« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

潜入操作中

今朝はちょっと寒かったけど、
お天気が良かったから、ママが例の公園にボクも連れて行ってくれた。

この前はだ~れもいなかったから潜入捜査は出来なかったけど、
今日は続々と集まってきたから、ボクはしっかり見てきた。


1991

1992

これで、ボクに隠れて遊んでいる実態がわかってきたぞ。

ボクも仲間に・・・。

「ハンちゃん、あとで動けなくなるからダメよ~。」


・・・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ボクは元気だって言ってるのに。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予感的中

ウチは基本的に洋服は着ないの。


『ボーダーは洋服似合わないから。』ってママが言うから、
アタシも真夏の暑い日に、無理やりクールTシャツって言うのを着せられるくらいで、アタシとしてはそれすら嫌なんだけど、とにかく洋服はないの。


雨の日はお散歩に行かないから、レインコートもないし・・。


ただ、クリスおばさんやハンスおじさんは歳を取ってから、
冬になるとお洋服を着ているみたい。


ところが、この前ママのところにセールのメールが来ていて、
ママが何やら画面を見ながらアタシのサイズを計るのよ。


なんかいや~な予感がする。


1981

やっぱり・・・。

「大きいかもって言っていたけど、
ちょうどいいみたいね。」

だから、アタシは洋服は嫌いなの!

「ほらっ、固まってないで。」

1982

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
雨の日に散歩に行かないアタシには
必要ないと思うんだけどね。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | トラックバック (0)

怪しいと思ったのよ。

一昨日、久しぶりにいつもの公園に行って、
ママが一人だけラーメンとか食べて喜んだあと、
草地でお勉強していたら、レッスンの生徒さんに会ったのよ。

っで、ちょっとおしゃべりしていたら、
今度は黒柴さんがやってきて、
アタシって、基本的に柴さんたちには嫌われるんだけど、
この黒柴さんは、色が同じで親近感を持ったのか、
一緒に遊ぼうって誘ってくれるの。


いつものママだったら、土の上でお友達とはしゃぐと
「車に乗せてあげないから。」とか文句言うんだけど、
その日はやけに機嫌が良かったから
黒柴さんの周りを、ねずみ花火みたいに
ぐるぐる走り回ってあげたの。


でも、ママはな~んにも言わないの。


変ねぇ。


っで、家に帰ったら、


1971

「だって、そろそろ香ってきてたんだもん。」


・・・・。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ちょうど油がのってきたころだと思っていたのに。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かっこいいでしょ?

今日午前中ママのレッスンに付いて行ったんだけど、
待っている間に、すっごく怖い車が帰ってきたのよ。


1961


よくよく見ると、かわいいんだけどね。


まぁいいわ。


さぁ、ドライブに行くわよ!


1962

「ニコルは小さくて助手席も無理なんじゃない?」


・・・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
アタシはこれ以上おっきくなれないのに・・・。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つまんない!!

昨日からお友達が泊まりに来てるの。
なんでも、ダディが出張でヨーロッパですって。

でも、ママは朝からお仕事で、
あっちこっち車で移動していて、アタシたちはほとんど車待機。

一件目のFinちゃんちでは、ちょこっと遊んだけど、
そのあとはず~っと車の中。


1951

1952

1953


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
明日はいつもの公園に行きたいわね。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がっかりだね。

今日はママがお休みを取ったから
ママとニコルが朝こっそり行ってる公園に
ボクも連れて行ってもらったんだよ。

ニコルの話じゃ、友達が沢山出来たって言ってたから、
ボクもかわいい子に会えると思って行ったのに、
だ~れも来ないんだよ。

せっかく行ったのに・・・。


1941

「そう言われてもねぇ。」


ボク、嫌われてる?


「いやぁ、嫌われるほど有名じゃないし・・。」


・・・・・。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
今度行ったときは、絶対かわいい子に
会いたいな!
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったま来るわ!

1931


「どうしたの?ニコル。」


寝不足よ。
ほらっ、昨日ハンスおじさんが夜中に変な咳して、
しまいには部屋中徘徊するしで、
アタシは眠れなかったのよ。


ママだってそうでしょ?

「まぁねぇ。」

1932

1933


「そんな大口開けてると、顎がはずれちゃうわよ。」

・・・・。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
寝不足はお肌の大敵なんだから!
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボクがんばったんだけど・・・。

ママはボクが最近頑張るから、
ボクともちゃんと遊んでくれるんだ。

今日もボクのためにボールを投げてくれたんだけど、

1931


1932


1933


1934


1935

ボクはボクなりに頑張ったんだよ。

ただ、何しに行ったのか忘れちゃっただけなんだから。


「大丈夫!
取に行ったことは評価するから。
競技会だったら半分点数くれるかも。」


・・・・・・。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
まったく、ニコルってやつは・・。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボクは怒ってるんだ!


1911


今日はお天気が良かったね。
暖かかったし。
歳とったボクとしては、午後はゆっくりいつもの公園をまったり散歩しながら、お友達のママからおやつをもらって、楽しくすごそうと思っていた。


だから、昼寝しているときに、ママに起こされても我慢して車に乗ったんだ。
当然公園に行くと思っていたし。


なのに、途中で車が動かなくなって、
修理の人を待っている間に、外はどんどん暗くなり、
気がついたら、家に帰ってきていた。

1912

「気持ちはわかるけど。
車が壊れたのはママのせいじゃないし。」

ボクのお散歩はどうなるの?

「ママだって、ラーメン食べられなかったんだから!」

あ~ぁ、明日から、またたいくつな一週間が始まる。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
最近のママは週末も忙しくて
ちっともボクと遊んでくれやしない。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作戦成功!

今日はママのお仕事がゆっくりだったから、
また広めの公園に行ったの。
でも、


1900


ママが寝坊したから、帰っちゃったんだわ。
んもぉっ!


「週末ぐらい少しはゆっくりさせてよ。」

仕方ないわ。


じゃぁ、


1901

なんか厳しそうだわね。

それなら、

1902


1903


1904

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
せっかく運動しにきたんだから、走らなきゃね。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我慢できない!!


ママは最近頑張って早起きしてる。
ほらっ、ボクを置いてニコルと二人でどっかに行くためだ。


そんなことはさせない!


だからボクは今日も元気にいつもの公園まで歩いてって、
ママがニコルのトレーニングしているときも
遅れないように付いてった。


あっ、ママがボールを投げた。


ボクは取りに行こうと歩き出したが、
ニコルの方が速かった。

1890

1891

「そうね。
ハンちゃん、昨日はちゃんと取ってこられたものね。」

1892

1893


ムカつく!

1894

「う~ん。
多分ニコルの逃げ足が速いと思うわ。」

・・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
いつかギャフンと言わせてやるんだから!
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボクとしたことが・・・・。

最近朝のお散歩がなんか短い。
しかも、家に帰ってくると、ボクを置いて
ママとニコルはまたどこかに出かけちゃう。


なんでだ・・・。


ママたちに置いて行かれないように、
今朝は、近所の公園までボクは元気よく歩いて行った。
いつもみたいに、トボトボ歩くんじゃなくて、
速足ってやつで行ったんだ。


っで、ちゃんとトイレも済ませて、
ニコルがママと一緒にトレーニングしたり、遊んだりしているときも、
ちゃんとママたちを追いかけて歩いていたんだ。


すごいでしょ?


それに、ママはボクとすれ違うたびにおやつもくれるから、
ちゃんと傍にいないともらいそこなっちゃうんだ。


それから、ママはニコルを座らせてボールを投げた。

ニコルが取りに行かないから、ボクは一生懸命走って取りに行った。


注釈:
ニコルには「マテ」をかけられているが、本犬は聞こえない。
本犬は走っていると思っていたようだが、
いつもより、ちょっとスピードアップした程度である。


落ちているボールをしっかり咥えて、ママのところに持っていったよ。
ママはすっごく喜んでくれた。


ママはいつもボクが途中で何やっていたか忘れちゃうって言ってたけど、
ちゃんと覚えてるときだってあるんだからね。

でも、


でも、


帰り際になって、ちゃ~んと出すもの出してからと思って
最後の〆をと頑張ったら、地面が凸凹していて、
してる最中にコケちゃったんだよね。


せっかく元気なところを見せようと頑張っていたのに、
一気に意気消沈だ。

1881

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
頑張ってボール取りに行ったんだけどなぁ・・。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あ~、忙しい!!


先週から、ママはアタシの運動不足解消にって
朝の散歩はちょっと広い公園まで足を伸ばしているんだけど、
まずはハンスおじさんと一緒に近所の公園に行って
ハンスおじさんの運動に付き合わなくちゃいけないの。

まぁ、運動って言っても、ほとんど歩いているだけで、
時々ママに「足腰のために」とか言われて、
バックステップとかウィーブとかさせられてるわ。


っで、おじさんがひとしきり運動を済ませて、家まで送った後、
ママはアタシを連れて自転車で広い公園に行くわけ。

ところが、その公園の開門時間が7時なのよ。
でも、ママは7時50分には家を出なきゃいけないし、
その前に、お掃除やお弁当を作ったり、アタシたちのごはんや、
それからママも朝ごはんを食べるわけで、
当然アタシと広い公園で遊ぶ時間は5分か10分なのよね。

あと30分でも早く開けば、もっと沢山遊べるのに・・・。

まぁ、仕方ないわ。


1871


「わかってるわよ。」


1872


「わかってるってば。」

1873


「・・・・。」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
地面が石じゃないだけいいわ。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またやらされちゃったわ。

昨日は朝からたくさん遊んで楽しかったんだけど、
そのあと、お天気がよくなっちゃったもんだから、
アタシは麻布十番っていうところでやってる「いぬねこ里親会」に
連れて行かれちゃったの。
ママは晴れ女だから・・・。


行くのはいいのよ。
お友達にもたくさん会えるし、みんなナデナデしてくれるから
と~っても楽しんだけど、
その前に、ママが私と踊るって言うのよね。


アタシとしては、踊るより


1860


「そうじゃないってば。」


1861




「当然でしょ?」


1862


ダメよ!
遊ぶのはあとで。」


1863


1864



「ちょっと、いい加減にやってない?」



そんなことないわよ。

1865




「お尻あがってるわよ。」

うるさいわねぇ。


1866


「・・・・。」


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
というわけで、ちょこっとママに付き合ってあげたけど、
ママはご不満だったみたい。
それからFINちゃんパパとウィルママ、
写真ありがと~♪

bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アタシは大満足!

今朝もママはいつもより広い公園に連れて行ってくれたわ。
ちょっと遅めに行ったら、初めて会う子が沢山来ていたの。

ママ!
アタシの運動のために来てるんだから、
当然遊んでもいいのよね。


「そうねぇ、近所でよその犬と遊ぶ機会はほとんどないから、
行ってらっしゃい。」


やった~!!


ということで、アタシは突撃していったんだけど、
ちょうど1歳半くらいの元気な大きい子がいたから一緒に沢山遊べたの。


思い切り遊んで、帰るころになってママのところに戻ったら、
ママの顔が怖いのよね。


「なに!その顔。
ガビガビで、砂だらけで、白いところが黒くなってるぅ!!」


だってハグハグしたり、寝技やったりしながら遊んでたんだもん。


「ニコルぅ、今日は雨が降らなかったら、麻布十番の『いぬねこ里親会』
ダンスのデモだって言ったわよね。」


そうだっけ。

1851


「・・・・。」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
帰ってから、ゴシゴシ拭かれちゃったわ。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひどいよ、ママ。

今日はママとニコルが朝からレッスンで出かけちゃったから、
ボクは一人でお留守番していたんだよ。

ママは暗くなっても帰ってこない。

いつもだったら、バーバが部屋に電気を点けに来てくれるのに、
今日は来てくれない。

くらいよ~。
なんにも見えないよ~。


あっ、ママだ!

「あらっ、ハンちゃん、真っ暗じゃないの。」


だから、バーバが・・・・。


「ハンちゃんも、一緒に出掛けたと思ったのかしら。」


1841

「・・・・・。」


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
バーバは昔っからボクやニキーのこと
いないと思ってること多いんだよね。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママがサボらなければいいんじゃない?

今朝は久しぶりにちょっと離れた公園に行ったの。
7時にならないと門が開かないから
ちょっとしか遊べないんだけど、
それでも、いつもの公園より広いから、
いっぱい走れるのよね。


1831


「そうね。」


毎朝ここで遊びたいわよね。


「そうなると、ハンちゃんを途中でおうちに連れて帰らないといけないのよね。」


そうすれば?


「お散歩の時間がいつもよりかかっちゃうし・・。」

1832


「・・・・。」


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
だんだんお日様の時間が短くなるから
遊ぶ時間が減ってつまんないわ!
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか変・・・。


昨日はねぇ、夜のお散歩が終わって
ママとテレビ見ながらゴロゴロしていたら、
お腹までゴロゴロし始めて・・・。
ママが、「なにごと?」って言うくらい。


1821_2


ママがずっとお腹をさすってくれていたんだけど、
全然静かにならないの。


っで、結局夕ご飯はもらえなかった。

ハンスおじさんもつきあってくれたけどね。

おかげで朝はピーにならなかったけど、
ごはんはちょっとだけ。


1822


「そうねぇ。
今日のお腹は静かだから大丈夫かも。」


よかった♪


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
最近ちょっといろいろあるアタシ。
早く好きな物沢山たべた~い!!
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またやっちゃった・・・。

1812


「誰のせい?」


・・・・。
今日はね、大学の文化祭に行ってきたの。

1811

ドッグダンスのデモだったんだけど・・・。



「デモになってなかったわよね。」

1813


だからスピンするたんびに観客席が気になっちゃって。

ママにはせっかく作ったパズルがぐちゃぐちゃになったって
さんざん文句を言われたけど、
アタシは帰りに学生さんたちからおやつのおみやげをもらったし、
レッスンに来てくれている風ちゃんがデモの後の体験会に参加してくれたし、
まぁよかったかも。

1814_2



「・・・・・。」


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
来週は麻布でデモなんだけど、また怒られちゃうかしら。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちゃった・・・。

今日は半年ぶりの訓練競技会だったの。
いつもの会場より遠くになっちゃったから
すご~く早起きさせられちゃった。

地面がドロドロでアタシとしてはやりたくなかったんだけど、
ママがどうしてもって言うから、結構真面目に頑張ったのよ。


でもね、


一個やらかしちゃったの。


規定課目の7番目にある「常歩行進中の停座」っていうやつで、
歩いている途中で座らなきゃいけないの。

とりあえず言われたときはちゃんと座ったのよ。


でもね、


ママが歩いていったあとで一回伏せちゃったのよ。
だって、ママが「伏せ」って言ったような気がしたんだもん。

で、ママの顔がすご~く怖くなってあわてて座りなおしたんだけど、
審査員さんにはバッチリ見られちゃって・・・。


結局ポイントって言うおみやげはもらえなかったの。


帰りの車の暗いったら・・・。
いつもかけてるルーティンの曲も消しちゃって。


そのうち雨も降りだしたら、


「涙雨だわ・・・。」


ってボソッて言うし・・・。


1801

「今度はちゃんとやってよね。」

・・・・・・。


結果?
92.7点ですって。
まったくぅ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
というわけで、まだまだやらされそうだわ。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッパリしたよ。

見て!


1791


「ほんと。すっかりかっこよくなったわね。
久しぶりのシャンプー、気持ちよかった?」

うん。
ちょっと疲れて途中で寝ちゃったけど、
ちゃんと歩いて帰ってきたよ。


「白いところが、白くなってきれいよ。」


1792

「あらっ。よっぽど疲れたのね。
目開けて寝てるし・・・。」


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
みんなやさしかったよ。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »