« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

先週も頑張ったのよ。

そう言えば、ママは先週のことを
無かったことにしようとしているみたいだから、
アタシからちゃんと報告するわね。

お友達と一緒に、ちゃんとデモで踊ってきたわよ。


2071

ママが、突然に曲を変えた上に、
周りのワンたちに吠えられちゃって
アタシちょっとビビって、右脚側っていうのをやらなかったから
ママは無かったことにしたかったみたい。

でも、アタシだって出来ることはやったのよ。

びよ~んって言われれば、
ちゃんと


2072

匍匐前進も、早くその場から逃げたかったから、
かなり速足になっちゃったけど、
とりあえず、最後までその場にいたのよ。


だから褒めてほしいものだわね。


* * * * * * * * * * * * * * * *
一緒のお友達は、いつも通りにやっていたから
やっぱりアタシってびびりかも・・・。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタがないからって・・・。

「ニコルぅ~。」


2060

「今日は特にネタがないんだけど、
なんか言いたいことってな~い?」


2061


今日は特にネタになるような話はないし・・・。

「じゃぁ・・・・、ニコルの得意なトリックはど~ぉ?」


勝手にすれば。


「フット♪」


2062


「ないない♪」

2063


「クロス♪」


2064


「あっ、ごめん!
ニコルはおててが短かったのよね。」


2065


* * * * * * * * * * * * * * * *
もうママの手伝いなんかしないから。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボクのことは忘れないでね。

2051_2


「今日は、バーバの所にお客様が来るから
午後からお仕事に行くのよ。」


ふ~ん。
何しに来るの?


「ほらっ、最近バーバいろいろ忘れちゃうでしょ?
だから、お話きいてもらうの。」


そう言えば、ボクがお留守番していても、
『ハンちゃん、ママと一緒にお出かけしたんじゃなかったの?』とか聞かれる。


この前なんか、
『ハンちゃん、もう、ごはん食べたでしょ?』って。


まだなのに・・。

「いいえ、もう食べ終わってました!」


2052


・・・・。


まぁ、いいや。
ボクのことさえ忘れなければ。


* * * * * * * * * * * * * * * *
ボクのところにもお話聞きにくるのかなぁ・・。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くなってきたんだから。


最近、ママが寝不足だって言うのよ。

アタシがベッドに乗っていて、寝返りが打てないって。
でも、仕方ないのよ。


2041

ママが夜アタシのベッドをちゃんと用意しないからよ。

アタシとしては、最近寒いから、暖かい所で寝たいわけ。


犬舎にマットを敷いてくれてもいいんだけど、
まだ、冬じゃないから、やっぱり冷たい場所も確保しておきたいし・・。


っというわけで、

2042


ちなみに、これはオールシーズン用マットね。
冬になると、もう少し暖かいヤツが出てくるはずなんだけどね。


* * * * * * * * * * * * * * * *
今夜は寒くなるって、みんな風邪ひかないようにね。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう限界だよ~。


今日はいいお天気だったね。
暑くもないし、寒くもないし。

だから、久しぶりにいつもの公園に行けると思っていたんだよね。

だって、ママ最近毎週末ニコルと二人でイベントに行っちゃうんだもん。

ところが、午後になって、


2031


「ごめんねハンちゃん、夕方レッスンがあるから、
ご近所のお散歩で我慢してネ♪」


ご近所?


え~っ!!


やだっ!

だって、


2032


・・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * *
来週は行けるといいなぁ・・。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

疲れちゃった・・。

最近ママの調子が良くなくて、
昨日は一晩中「痛い、痛い・・」って唸ってたの。

だから、今日は病院に行くことにしたらしくて、
帰りが遅くなると、アタシがトイレ我慢できないだろうから
『同伴出勤』ってことになったわけ。

でも、

2021


「そりゃぁ、床にどんなものが落ちてるかわからないし、
他の人の仕事の邪魔したらマズイでしょ。」


ふ~ん。


ママ、なんか緊張しすぎて、トイレ行きたくなっちゃった。


「じゃぁ、お散歩行く?
ママお昼食べてないから、ついでにお茶でも飲みに行こうかしら。」


ところが、以前行ったカフェに行こうとしたら
制服を着たおじさんが寄ってきて、『犬は入れません。』って言うのよ。
この前入れたのに・・。

『ペットは家に置いてきてください。』だって。

失礼しちゃうわ!

なんでも、お行儀の悪い子がいたらしくて、
文句が来たんですって。


まったくぅ。


結局ママは道端の車がガンガン通るところでお茶をしなくちゃいけなくなったのよ。
通りの向こう側は工事中だし、アタシとしては落ち着かないのよね。
通りがかりの犬には吠えられるし・・。


そのうえ、


2022


2023

「ニコルの食べられるものはないわよ。
ママだって、食べてないし・・。」

・・・・。


っで、予定通り、ママは帰りに病院に行って、
その間ずっと車で待っていたんだけど、
アタシって、一体何しに行ったのかしらね。


なんか疲れちゃっただけみたい。


2024

* * * * * * * * * * * * * * * *
明日はいいことありますように。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひどいよ。ママ

2011

2012

「えらいわね。空気清浄器の前で寝るなんて。」


なんで?


「加齢臭がすぐ吸い込まれるでしょ?」


2013


やめてよ!
またボクのイメージ悪くなっちゃうじゃないか。

「あらっ、そんなことないわよ。
みんな家族思いだって思うわよ。」


* * * * * * * * * * * * * * * *
まったく、言いたい放題だな。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (3) | トラックバック (0)

イメージ悪くなるじゃないか。

あっ、ハンちゃん!


2001


2002


食べこぼしぐらいいいじゃないか。


「だって、最近よく転ぶから、
食べこぼしだけじゃなくて、
いろんなものくっつけてるし・・。」

2003

「ハンちゃん、顔こわい・・・。」


* * * * * * * * * * * * * * * *
ボクだって、たまにはそういうことがあるさ。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

悪いのはアタシじゃないんだから!

先週行った訓練競技会。
ママは某所でアタシの誤解を動画で公開しちゃったけど、
あれはアタシのせいじゃないのよ。


1993


なのに・・・。


1992


点数だって、ポイントゲットには届かなかったけど、
150点満点中138.9点だったんだから。


1991

そこんとこ評価してほしいわよね。


「じゃぁ、『休止』の練習始めたから
次回はバッチリってことよね。」


・・・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * *
12月までに覚えられるかしら・・。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

主役はアタシでしょ?!

踊ってきたわよ。ちゃんと。

でもね、踊る前に周りをチェックしていたら、急に茂みの中からネコが飛び出して・・。
もう、気持ちはネコでいっぱい。
だって、アタシが踊っている横で木登りとかしてるんだもの。


また、やっちゃったわ。
遠隔のターン、拒否しちゃった。
駒沢公園と一緒だったわね。ってママに言われちゃった。


あ~ぁ。


でも、お友達には沢山会ったのよ。

1981_2


かわいいでしょ。
まだまだピチピチで。
家族募集中ですって。


あらっ?
ママ、アタシの写真は?


「ゴメン。しつけ相談とか忙しくて
撮るの忘れちゃった・・。」


1982

「それは違うわよ~。
主役はアレン君たちでしょ。
あなたは『人寄せパンダ』」


・・・・・・。
確かに白黒だけど・・。


* * * * * * * * * * * * * * * *
来週は道満ですって。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日も踊るわよ~♪

明日は護国寺っていうところで、『いぬねこ里親会』があって、
そこでアタシ踊るんですって。
でも、初めてのところで、どれくらい広いかわからないから、
ママはどの曲をどうアレンジするかも決めてないらしいの。

ってことは、ぶっつけ本番?

なのに、ママったら、今日はこのまえアタシが失敗した
「休止」の練習をするっていうのよ。


1971

そんな場合じゃないと思うんだけど。

ステップの練習とかしなくていいの?

「そんなことないわよ。
なにごとも、どんな時でも、冷静でなくちゃね。
『休止』は精神修行です!」


近くの人は遊びに来てね~♪
また失敗しちゃうかもしれないけど。

* * * * * * * * * * * * * * * *
お友達に沢山会えるといいなぁ。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママ、やめて!

昨日、ママがボクのことを呼んで、
マッサージなんか始めるから、
ちょっと嫌な予感がしたんだよねぇ。

そうしたら、案の定、背中のマッサージのあと
足裏マッサージを始めたんだ。


足はヤバい。
絶対ヤバい。

1961


「あらっ、足裏マッサージ気持ちいいでしょ?」


足裏は気持ちいいけど、絶対それだけじゃ終わらない。

1962

「なにもそんな言い方しなくても。」


でも、ママ、次は爪切りだよね。


「・・・・。」


やっぱり・・・。


っで、ボクはやっぱり足裏カットと爪切りをされてしまった。


やだって言ったのに・・。

* * * * * * * * * * * * * * * *
最近はニコルも嫌がってるらしい。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

お勉強の後は・・。

日曜日、ママに付き合って競技会に行ったことは書いたけど、
本当に疲れちゃったのよ。

でもね、お勉強が終わって、ボーっとしていたら、
どっかで見たことがある子がいて・・。


1951


1952


1953

1954


あんまり大きくなっちゃって、すぐにはわからなかったわ。


1955


「ニコル!!」


ちなみに、昔遊んだ時の写真がこれ。

1956

* * * * * * * * * * * * * * * *
苦あれば楽ありよね♪
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

疲れちゃった・・。

今日はママと久しぶりに訓練競技会に行って来たの。
夏の間は暑くてお休みだったんだけど、
これから来年の春までは毎月のようにあるのよ。

っで、アタシは今までCDIIって言うのに出ていて、
10個お仕事をすればよかったの。

なのに、今日はなんと15個もやらされたのよ。
それも、今までやったことのないヤツが4つもあったの。


聞いてないわよ!


1941

「まだよ。今のはCDIIISっていうやつで、
次がいつものCDIIよ。」


え~っ?まだやるの?


一日に2回もやらされるなんて・・・。

もう限界。

1942


* * * * * * * * * * * * * * * *
15個なんて、飽きちゃうんだから!
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (6) | トラックバック (0)

変だなぁ・・・。

1931


1932


1933


「だって、食器片づけないと・・。」

1934

「だって、自分でわざわざ水入れのそばにくるから・・・。」

* * * * * * * * * * * * * * * *
あれっ、ボク、何してたんだっけ・・。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日のママは、

1921

1922

1923

1924


「なにもピンクちゃんにあたらなくたって・・・。」


・・・・・。


* * * * * * * * * * * * * * * *
最近上手に持って来られるようになったから
こっそり遊んじゃうわ♪
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アタシのだし。

今日はお天気が良くてよかったわね。
久しぶりに、しっかり遊べると思ったら、
ママはボールを忘れて行ったのよ。
ひどいわ~。


夜は遊んでもらおうと思ったのに、
なにやらPCの前でゴソゴソしてるから
一人で遊んでいたら、


「あっ、なんでピンクちゃん勝手に出してるの?
いつもはママが『取ってきて~』って言っても、
『アタシ、うまく取れない~。』とか言ってるのに。」

1911


「・・・・。」


* * * * * * * * * * * * * * * *
アタシだって、やるときはやるのよ。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

アタシにまかせなさい!

嵐の日、レッスンが無かったから、ママと久しぶりにのんびりお出かけしたの。

でも、行った先には、かわいい子が来ていてね。


1901


歳はちっちゃいくせに、体はアタシと変わんなくて。
でも、そんなにうざくないの。
どっちかっていうとおっとり系?


だから、


1902


美味しいものを見つけたら、そこから動いちゃダメよ。


「ニコル!」


1903


いろんなこと教えてあげちゃった。


「余計なことは教えなくてよろしい!」


* * * * * * * * * * * * * * * *
きっとアタシの倍くらい大きくなるんでしょうねぇ。
早く、素敵な里親さんがみつかるといいわね。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

お仕事のあとは・・。

昨日はちゃんとやったのに、
ママはうるさくってね。


トリック紹介の時も、

1891


1892

本当に疲れちゃったわ。


でもね、帰り際にウニちゃんのお兄ちゃんに教えてもらった
「肉球エステ」に行って来たの。

1893

「・・・・。」


女王様の気分だったわ。


あっという間に終わっちゃったけど・・・。


あっ、リエちゃんママ、写真ありがとう♪


* * * * * * * * * * * * * * * *
頑張った人にはご褒美がなくっちゃね。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

踊ってきたわよ。

雨も降らなかったから、朝からお仕事してきたわよ。

でも、ママったら、車に乗るなりガス欠とか言って
スタンドで待たされるし、
着いたら着いたでCDが認識されなかったとかで
車に別のを取に行ったりで大騒ぎ。

アタシは、

1872


「あら、かわいいじゃない。ちゃんとナンパしてくれたのね。」


スカウトよ。

だって仕事だもの。


っで、トリックを見せるって言うからステージの横で待っていたんだけど、
なんか違うのよね。
前のイベントが全然終わりそうもないのよ。


18712


うっそ!
言われて見れば、誰もお仲間が来ていない。」


つまりママはメインステージとサブステージを間違えていたのよ。


っで、アタシたちは走る羽目に。


でも、ちゃんとトリックも、ダンスも、体験会もやってきたわよ。


1883

「・・・・・。」

* * * * * * * * * * * * * * * *
今日はお兄ちゃんにも会えたし、彼氏にも会えたから、まぁ楽しかったかも。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日踊るわよ♪

台風が来てるけど、明日はなんとかもつんですってね。
さすが、晴れ女のママだわ。


明日は、アタシがいつもお散歩で遊びに行ってる駒沢公園ってところでイベントがあるから、アタシお友達と踊ることになったの。


アタシとしては、公園はいつも遊ぶところだから、
ママに「あれしろ、これしろ」って言われるのは嫌なんだけど、
ステージって言う高いところにも乗れるみたいだから、
とりあえず行ってくるわね。


「でも、ニコルのその短いお手々じゃねぇ・・。」


1871


失礼ね!


イベントの詳細はココ↓を見てね。
動物感謝デー2014

* * * * * * * * * * * * * * * *
暇だったら覗きに来てね。午後からダンスの体験会もあるみたいよ♪
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

見えてるけど・・。

1861


「ハンちゃんってば!」

1862

「今日はイリュージョンになってないわよ。
全部見えてるし。」

1863

「・・・・。」

* * * * * * * * * * * * * * * *
そうそうイリュージョンは出来ないよ。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボクはイリュージョニスト?

「ハンちゃん!!」


1851


「いったい、どこに行ってたの?」


なんのこと?


ママが昼間カメラで見たら、どこにもいなかったじゃない。
ママ部屋中パーンしてちゃんと確認したのよ。
机の下だって・・・。
どっかに行ってたんじゃないの?


1852

1853


「おかしいわねぇ。
変な技覚えたんじゃないでしょうね。」

もしかして、宇宙人とランデブーとか?


「・・・・・。」

* * * * * * * * * * * * * * * *
ボクも気づかないうちに、新しい技を覚えたのかなぁ。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »