« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

いいんだか、悪いんだか・・・。

今日は朝からレッスンのお供でお出かけしていたから、
午後はおうちに帰らないでそのまま公園に行ったの。

ということは、ハンスおじさんはお留守番。
久しぶりにママと二人で嬉しいわ~と思ったら、


「さぁ、ニコル、自転車でお散歩しましょ。」


え~っ?!

1431


「なに言ってるの。
最近暑くて運動不足だから・・・。」

1432


「ダメよ。もう少し落とさないと、
ちょっと踊っただけでも、息切れしてるじゃない!」

1433


「話をそらさない!」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ママだって、あと一週間でダイエット出来るのかしら。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰に似たの?

1421


1422


1423


「ニコルぅ、そんなこと言わなくたって、
リリーは取ったりしないわよ。」


信用できないわね。


「ハンスにもそうだけど、
どうしてそんなに意地悪なの?
一体誰に似たのかしら・・・。」


・・・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
イヌは同居人に似るって聞いたことないのかしらね。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして!

1411


1412


1413

1414

「ニコルぅ。負け惜しみじゃないの?」

・・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
リリーみたいに出しゃばりじゃないといいけど・・。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アタシに飽きたの?

1401


1402


1403


1404


「気にしなくていいのよ。
ポーズだから。」


それにしても、やけに凛々しい顔してるわねぇ。


「あっ、その子はオーストラリア系じゃないから。」


・・・・・。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
最近やけにネットを見てると思ったら、
里親になるなんて・・・。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏っぽくないわね。

今日は変なお天気だったわね。
雨が降ったりやんだり・・・・。

夕方お散歩に行くと、黒い雲がたちこめて
なんかくら~いの。

だんだんこうやって秋になっちゃうのかしら。


1391


「何言ってるの。がらにもない。
食欲の秋でしょ。」

1392


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
でも、日が短くなるのはやっぱりいやだわ。
だって、お散歩も短くなるもの。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張ってるよ。

今日もムシムシ暑かったね。

午後の公園散歩に置いて行かれないように、
今日は頑張って付いて行ったんだけど、
やっぱりちょっと疲れちゃったんだ。


でもママがいつもボクのためにってシートを持ってるから、
今日は素直に言うことを聞くことにした。


ほらっ、ちゃんと敷いて横になってるよ。


1381


おかげで帰りは結構元気で車まで戻れたんだよ。


1382


「ニコル!そんなことないわよ。
いつもより足取り軽かったじゃない。」


そうかしら、ウチに帰ってからは全然階段登れなかったじゃない。

「それはいつものことだからいいの。」


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
そうそう。ハンスおじさんったら、
最近階段の下で「お尻を押せ」って催促するのよね。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイスシュート!

ねぇっ!


1371


どこが変わったかわからないって?


ママがブラッシングのついでに、
耳の毛が伸びすぎてるって、トリミングしてくれたんだ。
っで、久しぶりに耳掃除もしてくれたんだけど、
その時にブルブルって飛ばしたコットンが
びゅ~んって飛んで、なんと水入れにポッチャン。


1373


1372


えっ?
ナイスシュートって言うから、スポーツだと思ったって?

でも、なかなか出来るもんじゃないよ。


1374


「ハンス、そういうのなんて言うか知ってる?」

??

「『まぐれ』って言うのよ」

・・・・・。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
最近ちょっと涼しくなったかなぁって思うけど、
やっぱり蒸し暑くてお散歩はきついよね。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おすまししてたのに・・・。


アタシ、はっきり言ってカメラは嫌いなんだけど、
この前シャンプーしたばかりだし、
たまにはレディな写真を撮ってもらおうかと思って
我慢してポーズしていたのに、


1361

ママったら、急に

「ハイ、ニコル、ホールドね。」って。


1362

これ持ってると、なんかアホみたいに見えるのよね。

せっかく我慢してたのに・・・。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
最近やらないから、「ホールド」の意味忘れてたわ。
あぶないあぶない。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さなぎじゃないんだから!

1351


「タオルドライ中なんだから、文句言わないの。」


・・・・・。


「暑いからドライヤーも嫌でしょ。」


そうは言っても身動きできないのはイヤだわ。

1352


「わがままなんだから。」

耳がかゆい~!!

「仕方ないわね~。」

1353


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
確かにさっぱりしたけど、やっぱりシャンプーはいやだわ。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アタシ悪くないもん。

ごはんが終わって、ママと遊ぼうと思ったのに、
ママはお仕事で机に向かったまま。

つまんない~。


それで、おもちゃを持っていったら、
ママがちょっと投げて遊んでくれたんだけど、
そのあと、ママが「アップ。」って言ったから
アタシはママの膝めがけて跳んだのよね。


「いった~い!!」


だって、今ママ『アップ』って言ったじゃないの。


「違う!ソファに『アップ』って言ったの!」


え~っ?


「だって、膝だったら『抱っこ』って言うでしょ。」


・・・・・。


「太ももの肉踏んだでしょ~。」

1341


「いや!悪いと思う。膝の上は『抱っこ』です。」


・・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
紛らわしいところで言うからよ。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘れるところだったわ。

ごはんが終わって、そろそろ寝る準備と思ったんだけど、
なんとなく物足りないのよ。

あっ!


1331


アタシのサプリ!

1332


「あらっ、ニコル、よく覚えていたわね。」

1333


「ママが忘れそうになったら、また教えてね。」

アタシの健康を考えたら、忘れないでよね!

「・・・・・。」


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
お薬も飲んでるけど、まだ今一つだわ。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッカン!!ドッカン!!

今日は夕方から急にどこからともなく大きな音がしたの。
でも、ママが早く帰ってきて、ソファでごろごろしていたから、
ママのお腹の上でママにくっついていることにしたの。


でも、それって怖いからじゃないわよ!


ママがマッサージしてくれたから気持ちよかったのよ。


1321


「そうねぇ。ママもお腹の上が暖かくって気持ちよかったわよ。」


1322

「まぁ、ハンちゃんは聞こえないしね。」


・・・・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
とにかく何とか乗り切ったわよ~♪
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいサプリよ。

先週急に膀胱炎が再発してから、
トイレが近くて困ってるアタシだけど、
お薬が少しずつ効いてきて、今日は粗相しなかったわよ。


でも、ママが二か月おきに悪くなるんじゃ大変だからって
お友達から聞いたサプリメントって言うのを買ってくれたの。


1311


「クランベリーのエキスが入ったサプリメントよ。」


ふ~ん。


「おしっこのトラブルにいいんですって。」


それじゃぁ、ハンスおじさんと同じじゃないの。


「ハンスおじさんのとは原因が違うから、サプリメントも違うのよ。」

1312

「それは良かったわ。
ごはんに混ぜなくても食べられるなら
いつでも食べられるものね。」


とにかく早く良くならないと、落ち着かなくっていけないわ。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
みんなアドバイスありがと~♪!
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず復活?

FBで、みんなに応援メッセージを頂いちゃった。
みんなありがと~!!

先生が言っていたけど、この時期体調を崩すワンが多いんだって。

でもね、アタシは違うと思うのよ。
だって、アタシが調子悪くなる時って、必ずいや~なことがあった時なんだもん。

最初に再発したときは、おっきな黒~いワンコさんたちが
アタシの目の前で大喧嘩を始めた時だったし、
今回はアタシがちょっと暑くて集中力が無い時に
ママがアタシじゃなくて「リリー」と練習していたからかしら。

「ニコルぅ。リリーはいないから。」

とにかくデリケートなアタシには、いろんなストレスが重~くのしかかるのよ。
ホント大変だわ。


「・・・・・。」


1301


1302


アタシにとっちゃ、ハンスおじさんもストレスの元なんだけど・・。


「しかたないのよ。
歳よりは大切にしなくちゃね。」


・・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
今日から新しいサプリが増えるんだって。
Amazonさん、早く来ないかなぁ~。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いから?

1291_2

春先の病気がまたぶり返しちゃったのかしら・・。


「え~っ?また~!?
明日病院行く?」


病院はキライなんだけど・・・・。


「明日様子見て決めましょうね。」


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
言わなきゃ良かったかしら・・・・。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アタシに任せなさい!

週末いつもの公園に行ったら、
ちょっと前から遊びに来るようになった女の子が遊びに来たの。
とってもフレンドリーでいい子なのよね。


1281


1282

「ニコル!あなたはレトリバーじゃないでしょ!
ボーダーのくせに、ハト追いなんかしないのよ!」

・・・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
でも、5か月のくせにアタシとおんなじ大きさってどうよ。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑かった~♪

今朝は風もあって涼しかったけど、
あっという間に暑くなっちゃって、
お日様が出ると、鉄板焼きになりそうだったわね。

レッスンが終わってから、お友達と遊ぼうと思っていたんだけど、


1271


1272


1273


だって、ここが一番涼しいんだもん。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
午後には公園にも行ったわよ~♪
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでいつもアタシばっかり。

「ハンちゃ~ん。」

・・・・。

「ニコル~、ハンちゃん呼んで。」


1261


「ほかに誰もいないでしょ。」

1262

「傍まで行って呼んできてよ。」

いや~よ。

1263

「ニコルぅ!」

1264


アタシって、いっつもおじさんの世話係なのよね。
たまには、好き勝手したいわ!


「いやっ、結構好き勝手してると思うけど。」


・・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
明日は公園に行かれるかしら。
いつも応援クリックありがとう♪
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »