« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

ママ、無理だってば~。

今日は久しぶりに朝のお散歩に行ったよ。
ここんところ、お散歩に行こうとすると
雨や雷に邪魔されちゃうからね。

いつも通りニコルはボール遊び、
ボクは、ママの後ろをくっついて歩いて、
おやつをもらう。
いいよね。

っで、帰ろうとしたら、ママがまたカメラを出した。


「もうすぐアジサイも終わっちゃうし、
この前と違ってガクアジサイも風情がある。」

1171


1172


1173


1174


1175


「ハンちゃん、近い・・。」

* * * * * * * * * * * * * * * *
ママも本当に懲りないんだから。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩連れて行ってくれないと・・・、


今日は朝から雨が降ったりやんだり。
雨が降ると、ママはお散歩に連れて行ってくれないから、
朝からウチでウダウダ。


1161


「そんなこと言ってもねぇ。」


だって、雨やみそうだから、お散歩行きましょうよ~。


「ダメよ。ハンちゃんと一緒だと、途中で雨に降られたとき
逃げられないもの。」

1162


「・・・・。」


1163

「ウソ泣きか・・。」


* * * * * * * * * * * * * * * *
暑いのはイヤだけど、雨は困るわ。
明日はどうかしら・・。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちがい、わかる?

1151


1152


1153

「ニコルの方がお尻が大きいわ。」

何言ってるの?
アタシの方がリリィより艶々でしょ?


「・・・・。」

* * * * * * * * * * * * * * * *
やっぱりママの目は節穴ね。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママ、大丈夫?

1141


「ねぇ、ニコルってば~。」


1142_2


「えっ?うっそ!」


1143_3

「今日は『動物取扱業』ってやつの更新講習会に参加して疲れちゃったのよ。
ボケてないから!

* * * * * * * * * * * * * * * *
どうなんだか。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

懲りないんだから。


ここんところ、梅雨とか言っても、
あんまり雨が降らなかったから、
お散歩も行かれてたんだけど、
この時期はママがまたよからぬ考えを起こすのよね。

「あらっ、今年のアジサイは特に綺麗ね~。
二人とも写真撮ってあげるわね。」


1131

1132


「ハンちゃん、ニコルにこっち向くように言って。」


1133


1134

「・・・・。」

* * * * * * * * * * * * * * * *
今日の午後のカミナリはひどかったわよねぇ。
ハンスおじさんはず~っと寝ていたみたいだけど。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れモード

昨日はダンスのお友達と一緒にビデオ撮りって言うのをやったの。
3月にもやったから、今回は二回目。

でも、アタシとしては、そんなことよりお友達と遊びたいわけで、
ママの意向とは合わないのよね。

だから、アタシが仕方なく踊ると、テンポが合わないってママが言うの。
2拍で回るところが4拍になって、全然踊れないって。

そんなことを何度もやっていたら、お友達のママが「ささみ」って言うのをくれたの。
これがすご~く美味しいのよね。
だから、「ささみ」くれるならって、ちょっと頑張ってあげたの。

でも、そのあと、もっと「ささみ」が欲しくなって大騒ぎしたら、
ママに怒られちゃった。

私だってご褒美のグレードが高ければ、それなりに頑張るのにね。

「それじゃぁ、困るの。
ご褒美があってもなくても、あなたには頑張ってもらいたいの。」

そんな都合よく行かないわよ。

1121_2

あ~ぁ、疲れちゃった。


- - - - - - - - - - - - - - - -
ご褒美は、アタシにとってのご褒美じゃなくっちゃね。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでかけ Woof 最終章

ママはアタシがちょっとオイタをしても怒らなかったの。
少しは人間が出来てきたのね。

「あきらめの境地って言うのよ。」

・・・・。

そのあと、


1111


でも、誰もいないし、


1112


それに暑いし・・。


「仕方ないわよ。お友達はみんなワークショップに出ているんだもの。」


1113

1114

1115


「そうねぇ。少しは運動した方がいいわよね。」


っというわけで、


1116


1117


1118


1119


「無理!無理!
宝くじでも当たらない限り。」

・・・・・。


- - - - - - - - - - - - - - - -
今度はいつ遊びに来られるのかしら。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

おでかけ Woof その4

4日目の朝もいいお天気だったけど、
ちょっとのんびりムード。

今日は遊べるのかしらって、ワクワクしていたんだけど、
ママは荷物を持って部屋から出て行ったきり、
なかなか戻ってこないの。

もぉ、遊びに行かないのかしら。


つまんない~!

あっ、ママが戻ってきた!


1101


1102


1103


1104


1105


「そうよね。ハンちゃんはこんなことしないもの。
ママにはちゃぁんとわかってるわよ。
だって、前科があるもの。ねっ、ニコル。」


・・・・・。


- - - - - - - - - - - - - - - -
もうちょっと遅く戻ってくれば、
証拠を残さず食べ終わっていたのに・・。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おでかけ Woof その3

三日目の朝も晴れ。
さっすが、ママは晴れ女。


1091


えっ?そうなの?

「・・・・。」


ハンスおじさんの予感はあたって、
アタシはまた踊らされることに・・・。

でも、


1092


「は~い!そういうことにしておきます。」


っということで、アタシはおみやげをもらったの。
「Woof賞」っていうのよ。
「Woof笑」じゃないからね。

1093

- - - - - - - - - - - - - - - -
おじさん寝てただけだからダメよ~。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでかけ Woof その2

二日目の朝は


1080


すご~くいいお天気。


朝はみんなでお散歩。


1081


1082


1083


「うっ・・・・・。」

でも、楽しかったのは朝だけで、
そのあと、アタシはず~っとケージの中。


やっと出してもらえたと思ったら、
ママが一緒に踊れって言うのよ~。


え~っ?今からですか~?


というわけで、気がついたら周りはすっかり暗くなっていて・・。

1084

                                                                                                                                                                                                                                                                    
- - - - - - - - - - - - - - - -
ハンちゃんは一日お部屋で惰眠をむさぼっていたんだって。
いいなぁ~。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おでかけ Woof その1

毎日ボクの寝姿ばかりアップされていたけど、
ボクだってちゃぁんと起きてる時があるんだからね。

っというわけで、しとしと雨の降る木曜日、
獣医さんでお薬をもらったあと、ボクたちはおでかけした。

ママの荷物がやけに多いんだけど、何があるのかなぁ。

高速に乗ってから、ボクは寝返りをうとうと思ったんだけど、
ニコルが寄りかかっていて動けない。

いつもはボクから離れているのに・・・。

一生懸命動こうとしたけど結局ダメ。

重たいなぁ・・・。

雨があがったサービスエリアで、やっとママが休憩で止まった時には、
ボクの左の足はすっかりしびれて動かなくなっていた。

ニコルのやつめ!

立とうとすると、滑ってまともに立てない。

ママが支えてくれた時、滑った足がまともにニコルの顎にクリアヒット!
はっはっは。

地面の上でママがしばらくマッサージしてくれたら、
ようやく歩けるようになった。


1071


「変よねぇ。ニコルはいつもはハンちゃんにくっついたりしないのに。」

それから一時間ほどしてボクたちは目的地に着いた。

雨はやんでいたけど、


1072


でも、涼しいからいいや。

どうせママが言ってもだめだろうから、


1073

1074

                                                                                                           
- - - - - - - - - - - - - - - -
とりあえずなんとか目的地には辿り着いたんだよ。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きょうもまた・・・。

1061


1062


1063


1064


1065_2

- - - - - - - - - - - - - - - -
変だなぁ。寝た時は違う場所だと思ったけど・・。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不可抗力。

1051


「ハンちゃん、お尻が落っこちてるわよ。」

1052


「だって、寝づらいじゃないの。」

ボクだって好きで落ちてるわけじゃないんだよ。
横になったら、落ちちゃっただけなんだから。

リカバリーするのは大変なの!


「・・・・。」


- - - - - - - - - - - - - - - -
ボクもニコルみたいに、カメラが嫌いになりそうだよ。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またも予感的中!

おかしいと思ったのよ。

昨日は足裏カットされちゃうし、
今日は雨だっていうのに、
ママはアタシに大嫌いなレインコートを着せないで
車からレッスン教室まで歩いて行ったのよ。
あり得ないわ。

いつもは
「ニコル、濡れるといけないから、
レインコートは絶対着てね。」
って言うのに。


っで、思った通り、お風呂場に直行。


1041


「ニコル、フワフワでかわいいわよ。
臭いところもしっかり絞っておいたし。」

・・・・。


- - - - - - - - - - - - - - - -
でもまだ雨続くのに、きれいでいられるかしら。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボクには関係ないと思うけど・・。

毎日雨で外に出られないから
さすがのボクもストレスってやつがたまってきた。

その上・・・、
ニコルの爪切りをしていたママが、
急にボクを呼ぶんだ。

嫌な予感がする。


1031

結局ボクも切られちゃった。

週末は何やらイベントに参加するから身だしなみとかいってるけど、
参加するのはニコルだけなんだから、
ボクには関係ないの!


でも、


1032

「そんな嫌味言わなくたって。」


- - - - - - - - - - - - - - - -
早く雨やまないかなぁ~。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨は嫌だけど・・・。

今日はすご~く涼しくて、朝のお散歩も
張り切って遊んじゃったわ。
これが普通の6月よね。

あらっ?


1021

1022


それに変な寝方。
よく首が痛くならないわね。

1023_2

あらっ、聞こえちゃったかしら・・。


- - - - - - - - - - - - - - - -
でも、雨だとお散歩に行けないのがちょっとね・・・。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年寄り扱いするなよ!

ゆうべはちょっと涼しかったから、
ママやニコルの意地悪にも耐えることにした。

っで、いつもより早起き。


1011


「どうしたの?
いつもはママが起こすまで寝てるのに。」


だって、

1012

「それはよかったわね。
でも、ママはもう少し寝ていたいんだけどねぇ・・。」


でも、ボクはトイレにも行きたいし。


1013


「・・・・・。
ハンちゃん、最近『がまん』ってやつが
できなくなってるんじゃないの。
歳のせいかしら~。」

・・・・・。


- - - - - - - - - - - - - - - -
せっかくボクが気持ちよく起きたのに・・。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どっちが大事なの?

今日は昨日より少し涼しかったけど、
でも、そんなに快適とは言えなかった。
まぁ、エアコンが付いていたから、部屋は快適だったけど、
夜になってママがエアコンを切っちゃったんだ。


1001

「やっだっ!
ハンちゃんどうしたの?
目が怖いんですけど。」


室温28度ってどうなのよ。


「ハンちゃんの寝ているところは、多分26度くらいだと思うけど・・。
ニコルは?」


1002

ニコルとボクとどっちが大事なの?


「あらっ、どっちも大事よ。
でも、冷えすぎも体に良くないと思うわ。
夜中に寝苦しくなったら、エアコン点けてあげるから、
とりあえず床で寝てれば?」


・・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - -
エルニーニョってやつで、少しは過ごしやすい夏になるといいなぁ。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママ!いい加減にしてよ~!

週末はすごく暑かったね。

ボクはエアコンの効いた部屋で、
朝からず~っと惰眠をむさぼっていたんだけど、
夕方になってママが

「ハンちゃん、さぁ、お散歩に行くわよ~。」


0991

「そんなこと言ってたら、歩けなくなっちゃうわよ。」


仕方ないなぁ。

っで、いつもの公園に行った帰り道、
ママが途中で止まった。

0992_2


「ふふふっ。今日はブルーインパルスが飛ぶのよ。
絶対見なくっちゃ。」


え~っ!


0993

っで、ママが撮ったブルーインパルスはこれ。


- - - - - - - - - - - - - - - -
やっぱり暑い日のお散歩はろくなことがないね。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聞いてないわよ!


昨日は午後からママとお出かけ。

外はすっごく暑かったから、アタシの嫌いなTシャツを着せられちゃったけど、
お出かけは好きだから我慢してあげるわ。

っで、着いたところには、ワンちゃんも沢山いて、
なんか楽しそう。


0981

「お勉強会よ。」


お勉強?


「そうよ。だからお利口さんにして
聞いてましょうね。」


な~んだ、聞いているだけか。
でも、もしかしたら後で遊べるかも~♪


な~んて思っていたら、後半突然アタシの周りに人が寄ってきて。
撫でてくれると思って大喜びしていたんだけど、
横にされて、あっちこっち触れて・・・。


一体なにごと?


「あっ、言ってなかったっけ。
救命救急のお勉強会なのよ。」


だからって、アタシが心肺蘇生のモデルになるって聞いてないわよ!


0982


「たまたま付いてきたからなんだけど・・・。」


- - - - - - - - - - - - - - - -
これからは、ほいほいママに付いて行くのも考えものだわね。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »