« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

油断も隙もありゃしない!

今日は今年最後のレッスンだったから、
アシスタントで付いて行ったんだけど、
帰ってくると・・・・。


2201


「アタシの場所なのに・・・。」


でも、ハンスがママに気づいてソファを降りたの。


2202


ふふふ。
今のうち。


2203


2204


早いもの勝ちよ!

「・・・・・。」

そうそう、今年もあと3時間あまりで終わっちゃうけど、
みなさま、いつも見に来てくれてありがとう。

ハンスおじさん、寝ちゃったから、おじさんの分までお礼を言うわ。

来年もヨロシク!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
最近アタシの留守中にソファを横どりするハンス。
でも、今夜はソファでおもらししたから
強制的にママに降ろされてたわ。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンスおじさん、早く!

一昨日はママがグズグズしていて
全然遊べなかったけど、
昨日は寄り道するってわかっていたから、
早めにおうちを出たの。

だから、


2191

「そうね。まだまだ暖かいから、
沢山遊べるわね。」


なのに、おじさんったら、

2192


「ニコル!ハンスはおじいさんなんだから、
せかしちゃダメよ。」

そんなこと言ってたら、また遊べなくなっちゃうじゃない!

2193


・・・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
きっと朝階段を自力であがったから
力を使い果たしたんだわ。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (4) | トラックバック (0)

え~っ?うそでしょ?

今朝はママがお部屋のお掃除するって言うから、
ハンスおじさんはその間リビングで待ってるはずだったんだけど、
ハンスおじさん何を考えたのか、
ママの後ろから一人で階段を上がってくるじゃないの。


いつもママがお尻を押さないと上がれないのに、
一体どうしたって言うの?


ママもあわてて持っていた洗濯物を置いて戻ったんだけど、
ハンスはママより早くのぼっていったのよ。
びっくりだったわ。


でも、

2180


「ハンちゃん、ホントにすごいわ。
バナナあげるわね♪」


えっ?
バナナ?


まさか・・・・。


「ちょうど昨日もらったバナナがここにあるし。」


2181


「ニコル。ハンちゃんに、少し分けてあげてね。」


せっかく昨日ゲットしたのに・・・。


「ニコルも食べるでしょ?」


あたりまえよ!


2182


「・・・・・。」


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
おじさんの行動はなんか計画的だわね。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アタシの勘はあたるのよ!


今日は午前中ダンスのレッスンのお供だったんだけど、
帰りにいつもの公園を走っていたとき、「もしかして」って思ったの。

だから、ママがまっすぐ車の方に戻ろうとしたのを止めたの。


そっちじゃないってば!


「何言ってるの?車はこっちに停めてあるのよ。」


でも、今日は広場を廻って戻りましょう!


「え~っ?遠回りじゃない。」


いいから!


っで、


2171


今日は第4土曜日なのに、ママはすっかり忘れていたみたい。


2172


「ほんと。今日は『バナナの日』だったわね。」


というわけで、なんとかバナナをゲット。


ママは
「午後からハンちゃんも一緒にお散歩するから、
ハンちゃんの分はあとでもらいましょうね。」
な~んて言ってたけど、


午後来たときは、バナナのお兄さんはもう帰った後だったの。
冬は早めに店じまいしちゃうのね。


やっぱりお昼にゲットしておいて正解だったわ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
だから、バナナの話はハンスには内緒よ。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご機嫌取りも大変。


この前ママの留守中に、トイレがすご~く近くなった日があったんだけど、
留守だと思っていたママはなぜか知っていて、
帰ってくるなりアタシをすぐ病院に連れて行ったの。


でも、検査結果はそこそこ良くって、
ボーコーエンはほとんど治っているようだって言われたの。
まぁ、いつ再発するかはわからないけどね。


とりあえず、お薬が無くなってよかったと思ったら、
今度は気持ち悪い日が続いて、
ママはおうちに帰ってくるたびに、
アタシのトイレシーツを見ていや~な顔をしていたのよ。


まぁ、アタシとしては、ママに見つからないように、
出したものは全て再処理を行っていたんだけど、
ママにはバレバレだったみたい。


でも、ママはいや~な顔したくないって言うのよ。
じゃぁ、アタシはどうすればいいの?ってことで、
なんとトイレシーツはずされちゃったのよね。


っで、吐く場所がなくなっちゃったアタシとしては、
お留守番中はお昼寝をすることにしたんだけど、
ママは帰ってくると大喜びなのよ。


まぁ、いや~な顔されるよりはいいから、
アタシもママがいない間はお昼寝することにしたの。
ゲートが閉まっていれば、ハンスおじさんに邪魔されることもないしね。


ママの機嫌が良ければ、すぐお散歩に連れて行ってくれるし、
遊んでもくれるもの。


ハンスおじさんのおもらしが無かった日は、
更に小躍りして喜んでるわ。
単純なママ。


2161

明日からお休みですって。
お留守番はちょっと減りそうだわ。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
お天気もよさそうだし、何して遊ぼうかしら。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

注目!

2151


な~んちゃってね。


ニコルは被り物もカメラも嫌いだから、
ボクが二人分ママを楽しませてあげなくちゃいけない。

見返りもなんにもないんだけどね。

2152

ねぇ、本当は今日って、もっと素敵な日なんじゃなかったの?


なんかFB見てると、みんな楽しそうだよ。

「・・・・・。」


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
いっつも遊ばれるのはボクなんだから・・。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どうしてわかってくれないの?

ママはどこに行くときも、カメラってやつを持っていくのよ。

しかも、さりげなく撮ればいいのに、
「ニコルぅ、こっち向いて~。」とか
「ハイ笑って~♪」とか言って、すごくうるさいの。


仕方ないから、アタシが見てあげると
ピカッて眩しくなって・・・。
はっきり言って気分が悪いのよ。


なのに、この前ハンスおじさんだけ撮ってもらうのかと思ったら、
ママが、アタシも撮ってもらいなさいって言うじゃない。


っで、案の定ピカッて光って、

2141

「ちょっとぐらいいいじゃないの。」

アタシはそれよりお友達と遊ぶ方がいいんだから。


あ~ぁ、今回もFINちゃんと遊べなかったわ。
残念。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
次回はカメラ無で遊ぶわよ~!
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんとやったわよ。

今日はまだ真っ暗なのに、ママに起こされて
また車に乗せられて出かけたの。

っで、朝ごはんももらえないまま、
またまたドロドロの草地に連れて行かれたのよね。
あ~ぁ、また訓練競技会だわ。

2130
photo by HIROちゃん

「し~っ!一声符しかかけちゃいけないんだから。」

もぉっ、お腹すいた~!!

っというわけで、アタシは頑張ったわよ。

ママが途中で変な動きをしたから、ちょっと点数が落ちちゃったけど
ポイントはもらったからね!

2131


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
アタシが吐くからって、お友達とも遊べなかったし、
ちょっとつまんなかったわ。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (6) | トラックバック (0)

出番です!

昨日のお天気はひどかったね。
ママが出かけた後、バラバラ大きな音がして、
白い塊が沢山降ってきたよ。
当たったら痛いんだろうなぁ・・。


でも今日は朝からいいお天気。
昼間はゆっくり眠れるだろうと思っていたら、
ママがボクを車に乗せたんだ。


変だなぁ。
ボクはレッスンには行かないはずなのに・・。


2121


「いいのよ!
今日はFINちゃんのパパが『ハンちゃんに是非会いたい』って言ってくれたから、一緒に行きましょう!」


やった~!!

2122

「いやっ、ハンちゃんはお仕事しなくていいから・・。」

???

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
でも、ママが途中で急ブレーキをかけたから、
ボク椅子から落ちちゃったんだよね。
ボクを乗せているときは、もっと気を使ってよね。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒いわ!

昨日からやけに寒いじゃない。
雨も降ってるからお散歩にも行けないし・・。

アタシとしてはちょっと不調なの。
昨日から気持ち悪くって。

早くお天気になって、外で命の洗濯をしたいわね。


2111


やっぱり、空は青い方が気持ちいいわ。

週末はどんなお天気かしら。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ハンスおじさんの方が元気なのよね。
老犬パワー強し!
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やぶへびだったかしら。

最近のハンスおじさん、
やけに張り切っていて、みんなに応援されちゃってる。

でもね、アタシ知ってるのよ~。


2101


「あ~、それハンちゃんのマナーベルトよ。」


マナーベルト?


「そうそう。この前、ちょっと粗相が多かったでしょ?
マナーベルトはしていても、汚しちゃうことがあるから
お洗濯の換えにと思って、買い足すことにしたのよ。」

ふ~ん。

2102


アタシ、おもらしなんかしないし~。

「えっ?何言ってるの?
ニコルはママの留守中もトイレシーツがあるから
おもらししなくて済んでるでしょ。」

うっ・・。
それは内緒の話でしょ。


「ハンスの方が、昼間我慢できてると思うわよ。ママは。」


・・・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
余計なこと言っちゃったわ。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar


| | コメント (1) | トラックバック (0)

やるときはやるんだ!

最近寒いよね。
ボクはそれでも頑張ってるよ。
でもね、今日はボクのベッドのあたりがあまりにも寒かったんだ。
ほらっ、ママは昼ごろ帰ってくるつもりで
エアコン点けて行ってくれなかったからね。


だから、ボクは考えた。


お帰り、ママ!

「ハンちゃん!
ど・・ど・・どうしたの?
ソファに乗るなんて、何年振り?」


そうそう。
ソファはむかしクリ母さんの定位置だった。
かあさんがソファに乗れなくなって、
やっとボクの番が回ってきたと思ったら、
いつの間にかニコルに取られていた。


っで、そのうち、ボクもソファに乗れなくなっていた。


でも!
でも!
ボクは今日頑張った。


2091

「ハンちゃん、
ホントにすごい!!」


ニコルはママと一緒にお出かけしていたから、
チャンス到来!


2092


「ハンちゃん、まだまだやれば出来るのね。」


はっはっは。
すごいでしょ?


でも・・・・。

2093


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ママは本当にびっくりしていたよ。
ボクだってまだまだ頑張れるんだよね
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お待たせ!!

2081


食欲はあるし、とりあえず自力でお散歩も行ってるよ。
さっきもボクたちのヨーグルト用の牛乳がなくなったから
ママと一緒にスーパーまでお買い物に行ったんだ。


階段を降りるとき、あんまり悩んでいると
ママが抱っこしてくれるけど、
上るときは、なるべく自分で上がるようにしているんだ。
もちろんお尻は押してもらうけどね。


2082


・・・・・。


「いいのよ。ボーっとしていても。
そのためにニコルがいるんじゃない。
ハンちゃんが、『ここはどこ?』って言ったら、
ニコルがママのところまでハンちゃんを連れてくればいいのよ。」


ニコルじゃちょっと頼りないなぁ。


「まぁ、いないよりいいんじゃない。」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
昨夜はおねしょしなかったよ。
昼間はちょっとチビッちゃったけど。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ボク、どうしちゃったんだろう・・。


昨日は、ニコルの病院に付き合った後、
真っ暗だったけど、いつもの公園でお散歩出来て
ボクとしては調子よかったんだけど、
夜中からなんか具合が悪くなって・・・。
全然眠れなかったんだ。


だから、朝からボーッとしちゃって、
力も入らないし。


お散歩に行く気力も起きないから、
階段も降りたくなくて・・・。


ママが抱っこして階段の上り下りしたけど、
落っことさないか心配で・・。、


でも、ボク、どうしちゃったんだろう。


急に寒くなったからかなぁ・・・。


あっ、ダメだよ!カメラ禁止!


元気になったらね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
今夜はおもらししないようにしなくっちゃ。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (4) | トラックバック (0)

それだけは・・・・。

2071


「気のせいじゃない。」

2072

「そうそう。」

2073


ボクの寝姿が!!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
これじゃぁ、恥ずかしくて外も歩けないよ。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アタシの提案。

週末はお天気は良かったけど、
すご~く寒かったわね。


2051

2052


「だって、冬になると昼間の時間が短くなるから、
お散歩していると、すぐ暗くなっちゃうんですもの。
暗いとハンちゃん、足元が危ないし・・。」


2053

・・・・・。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
そうだわ。暗くなったら、
おじさんを車に置いて来ればいいのよね。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一人だって楽しいわよ!

昨日、またこの前の友達と遊ぼうと思って
例の公園に出かけたんだけど、


2041


「そう言われてもねぇ。
この前あんまり大騒ぎしたから
みんなに避けられちゃったんじゃない?」


・・・・・。


じゃぁ、


2042


「誰もいないから、別にいいんじゃない?」

2043

2044


「ニコルは一人で走ってるだけでも楽しいのね。」

・・・・。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
自主トレと言って欲しいわね。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未確認物体発見


昨日ママが帰ってきてから、何やら荷物が届いた。
また、Amazonとかで衝動買いしているにちがいない。

っで、ボクがウトウトしている間に、
部屋に変なものが・・・。


2031

「気にしない、気にしない。」


怪しい。

目玉のおやじみたいだ。

「いいの。いいの。」

ママはまた変なことをたくらんでいるらしい。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
たまにはおやつとか買ってほしいな。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なめられたもんだわ。


週末、ハンスおじさんが潜入捜査とか言ってたけど、
アタシにはバレバレだったのよね。
だって、アタシが他の子と遊ぼうとすると
すぐ余計なことを言いに来るんですもの。

まぁ、いいわ。

とにかくアタシはこの前も遊んだ子をみつけたから、


2021

2022

2023


2024


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
今度は負けないわよ。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママ~!早く!!

休みの日の朝食はママの部屋で取ることになってるんだけど、
何しろお散歩で疲れちゃってるから、
3階にあるママの部屋まで一気に上がるのは大変なんだ。

だから、ボクはいつもここで待ってる。


2011


「ハンちゃん、ダメよ!一人であがっちゃ。」

わかってるよ。
この前落っこちちゃったからね。

でもママがグズグズしていたからだよ。

2012


「はい。はい」

直角は厳しいから、いったんトイレに入って
Uターンして待ってるんだよ。


えらい?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
降りる時は、一人で降りられるんだよ。
ママがしっかり首輪を掴んでるけどね。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (4) | トラックバック (0)

競技会行ってきたわよ。

今日はまだ暗いうちから起こされて、
ママに連れて行かれた場所は初めてのところ。
でもやることはいつもの訓練競技会だったわ。


っでね、アタシはそれなりにやったんだけど
ママは気に入らなかったみたい。
なんでも、ポイントって言うのが0.8足りなかったとか言ってたわ。

ママの教え方が悪いのにね。


でも、お友達には沢山会えたのよ。
かわいいパピーさんもいて、いっぱい遊べたし、
クリスおばさんのお友達のところに来た若い男の子にも会ったわ。


昔はクリスおばさんと一緒に訓練競技会で頑張っていたんですって。
だから、男の子も訓練競技会に来たのかと思ったら、
アジっていう競技に出ていたんですって。


なんでもと~っても足が速いって言ってたわ。
アタシも足の速さじゃ負けないから、
一緒に遊んでもらおうと思ったんだけど、


2001


つまんないわ。


「ニコルの足は、小型犬に負けないってやつでしょ。」


・・・・。


帰りは、ママが怒りを鎮めるためとか言って、
いつもの公園に行ったんだけど、
クリスマスイルミネーションって言うのがキラキラしていて、
係りの人が、クリスマスツリーをイメージしたライティングにしたって
説明していたの。


ママがアタシも写すって言うから、カメラは嫌いだけど
それで今日の怒りが静まるならって

2002

ちなみに、こっちはアタシが写っていないバージョン。


2003


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ど~ぉ?
クリスマスツリーに見える?
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »