« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

ねぇ、ど~して?

この前、いつもいく公園にあるドッグランってとこに行ったの。
二回目だったから、少しは慣れてきたわ。

でも、アタシがみんなに『ねぇ、走りましょうよ~!』って誘っても
誰もついてこないの。

ねぇ、ど~して遊んでくれないの?


「そうねぇ。ニコルと走りるとみんな目が回るからじゃない?」


え~っ?

661


662


「仕方ないわよ。それにここで全力疾走したら
あっちこっち痛くなるからやめましょう。」


つまんない!


--------------------------------------
アタシはみんなを誘っていただけなんだけど、
おおきな犬が追いかけてきて背中に歯を当ててきたの。
ちょっとめげちゃったわ。応援クリックよろしくネ!
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛かったです・・・。

水曜日の朝から、なんとく口が痛くって、
朝のボール遊びも、イマイチ乗れなかったんだ。

ママは、
「ハンちゃん、まさか、とうとうボールにも興味がなくなったの?」
って、悲しそうにボクを見たけど、

違うんだよ!


翌朝木曜日、ママがボクを見て叫んだ。
「ハンちゃん、またブルテリアになってる!!」


651

そうらしい。
ボクは右のほっぺの辺りが痛くて痛くて、
ちょっとでも何か当たると、飛び上がりそうになっていた。


ママは以前ボクがブルテリアになったときと同じように
バーバのお薬を付けてくれた。
でもママはまだ心配だったから、クリ母さんが以前飲んでいた
コーセーザイって言うのもくれた。


夜ママが帰ってきてまた叫んだ。
「ハンちゃん、もっとひどくなってる!」


ママはまたコーセーザイくれて、口の中に塗り薬をゴシゴシした。

痛いってば!!


翌朝ボクの顔は大分フツーに戻ってきたけど、
ママはコーセーザイが無くなったからって、
お仕事に行く前にボクを病院に連れて行った。


先生はボクの口の中に手を突っ込んで、
『腫れてますねぇ。でも血が出れば治るから。』って
また口の中をゴシゴシした。


痛いよ~!!


おかげでボクの顔は翌々日には大分よくなって、


652


ママと一緒におでかけしてきたよ。

653


また行きたいな♪


----------------------------
みんなお見舞いありがと~!!
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アタシきれい?

この前お散歩から帰ってくると、
ママがいやに私にクンクンするのよ。
っで、いつもなら、足を拭いた後お部屋にあがるのに、
アタシだけバスルームへ。

えっ!?
まさかっ!

やだ~!!!


「ダメ!もう2ヶ月近く洗ってないもの。」


・・・。

お風呂、嫌いなのよね。
顔に水がかかるし、アタシのにおいが消えちゃうし・・。

ふ~っ。

641


「ママは腰が痛くなったわよ。」


642

「ニコル!!!」


----------------------
応援クリックよろしくネ!
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベビーシッター

先週お出かけの帰りに、ママがアタシだけ車から降ろしたの。

どこに行くのかと付いていったら、
すっごくかわいい子がいるおうちだったわ。

でも、アタシが行くと、部屋の隅っこで固まって動かないの。

一生懸命誘ったんだけど、テーブルの下に入っちゃったり、
ソファの上に逃げちゃったりして、全然乗ってこないのよね。


でも、アタシはそんなことぐらいじゃ諦めないわ。
その子のおもちゃを見つけて、


621


622


ところが、この子ときたら、走り出したら止まらないし、
しかも、アタシの上を飛び越えていくのよ。

さすがのアタシも追いつかいじゃないの・・。


623


まったく、子供の癖に生意気なんだから。
今度はしっかり教育的指導ってやつをやらなくちゃね。


「何言ってるの。ニコルだってまだまだみんなに指導されてるじゃないの。」


・・・・。


----------------------------------
ベビーシッターならいつでも行くわよ~♪
応援クリックよろしくネ!
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボクは怒ってるんだ!

631


632


「ハンちゃん、顔こわい・・。」

633

「爪切ろうとしただけじゃない。」

やだっ!

絶対やだからね。


「そんなこと言ったって、
爪切らないと歩きづらいでしょ。
最近時々躓くし。」


いやなものはいやなの!

「ハンス、最近頑固になったわね~。」

・・・・・・。


-----------------------------
ママの横暴は絶対許せないぞっ!
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それなりに楽しかったわよ♪


そうそう。先週みんなでお出かけした日。
実はアタシ、ママに付き合って踊ってきたのよ。

この前踊ったときは、周りが気になって、あんまり面白くなかったけど
今回は結構楽しかったわよ。
曲もこの前と違ってたし。

ママは普段飛びついちゃイケナイってアタシにうるさく言うんだけど、
今回のダンスには「ビョン!」って言うのがあってね、ママと一緒に跳ぶの。

ママは曲の最後の方の2回しか跳んじゃいけないって言ったけど、
曲が始まったらこっちのものよ。
沢山「ビョンビョン」してあげたわ。

ど~ぉ、見たい?

最初は音が出ないけど、音を大きくしちゃダメよ。
ダンスが始まったとき音が始まるはず。


---------------------------------------------------
ダンスって結構おもしろいから、みんなも一緒にやりましょう♪
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

衣替え?

611

612


「それにしても、抜けすぎ・・・。」

・・・・。

「これからますます暑くなるから、
早く着替えちゃいなさい。」

--------------------------------------------
尻尾の毛を抜いていたら、ママに怒られちゃったわ。
衣替えのつもりだったんだけど。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (5) | トラックバック (0)

反省中。


それは、先週末のことだった。

お出かけしたボクたちは、ドッグランってところで、
昔のお友達と一緒に遊んだんだ。

ところがしばらくすると、ニコルが固まってる。


601


なにやったの?


602


でも・・・

603


「あらっ、やけにやさしいじゃないのハンス。」

だって、ニコルは思い切り走らせておかないと
ボクの周りでドタバタしてうるさいんだもん。

「な~んだ。そういうこと・・。」


-------------------------------------------------
少しは心配してみたけど、やっぱりアイツは騒々しい。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

初体験。


今週末もみんなでお出かけしたの。
随分長いこと車に乗っていたけど、
やっと止まって着いたところは・・・


591


「そうよ。ここは湖っていうのよ。」

592


「そうね。ハンちゃんは何度も来ているし、
昔は泳いだりしたものね。」

593


594


つまんない。

「もう少し暖かくなったら、今度は泳ぎに来ましょうね。」


--------------------------------
確かに10度はちょっと寒かったわ。
次回はちょっとチャレンジしたい気分だわ。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ずるいよ~!

先週みんなでおでかけして、
ニコルの親戚さんたちと沢山遊んだってニコルが書いたけど、
ボクは
『ハンちゃんはあんまりはしゃぐとあちこち痛くなるから、
こっちで見てましょうね。』って言われちゃった。


それはないよね。


581


「でも、みんな若いし、無理するとあとで・・・。」


いいんだよ。
それに、ボクにはニコルを監督する義務があるんだし!

「仕方ないわねぇ。」

582


「ハンちゃん、無理しないのよ。」

583_2

「ハンちゃん、ニコルを監督するんじゃなかったの!」

・・・・。

--------------------------------
まだまだ頑張れると思ったけど、
やっぱり次の日はあちこち痛かったよ・・。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見て♪見て♪

アタシの初仕事!


571

ねぇねぇ、モデルさんみたいじゃない?
アタシだって、やれば出来るのよね。


「ニコルぅ、なんかニコルだけが頑張ったみたいに聞こえるわよ。
ハンちゃんだって、老体に鞭打って頑張ったんだから。
ねぇ、ハンス」


572

『老体はいいすぎだと思うけど・・・。』


「・・・・・。」

ちなみに、アタシがお仕事したサイトはこちらで~す♪
573

ニコル!
ハンスだって頑張ってるわよ!」


・・・・。


---------------------------
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (6) | トラックバック (1)

やっと来たわ。

561


「そうそう。ニコル、遅くなっちゃったけど、
バースデープレゼントよ。」


えっ?なに?
プレゼントってベッドだったの?


「そうよ。ずっとハンスのお古を使ってたじゃない。
しかも、自分で破壊しちゃったから、後ろがボロボロだし。」

・・・・・・。

562

アタシは、美味しい物かと思ってたわ。

「美味しいものは一回で終わっちゃうけど、
ベッドはずっと使えるでしょ。」


563

「そんなこと言わないの。」

564

「破壊しちゃだめよ!」

・・・・・・。


--------------------------------
なんかイマイチ納得いかないけど・・、
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねぇ、どうして?

昨日は実家に遊びに行ったのよ。
ほらっ、おととい誕生日だったし。

そのあと、みんなで公園に行ったんだけど、


551

「ニコル、遊びの誘い方がまずいんじゃないの?」

そんなことないわよ。

「いやっ、そんなことある。」


552

553

554

555

「もう少しレディらしくしたらど~ぉ?」


レディってなによ。
アタシは遊びたいの!!


「・・・・。」


--------------------------------------
みんなだって、追いかけっこは好きでしょう?
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外といいかも・・。

この前ニコルと一緒にお友達のおうちに行ったんだけど、
そこにはマッサージっていうのをしてくれる人がいたんだ。

ママもたまにモミモミしてくれるけど、
なかなか時間が無くてゆっくりやってくれないんだよね。

でも、初めての人だったし、ボクとしては内心ドキドキなわけで。


541

「ハンちゃん、きっと気持ちいいわよ。」

他人事なんだから・・。まったく。


っで、背中とか、首とかまでは良かったんだけど、


542

「頑張れ、ハンちゃん。」

やっぱりちょっと痛かったよ。
でも、あとからおみやげのおやつがもらえたから、
まっ、いっか。


543

-------------------------
みんなも試してみたら?
もしかしたら、気持ちいいかも。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は何の日?パート2

ママ! おはよう!


「ハンちゃん、お誕生日おめでと~!」


531

「ある!ある!おっきなバースデープレゼント!」


っで、


532

あっ、クリかあさん!

「ハンちゃん、違うってば。」

えっ?

533


あっ、ダグラス兄ちゃん。


「そうよ。ダグラス兄ちゃんに会いに来たのよ。」


っで、ボクたちは、ダグラス兄ちゃんちの
元気なキッズたちと沢山遊んで帰ってきた。

535

最後は一緒に、


534

ダグラス兄ちゃんはやっぱり大きかった。


今日会えなかったアリス姉ちゃんやヴィヴォ兄ちゃんも
お誕生日おめでと~!!


536
<< やっぱりダグは一番私に似てるわね。みんな元気で長生きするのよ♪ >>

---------------------------
応援クリック忘れないでネ♪
bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は何の日?

521


「えぇぇっと。忘れてないわよ。
ちゃ~んと覚えてるわよ。」


じゃぁ、出して!


「ちょっと間に合わなかったのよ。」

間に合わなかった?
なに言ってるの?
アタシの誕生日はずっと前からわかってたでしょう?


「来週には届くから、もう少し待ってて。」


522


「そんなこと言わないで。
そうだ。今日りおちゃんのママからおやつを頂いたから
それを食べるのはど~ぉ?」


523

仕方ないわね。
もう少し待っててあげるわよ。


「ねぇ、ニコル、最近態度大きくない?
今日もハンスに文句言ってたし。」


・・・・・。


--------------------------------------------
まったく。誕生日にプレゼントが間に合わないなんて
信じられないわ!
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

頑張ったのにぃ・・。

「あっ!だれ?ソファに乗ってるの。」


511

「ソファはまだダメだって言ってるでしょう?
早く降りなさい。」

512

「ニコルっ!!」


いいじゃない、ちょっとぐらい。
アタシ、ちゃんと頑張ったんだから。


513

2月に出たときは『お散歩モード』ってママに叱られたけど、
今回はちゃんとやったわよ。

まぁ、最後にちょっとお姉さんが怖くて蛇行しちゃったけど・・。
とりあえず最後までちゃんとやったら48.2点(50点満点)もらえたわ。


でも、秋までにもっとお勉強しなさい!だって。

もぉっ!

----------------
とりあえずもう少しママにつきあってあげようかしら。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »