« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

また怒られちゃった・・・。

先週末、ママと「里親譲渡会」のお手伝いに行ったとき、
ダンスのデモってやつをちょこっとやったんだけどね、


0971


ほらっ、アタシはママとダンスするより
お友達と遊ぶ方が好きだから、ついつい周りが気になっちゃったのよね。


あの日も、周りに沢山お友達予備軍がいて、
アタシとしては、ターンするたびに見えちゃったし、
吠える声がすると気になっちゃうしで・・・。


っで、こんな結果になっちゃった。



0972

「頭を抱えたいのはママのほうなんだけどなぁ・・・。」


・・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - -
アタシ、ほんとにお友達と遊ぶ方がすきなんだもん!
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボクの日常大公開!!


今日はママが、ボクの日常を写真に撮ってくれたんだよ。

まさか、変なとこは撮ってないと思うけど・・・。


0961

0962


0963


0964

0965


0966


0967


0968


ママ、ひどいよ~!


「・・・・。」

- - - - - - - - - - - - - - - -
ボクってほんとにこうなのかなぁ~。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ご褒美は・・。

今日はママのお供で、麻布っていうところで
ダンスのデモをやってきたの。

まぁ、ママはアタシのはまだダンスのうちに入らないって言うけど、
今までの中ではいい方だったと思うわ。


っで、ママはそのあと「しつけ相談」ってやつで
いろんな人とおしゃべりしていたから、そのあいだ


0951


っで、

0952


「ニコルぅ、今日はすご~くいい子だったわね。
もうお友達と遊んでもいいわよ~♪」


じゃぁ、さっそくBCRNのダンク君を誘おうっと。


0953

0954

0956


0955


「ニコルも歳だわねぇ。
もうへばっちゃったの?」

・・・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - -
お友達が沢山いて、結構楽しかったわよ。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

効果あるのかなぁ・・・。

またママが何か買ったらしい。


0941


「それは、ハンスのサプリメントよ。
といっても、人間用だけど。」

0942


「体にいいフィッシュオイルと、ほらっ、ハンちゃんは
ちょっとトラブルがあるからノコギリヤシ。」


いつもご飯の上に、ご飯じゃないいろんなものがのってるけど、
それって効果あるの?


「即効性はなくても、去年に比べれば、大分いいと思うわよ。」

0943


「ひづめの効果はまた別の話しだと思うけど・・・。」


- - - - - - - - - - - - - - - -
ボクとしてはサプリよりひづめだね。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予感はあたった。

ママが昨日ニコルと出かけている間、
ボクはいつものように惰眠をむさぼっていた。

っで、目が覚めると、


0931


「そろそろよね。」


えっ?なんのこと?


「決まってるじゃない。」


っというわけで、ボクは久しぶりに洗われてしまった。


疲れた・・・・。

0932


「ハンちゃん、そろそろご飯にするわよ。」


0933

「食べそこなっちゃうわよ~。」


・・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - -
昨日足周りのお手入れをされたから、
嫌な予感がしたんだよね。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト受けてきたわよ。

今朝はお天気良かったけど、
そのあとはひどかったわねぇ。
みんなは大丈夫だった?
アタシはヒョウっていうのにあたっちゃったわよ。


朝のお散歩はいつもどおり行ったから、


0921

「あらっ、ママとボール遊びするんじゃないの?」


腰が痛いとか言ってるくせに。

「・・・・。」


0922


「ニコル、意地悪言わないの。
それに、今日はテストを受けに行かなきゃ。」


0923

「ほらっ、2月の競技会でポイントが集まったから、
チャンピョンって言うのになったでしょう?
でも、テストに受からないと、本当のチャンピョンって言わないのよ。」


えっ?そうなの?


0924

「・・・・。」

- - - - - - - - - - - - - - - -
そうそう。マギ子ちゃんもテスト受けに来てたから、
終わってからまた遊んじゃったわ。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひどいよ!ママ!

ボクたちは、朝ごはんが終わると、ママの部屋に戻るんだけど、
ママの部屋は上にあるから、階段を上らないといけないんだ。


ニコルはさっさと上がって行ってしまうけど、
お散歩で疲れた上に、ごはんでお腹も重くなったボクとしては
一人で上るのはちょっと大変なんだよね。

っで、ママがそんなボクを見て、去年からボクのお尻を押してくれるようになったんだ。

最初は、ちょっと違和感もあって嫌だったんだけど、
まっ、ボクにだってプライドってやつがあるからね。

でも、だんだんその方がちょこっと楽ちんだって思うようになったんだよね。

だから、いつもご飯が終わるとボクはママがボクのお尻を押しに来るのを待ってるんだ。
ちゃ~んと一段前足をあげて、ママが押しやすいようにしてね。


0911


「ハンちゃん、もう準備できたの?
早いわね。ちょっと待ってね~。」


え~っ?
早く行かないと、ニコルにおやつのビスケットを取られちゃうじゃない?


ママなんか待っていられない。


そう思って、ママが降りてくるのを待つ前にボクは意を決して上がり始めたんだけど、案の定三段目からすべり落ちた。

ママが来ないから・・・。
ボク、頑張ったのに。


「ハンちゃん、ごめ~ん!」

- - - - - - - - - - - - - - - -
ボクだって本当は自力で上りたいんだからね。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボクにだってできるんだから♪

週末お散歩に行ったら、小さい子供連れの家族が来たんだ。
ボクのほかにも犬はいっぱいいたんだけど、
当然ニコルもいたけど、
その子はボクの方にやってきた。


0901

ボクがよろよろしていると、
その子のおかあさんが、
『押したらだめよ~。』とか
『乗ったらダメよ~。』と言ってたけど、
ボクはそんなことじゃコケたりしない・・・たぶん。


「いやっ、この前ジャックラッセルに押されて転んでたし・・。」


・・・・・。


いいんだ。それでも。
ボクだって、セラピードッグになれるんだから。


0902

- - - - - - - - - - - - - - - -
ニコルばかりがモテるわけじゃないんだよね~。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほうっておいてよ!

昨日ボーイフレンドと楽しく遊んで帰ってきたら、
ハンスおじさんがやってきて、


0891


それに、アタシを犬舎に押し込めるのやめてくれない?

そのうえ、途中で何しに来たのか忘れちゃって
その場で固まっちゃうんだから・・・・。


もうイヤになっちゃうわ。


「ニコル!」


アタシはもう大人なんだから、
いちいちおじさんにチェックされたくないわね。


「いいじゃないの。おじさんはニコルが心配なのよ。
ニコルだって初対面のワンコとの遊びがエキサイトしすぎたとき、
おじさんの陰に隠れるじゃないの。」


・・・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - -
おじさんもガールフレンド作ればいいのに。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アタシもお手伝いよ♪

昨日はレッスンにくっついて行ったの。
風があったから、暑くないかなぁって思っていたんだけど、
途中からやっぱり暑くなって、
室内レッスンに急きょ変更。

っで、アタシも車の中で茹っちゃうといけないから
中に入れてもらって、レッスン見学。

そのあと、

「じゃぁ、二人そろってやってみましょうか。」


0881


0882


0883

- - - - - - - - - - - - - - - -
レッスンの後はFINちゃんと思う存分遊んじゃったわ♪
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちゃんと遊んでよ!

今朝の空見た?

抜けるような青い空。
まさしくお散歩日和。

日差しはちょっと強いけど、風があるから気持ちいいの。

なんだかんだ言いながらも、ママはアタシたちを連れてお散歩に行ったんだけど、


0871

「ボール?
投げてあげてるじゃない。」


そうじゃないでしょ。


「まさか、引っ張りっこ?」


0872

「まだ腰が完治してないんだけど・・。」

アタシはストレスたまってるの!


0873


- - - - - - - - - - - - - - - -
歳とると、治りも遅くていけないわね。
まったくぅ!
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボクはどうするのよ。

一昨日ママが変になって帰ってきて以来、
ボクは部屋から出してもらえない。
これって、虐待っていうんじゃないの?

「失礼ね。雨の日はお散歩行かないんだから、
一日二日行かない日もあるでしょう?」


変だなぁ、昨日はニコルだけママに付いて行ったような気が・・・。


「気のせいよ。
ぐちゃぐちゃ言ってないで、お散歩行くわよ。」


201405161


「抱っこは出来ないわよ。
支えてあげるから自力でヨロシク!」


201405162

「・・・・。」


でも、

201405163

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ママ、もっと自己管理ちゃんとしてよね。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うそでしょ~!!

今日はママはいつもより遅く帰ってきたの。
でも、なんか変だわ。


0861


「それがねぇ。
ちょっと腰が痛くて・・・。
病院に行って来たの。
今日はお散歩パスさせてね。」


0862


「そんなこと言わないで~。」


じゃぁ、トイレはどうするのよ。


「お部屋で済ませてね。シーツ敷いてあげるから。」


もぉっ!


ママはアタシだけなら近所の公園だって行かれたはずなのに、
ハンスおじさんを抱っこして階段を上り下りできないからって、
アタシにまでお散歩無しなんて・・・。


「仕方ないでしょ。
ハンスはニコルがトイレしないと、してくれないから。
もうお耳も聞こえないし。」


やっぱりアタシって老犬介助犬なのね。


0863


「それにしても器用な寝方ね。」


- - - - - - - - - - - - - - - -
ママが治らないと、お散歩にいけないわ。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

付添は快適じゃないとね。

昨日またニコルの競技会に連れて行かれた。

朝は涼しかったけど、気温はぐんぐんあがって、
車は窓を全開にしてネットをかけていてもちょっと暑かった。

外に出るのもイヤだけど、


0851

「そうねぇ。でも、外は本当に暑いのよ。」


じゃぁ、暑くないようにすれば?


「じゃぁ、暑い地面を歩かなくてもいいように、
こんなのはど~ぉ?」


0852


でも、日差しの対策は?


0853


0854


- - - - - - - - - - - - - - - -
これから暑くなると、お散歩もイヤだなぁ~。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初お立ち台。

今日も朝早くからママに連れて行かれたけど、
アタシはちゃんとやったから、


0841


「失礼なこと言わないでよ。」


あら、聞こえてるの?


「顔に書いてあるわよ。」


・・・・。


そうそう。
アタシ、一歳年上の姉さんと遭遇したの。

でも、この姉さんも結構怖いのよ。
だから、

0842


なんでアタシには妹がいないのかしら。


「一番最後に生まれたんだから仕方ないでしょ。」


・・・・。


- - - - - - - - - - - - - - - -
夏はオビの競技会はお休み。
少しは遊べるかしら~。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最近のボク

ママがカートを持ち出してから結構楽にはなったけど、
みんなと会っている間、立っているのがちょっと辛いんだよね。

背中が痛いから、座るのはちょっとイヤだし、
かといって、固いアスファルトの上に寝るのはちょっとね。

ということで、


0831


「了解!」

「さぁ、どうぞ♪」


0832

レジャーシートの上に、お風呂用の滑り止めマットを敷いてくれるから、
固くないし、足も滑らなくていいんだよ。


目線が低くなるのが難点だけどね。

- - - - - - - - - - - - - - - -
週末も晴れるといいな。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アタシ怒ってるんだから。

週末はいつもの公園がなんか変。

駐車場はなかなかみつからないし、
広場に着くと、


0811

なに、これ。


「今回初めての『肉フェス』だって。」


『肉フェス』?
それに、「ペット禁止」?


ここは公園よ!


まったく、人を避けて歩くのが大変。


0812

こんなに混んでいるのに、ママは「お肉が食べたい」って言うの。


0823

おじさんがお肉もらえるわけないじゃないの。


結局ママは最終日もあきらめて帰ってきたわ。


まったく、ラーメンショウよりひどい混みようだったわ。
しかもペット禁止なんて!

ブツブツ・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - -
公園はみんなのものよ!
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思ったよりいいかも。

おじさんが書いていたけど、アタシ、ママと一緒におでかけしたの。


0801

地面からどんどん離れていくから、ちょっと心配になったうえに、

0802


「そういうこと言わない。」


・・・・。

でも、着いたところでおやつはもらえたし、
みんなにかわいがってもらったから、


0803

「だめよ。それはハンスの専用車なんだから。」


つまんないの。

これなら上から目線で周りが見られていいと思ったのになぁ。


「何考えてるんだか。」

- - - - - - - - - - - - - - - -
楽ちんだと思ったのに・・。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごちそうさまでした!

今日、お友達のペッちゃんのママから


0792

ケーキサクレって言うんだって。
あっ、間違えた。ケークサレだった。

でも、ママには絶対作れないね。

「・・・・・。」


0793

えっ?刻んじゃうの?


「ママだって、丸のまま食べてもらいたいけど、
ハンちゃん、一昨日ニコルのおすそ分けでお腹痛くなっから、
歯がなくても大丈夫なように刻んだのよ。」


・・・・。


まっ、いっか。


0794

「なんだかんだ言ってるけど、ほんとうはこれはニコルのケーキなのよね。
ほらっ、ろうそくは3って書いてあるでしょ。」

・・・・・。

「はい!召し上がれ!」

0795

「ニコル、よく味わって!」

0796


「はやっ!」


- - - - - - - - - - - - - - - -
ペッちゃんのママ、ありがとう!!
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15歳になったよ。

昨日はニコルの誕生日で盛り上がっていたけど、
今日はボクの誕生日なんだよ。
母さんとおんなじ15歳。

だから、朝ママに言ったんだ。


0781


「なんか、最近よくそんな質問をされるわねぇ。」


0782

でも、実はボク昨日お腹壊しちゃったんだ。
ニコルのためにってママが買ってくれたお肉のおすそ分けをもらっちゃったんだよね。
食べなれないとダメみたい。

だから今日はお昼過ぎまでのんびり寝ていたら、
ママがニコルとお出かけしてなんか買ってきた。



「ハンちゃん!見て!見て!」


0783

0784


「そうそう。ハンちゃんでも食べられるフィッシュですって。
銀ちゃんのママが奨めてくれたのよ。」


0785


「それは、ハンちゃんのボディマッサージ用。
豚毛よりもソフトだから、プツプツがあっても大丈夫。」


0786

「・・・・・。」

- - - - - - - - - - - - - - - -
おやつ美味しかったよ。
でも、食べすぎには注意しなくちゃね。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (8) | トラックバック (0)

誕生日ですけど・・。

0771


「知ってるわよ。
昨日ニコルに確認されたもの。」


0772

「今日から『障害飛越』の練習をしようと思って。」


なんで今日なの?


「特に理由は無いのよ。
連休だし、天気もいいし。
それにニコルの誕生日だからわかりやすいでしょ。」


0773


ということで、ママは全然アタシの期待するようなことはしてくれなくて、
ちょっぴりごはんにトッピングは増えていたけど、
みんなのおうちのようなケーキはなかったの。


でもね、午前中レッスンに行った時、
生徒さんのママがアタシにってくれたのよ。

ほらっ、アタシの彼氏。


0774


うふっ♪


- - - - - - - - - - - - - - - -
ママは頼りにならないわね。やっぱり。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は何の日?


今日は暑かったわね。

アタシは若いから大丈夫だけど、
おじさんは結構きつかったみたい。

ところで、


0761

「明日?土曜日でしょ。」


そうじゃないでしょ?


「あっ、憲法記念日で祝日だわね。
巷でいう『ゴールデンウィーク後半』ってやつ?」


0762


「うっそ~♪
ニコルの誕生日♪」

そうよ!
明日になっても忘れないでね!


「・・・・・・。」

- - - - - - - - - - - - - - - -
ママの意地悪!
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »