« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

とりあえず元気だよ。

ここんところ、お天気が良くて気持ちがいいね。

今日はちょっと暑いくらいだった。

でも、ママがエアコンを点けておいてくれたから、
午後もゆっくり寝られたんだけど、
エアコンを点けると必ず鼻が渇くんだよね。

「いや、ハンちゃん、もともとガビガビの角化症って言われてると思うけど・・。」


そんなことない!


ここ一週間ぐらいはエアコンを入れてなかったから、
鼻の調子も良かったんだ。

でも、今日はまたちょっとカサカサしてる。
ガビガビまではいってないからね。

1842_2

「馬油つけたからでしょ。」

・・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * *
こ出来ればエアコンは無しがいいね。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラッキー♪

午前中レッスンだったんだけど、
終わったらお姉さんがおやつを持ってきてくれたの。


1832


「よかったわね、ニコル。
ハンちゃんには内緒だわね。」


1833


1834


「まだでしょう?
ちゃんと聞いてねニコル。」


18332


「はい、どうぞ。」


1835

* * * * * * * * * * * * * * * *
こんなに美味しいものはめったにいただけないわね。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

やられたわ。


今日は朝からママがアタシとおじさんの足の毛を切ったのよ。
レッスンがあるのに、朝からそんなことしてなんか変だわ。

そうしたら、レッスンから帰ってくるなりアタシをお風呂場に連れ込まれて・・。

1821


「だって、先週はいろいろあったから
Woofでシャンプー出来なかったでしょ。」


やっぱりそんなことを企んでいたのね。

「・・・・。」

1822


「そんなこと言ってないで、ちょっとは動きなさいよ。
乾かないわよ。」


・・・・。


1823


「・・・・。」


* * * * * * * * * * * * * * * *
これで、しばらくはシャンプーされないわね。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチお出かけ その3

初日も二日目もとにかくお勉強はハードだったわ。
もう頭の中がいっぱいいっぱいになっちゃって。


1811

「ニコルぅ、まだ順番が終わってないのに
そんなさっさと入っちゃって・・・。」


やっとお昼の休憩になった時、
ハンスおじさんの様子を見に部屋に戻ったんだけど、


1812

「じゃぁ、まだ時間があるからドッグランに行く?」


1813


翌日は朝からまったりしていたんだけど、


1814

1815

「・・・。
そ・・そんなこと考えてないわよ~。」


怪しいわねぇ。


でも、そのあとアタシの願いが通じたのか、
移動犬小屋のタイヤがパンクしたのがわかって、
ママはよからぬことを考えている暇がなくなっちゃったのよ。


あ~、よかった。


でも、旅行は楽しかったわよ。
みんなナデナデしてくれるし、おやつは沢山もらえたもの。

* * * * * * * * * * * * * * * *
移動中、ハンスおじさんと同じ座席って言うのがちょっとね。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチお出かけ その2

ママがニコルとお勉強している間、
ボクはずっと車でお昼寝していたけど
お昼にママが来て、


1801

「悪かったわねぇ。
でも、一人の方がゆっくり眠れていいんじゃない?」


それとこれとは違うと思うけど・・・。


1802

「ハンちゃん、ゴメン。
午後もニコルのお勉強なのよ。
夕方まで待っていてね。」


・・・・。


この時まではボクも調子が良かったんだけど、
そのあと、ちょっと調子が悪くなっちゃって・・。


ご飯はぜ~んぶ食べたし、ちゃんと歩けるんだけど、
トイレに行きたくならなくなっちゃって・・・。


ママが夜中に起こしてトイレに引っ張り出すんだけど、
ボクとしては寝ていたいわけで、
朝になってもあんまり変わらなくて、


1803

でも、一日ホテルの部屋で寝ていたら
翌朝には

1804

「ハンちゃん、ごめん。
今日はもう帰るのよ。」


ボク何しに行ったんだろう・・・。


* * * * * * * * * * * * * * * *
やっぱり車の中じゃなくて
ホテルの部屋でゆっくり寝たいよね。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチお出かけ その1

ママがアタシに意地悪をして、ピンクちゃんをカバンに入れてくれなかった翌日、アタシたちはすご~く早起きをしてお出かけしたの。


1792

「そうよ。いつもの所に行くのよ。」


広くていっぱい走れるところだわね。
やった!


1793


「ハンちゃんは出番が無いから・・・。」


1794

1795


ところが、お友達は沢山いるのに、
朝から晩までお勉強なの。
もうヘトヘトだったわ。


でも、おやつ沢山もらったから
ママを許してあげる。

* * * * * * * * * * * * * * * *
お勉強は楽しくなくっちゃね。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちにする?

1780

「明日は朝が早いから、今日中に荷造りよ。」


荷造り?


1781

「・・・?」

1782

1783

「ちょ、ちょっと。ピンクちゃんは連れて行かれないわよ。」

1784


「じゃぁ、ごはん置いてく?」


・・・・・。


* * * * * * * * * * * * * * * *
背に腹は変えられないわね。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋だね。

1771


エアコン無でも朝までゆっくり寝られた。


こういう時は、ボクも沢山歩きたいのに、
ママはニコルの勉強ばっかりで、
ボクにはすれ違う時におやつをくれるくらいだ。

つまんないなぁ・・・。


夜はお散歩に行かないんだから、
朝のお散歩で沢山歩かないと、よく眠れないじゃないか。


「大丈夫よ。ハンちゃんが昼間ず~っと寝てるの知ってるから。」


・・・・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * *
ほんとうに秋はよく眠れるね。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どこ見てんの?

先週からママがアタシの体力づくりとか言って
久しぶりに自転車で公園の中を走るようになったの。

大分涼しくなったとは言え、確かに運動不足のアタシには
ちょっときついトレーニングだわ。

っで、


1761


「じゃぁ、駐車場の横の水飲み場で
お水飲んでから帰りましょうね。」


ところが、駐車場の横は工事が始まっていて
水飲み場は立ち入り禁止。

ママ、どうするの?


「仕方ないわね。帰りに、スーパーによるから、
お水買ってあげる。」


早くしてよ~。


っで、車で待っていると、


「ニコルお待たせ!」


ところが水入れにお水をそそぐと、
シュワシュワシュワって変な音がするのよ。


なにこれ!


「えっ?そんな・・・。」


結局すぐには飲めなくて、
飲めるようになったのは家に着くころよ。

ママ、何やってるのよ。

「だって、お水の売り場にあったから、
てっきりフツーのお水かと思って・・・。」


1762

ママの目でも見える大きさだと思うけど。


「・・・・・。」


* * * * * * * * * * * * * * * *
まったく、思い込み激しいんだから。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

みんなひどいなぁ・・・。


それは昨日のことっだった。
いつもの公園でお昼寝していたら・・。


1751


1752

* * * * * * * * * * * * * * * *
まだまだ頑張るんだから。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

あなたのためだからって・・・・。

今日はボクもお散歩に行ったよ。

ママは、涼しいからってボクを誘ってくれたんだ。

そこまでは良かったけど、

車に乗ろうとしたら、なんか変な物が座席にくっついてる。

なにこれ?

「あっ、それはハンちゃんのお尻がドアと座席の間に落ちないための
防御クッションよ。」、

防御クッション?

1742


「大丈夫じゃなきゃ困るのよ。
車屋さんにも、純正のものは無いって言われたんだから。」


っで、車を降りてから、バギーに乗りたいなぁって言ったら、
歩かないと筋肉が落ちるから、
ボクのためだからって、全然乗せてくれない。

1741


おかげでもうクタクタだよ。

1743

* * * * * * * * * * * * * * * *
あれっ、ボクが寝ていたら陰口が聞こえてきたぞ。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京で見られるなんて!!

昨日公園に行ったときのこと、
ボーッと周りを見ていたら、


1731


「えっ?なにが?」

1732

「うそ~っ、そんなことないでしょ。」

1733


「ニコル、尻尾がついてるわよ。」


えっ?

1734

な~んだ。

1735


でも、ほんとうにシロクマに見えたんだから。


「そうね。モフモフして、真っ白だったものね。」

* * * * * * * * * * * * * * * *
12歳って言ってたけど、とっても若々しくて
素敵なおばさまだったわ。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

鬼・・・・。

今日は午後からママがお休み。
久しぶりにお天気もバッチリ。
絶対公園に行くんだ!

ところが、ママは公園に行く前に車屋さんに寄った。


1721

「もう少し待ってね。
今日は6ヵ月点検だから。」


せっかくいいお天気なのに・・・。

1722


「・・・・。」


車がきれいになって出てきて、
やっと公園に着いた時は、


1723


「そんなこと言わないで、がんばろう。」

1724

「ダメよ~。今週は悪天候でお散歩少なかったし。」


1725


やっとみんながいるところにたどり着いて、
まったりしていたけど、


1726


「気にしない。気にしない。」


変だなぁ。

まぁいっか。

っで、


1727


「心配しなくても、大丈夫よ。」


1728

* * * * * * * * * * * * * * * *
そうそう。今日も公園はお祭りだった。
結局いいにおいの元は食べられなかったけど・・・。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆっくり寝かせてよ。

夕飯が済んで、気持ちよく寝ていたら、


「ハンちゃん・・・。」


1711


なんか視線を感じるなぁ。


1712

「あっ、起きてた?
ほらっ、鼻が・・・。」


寝てたんだよ。
鼻がどうしたって?


「ガビガビになってる。」


失礼だな。


「だって、ホントのことだし・・。」


ということで、またボクは馬油ってやつを鼻に塗られちゃった。


1713


ど~ぉ?少しはみずみずしく見える?

* * * * * * * * * * * * * * * *
エアコンで乾燥しちゃうんだよね。
でもムシムシすると寝られないし・・。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

月夜の晩は・・・。

なんかムラムラする・・・。


1701

「遠吠えとかしないでよ。」

・・・・・。

「じゃぁ、ピンクちゃんで遊ぼうか。」


やった~!


1702


1703


1704


1705


ふっふっふ。
ストレス解消しなくちゃ、やってられないわ~♪


* * * * * * * * * * * * * * * *
やっぱり追いかけるより、こっちの方がいいわね。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドキドキしちゃった。

昨日ボクが頑張って公園に行ったことは書いたけど、
あっちこっち歩いたから、いろんな子と出会ったんだ。

いつもは結構うるさい子や騒々しい子が多いんだけど、
昨日会った子は、


1691


ニコルより若いのに、ニコルみたいに騒々しくなくてびっくり。


1692

なんか、ひさしぶりにドキドキしちゃった。

また会えるといいなぁ。

「じゃぁ、また頑張って歩いて行かないとね。
バギーに乗っていたらご挨拶も出来ないものね。」


うん!

* * * * * * * * * * * * * * * *
さぁ、来週も頑張るぞ。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボクの出番だ!

今日は変なお天気だったね。

涼しくなったから、午後からいつもの公園に行こうと思ったのに、
雨が全然止まなくて・・・・。
待っていたら4時くらいになってた。

最近お日様が帰っちゃうのが速くなってるし、
ママはなんだかブツブツ言っていたけど、
良心にしたがって、ボクも散歩に連れて行ってくれた。


ところが、いつもの公園に着くと、


1681


「ボクのって、ハンスの公園じゃないでしょ?」


1682

15年も通っていれば、ボクの庭とおんなじさ。


「テリトリー意識が強いのは問題よねぇ。」


・・・・・。


とにかくビールが飲めるとか言うお祭りをやっていて、
今回はボクたちも中までゆっくりお散歩が出来た。
(注:正式名称はイーヴィレッジフェスティバル2014)


1683


公園はこうじゃなくっちゃね。


ママは車だったから何も飲まずに帰ってきたけど、
なにやら美味しそうなお肉のにおいもしていた。

今度はお天気が良かったら、ゆっくり見て回りたいね。


「ハンちゃんの食べられるものはないから!」


・・・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * *
来週こそは、お天気がいいといいね。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボクだって・・。

1671


「そんなことないと思うけど・・・。
ほらっ、ハンちゃんは、FBでも沢山近況報告してるし。」

1672

「・・・・・。」

1673


「いやっ、何も始まらないけど・・。」


1674

「ハンちゃん、わかった!
おやつあげるから文句言わない。」

・・・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * *
なんか変だなぁ・・・。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

つまんない~。


今日は一年ぶりに、ママのお仕事に付いて行ったの。
なんでも、みんなイベントで出払ってるから
番犬の代わりだって。

アタシが番犬になるわけないじゃない。
危ない時は一目散に逃げるんだから。

っで、ママがお仕事している間、
だ~れも遊んでくれないから、
ひとりでゴロゴロしていたのよ。

お昼休みになって、やっとママが遊んでくれるって言うから
お散歩に行ったんだけど、


1661

「そうね。
でも、ママはあんまり大きなビルは好きじゃないのよね。
地面が遠いから、エレベーターが止まったら大変よね。」


でも、いろんな人が出たり入ったりしていて、
なんか面白そうだわ。

1662


「ダメよ~。ニコルみたいなのがチョロチョロしていたら
すぐ警備の人に捕まっちゃうわ。」

大きなビルって面倒くさいのね。

でも、とりあえず、ママとボール遊びして帰ってきたわ。


* * * * * * * * * * * * * * * *
馴れてない場所は緊張するから、
やっぱりお留守番の方がいいかも。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

どれにしようかな。

アタシがダンベル嫌いなのはこの前書いたけど、
ママはアタシには区別できないだろうって
こんなことするのよね。


1630


なんでそんなこと聞くの?

1631


「ニコル、どれがいいの?」


1632

「そうよね。それはキュウキュウ音がするし。」


「じゃぁ、今度は順番を変えてみるわね。
どれがい~い?」


1633


1634

「それは競技会じゃ使えないんだけど・・。」


1635

* * * * * * * * * * * * * * * *
アタシは好きなものしか咥えないのよ~。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »