『君はこれくらいかな。』って最後の一枚をガンって床に置いたことよ。

そんな大きな音がするところで跳べるわけないじゃないの。
近所の工事現場を思い出しちゃったわ。


ということで、ママはカンカン。
アタシはママの選択ミスだと思うのよ。
アタシのせいじゃなくてね。


早くに終わっちゃって、あとは暇でしょうがないから、
雨の止み間にママとお散歩して、
かわいいお友達にあったの。


2081

ふふふっ。
まだまだ競技会の怖さを知らないのね。

アタシが教えてあげようかしら。


「余計なことは言わなくてよろしい。」

* * * * * * * * * * * * * * * *
12月まで競技会はおやすみだけど、
ママは何やら企んでいるらしいわ。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »