« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

おでかけ 番外編

先週末お出かけした時のこと。
早く着きすぎたボクたちは、
ママとお散歩したんだよ。


101061_2

101062


101063

--------------------
ポチポチっとよろしくネ♪
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お出かけ その3。ごたいめ~ん!!

ねぇ、覚えてる?

いつも行くK公園のお友達チェリーちゃんのお嬢さんで
いつもママが美味しいものを送ってくれるまちコちゃん


こんなに小さかったのに・・・。

Katabami1


今じゃ・・・、


101051


大人になったものだわ。

しかも、お友達のりおちゃんとドッグダンスのレッスンも受けてくれたのよ。
軽やかにステップを踏めるようになるのも遠くはないわね。


最後はみんなで記念撮影♪


101052_2


まったく、なんでハンスはいつもこうなのかしら・・。

---------------------
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お出かけ その2。お仕事したよ♪


野生動物と遭遇した後、
車の所に戻ると、もうみんな集まってきていた。

そう、昨日は保護犬のふれあい会だったんだよ。

ボク達はボーダーコリーレスキューのお手伝いだったんだ。

101041


本当だったら、ニキーがやったんだろうけど、
二キーがいないから、ボクに順番が回ってきたんだ。


えっ?
何したって?


子供達に犬との接し方を知ってもらうイベントに参加したんだよ。

ちょっと暑かったけど、ボク頑張ったよ。

101042

かわいい女の子で良かった~。


あとは、ゆっくりお休みしていいんだ。
だから・・。

101043


-------------------------------
ちょっと疲れたけど、楽しかったよ。
こんなボクに応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出かけ その1

今日は早起きして、久しぶりに車でおでかけしたよ。

行ったのは、ココ。


101030


BCRN(ボーダーコリーレスキュー)も参加する保護犬のふれあい会があって、
みんなでお手伝いに行ってきたんだよ。

新しい高速っていうのが出来たのと、
ママがナビを無視して行ったから、
迷わないで、早く着けたんだ。

みんなが来る前に、公園の中を散策したら・・、


101031


101032


101033


101034

かあさんったら、肉食獣の傍に行くんだから、
世間知らずにも困ったもんだよ。

機嫌が悪かったら、ボクたちきっと帰ってこられなかったと思うよ。

----------------
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナナデー!!

今日のお天気、びっくりだったわね。

朝ママがレッスンに行くんでくっついていったけど、
雨やら風やらで、大変だったわ。
と言っても、私達は車で待っていたけどね。

レッスンが終わる頃には、お天気もよくなって、
私達も外に出してもらえたの。

そこで、生徒さん達と記念撮影。


101021_2

「なんで、生徒さんの方が、ちゃんとしているの?」

・・・・


それからいつもの公園の中をお散歩していたら、

みっけ!

大好物のバナナ!


今日はアスリートのために、スポーツメーカーが用意しているんだけど、
優しいお兄さんが、私達にもくれるって。

101022_2

ハンス!
もっとお行儀よくしなくちゃ!


「あらっ、クリちゃんが、一番食い意地がはってたわよ。」


・・・・・・。

まぁ、言われてみれば3回ももらいにいっちゃったし・・。
食い意地がはっていないとは言わないわよ。

だって、美味しいもん♪


--------------------------------
みんなもバナナは体にいいから試してネ♪
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっといい加減にしてよ~!その2

今日は涼しくて気持ちがよかったわ。
ママも休みだし、きっと遠くまでお散歩に行かれると思っていたのに、
自転車を出しているうちに雨が降ってくるじゃない。

なんなの?いったい。
雨は昼からじゃなかったの?

まったく、ついてないわ。

その上、ご飯を食べてから、部屋の中で遊ぼうと思っていたら、

今度は、


ゴロゴロ ゴロゴロ~

なんなのよ~!


101011jpg

「今日は雷も鳴るって言ってたっけ・・。」

101012

どうせ、ハンスには聞こえないのよ!

「クリちゃん!
ハンスは耳が遠くなる前から雷は平気です!」

・・・・・。


-----------------------------
おやつも食べられない!
こんな私に応援クリックよろしくネ!
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっといい加減にしてよ~!

3連休もあっという間に終わっちゃったわ。
BCRNのお手伝いとか、レッスンのアシスタントとかで
気がついたら連休最終日。

夕方のレッスンが終わってから
K公園の中をお散歩していたら、
どこからともなく


パンパンパーン


なに!これ!


「爆竹みたいね。」


やっと夏休みも終わって花火も聞こえなくなったと思ったのに・・。

もう、ダッシュで帰ってきたわよ。


101001


「クリちゃん、その顔、情けなさ過ぎ・・。」


101002

そりゃそうでしょ。
あなたはただでさえ耳が遠いんだから!

「クリちゃん!」


---------------------
みんなは爆竹大丈夫?
応援クリックよろしくネ!
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BCRN譲渡会


昨日は夕方から、青山の国連大学っていうところで
BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)の譲渡会があって
ママがお手伝いに行ったの。

もちろん私達も付いて行ったわ。
まぁ、今回特にダンスのデモもないし、
私の出番ってやつはないけど、
一応ボーダーコリーっていうのをアピールするつもりだったの。


でも、ママが私にバンダナを付けるのよね。
私はかぶり物も、バンダナも、Tシャツも嫌いなんだけど!


100991


でも、とにかく、ファーマーズマーケットの一周年記念ということで
すご~い人出だったのよ。

100993


私は途中車で休憩していたけど、
ハンスは頑張ってアピールしていたわ。

そうそう。
今回の参加犬は、グラハムくんとウィリアムくん。

100992

おっとりタイプで、誰とでもフレンドリーなグラハムくんと
まだまだお子ちゃまで元気ハツラツなウィル坊や。

どちらも早くいい家族が見つかるといいわ。


-------------------
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HONDA DOG風 その2


100981


ボクたちの、移動犬小屋が帰ってきた。
思いきりきれいになってる。

だけど・・・

100982

100983


「ハンちゃん!
新車は当分ダメよ。」

どうして?

「どうせ、すぐ毛だらけにしちゃうんだから。」


・・・・・。

-------------------
こんなボクに
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

乗ったわよ!

今日は夕方怪しげな天気になったのよ。
遠くでゴロゴロも聞こえたし。


なのに、ママが帰ってくるなり、
生徒さんのところに、届け物があるっていうから、
私も行く!って頑張ったわ。
こんな時置いていかれたらたまらないもの。


ママは、犬用シートを敷くのが面倒だとか
ブツブツ言っていたけど、

100971


うふふふっ。
乗っちゃったわ。
流行りのハイブリッドカー。


私にはちょっと乗りづらいから、
これに替えて欲しいとは言わないけど、
窓が開くのはいいわよね。
ハンスと並んで座るっていうのはちょっと・・・だけど。

帰りはすっかり日が暮れていたけど、
いつもの公園で遊んできたわ。


-------------------------
やっと私の出番が来たわ。
応援クリックよろしくネ!
bc-bannar

| | コメント (4) | トラックバック (0)

HONDA DOG風

100961


ど~ぉ?
ちょっとかっこいいでしょ?


車じゃないよ。ボクだよ。


まぁ、車もかっこいいよね。
でも、ボクたちは乗せてもらえない。
車検の間の代車だから、毛だらけにするボクたちは
乗せてもらえないんだって。
つまんないなぁ。


こういうのの助手席から顔出して走ってみたいなぁ。

先住犬のスコットくんは、真っ赤なCR-Xの助手席から
顔出して乗っていたんだって。
まぁ、ツゥーシーターだから、他に乗る所はなかったらしいけど・・。


ちなみに、本物のHONDA DOGはこっちだよ。


----------------------------------
あっ、また落ちちゃった。
ボクだと盛り上がりにかけるかなぁ・・・。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジャウ~だ!

シャンプー行ったり、ダンス踊ったりして忘れていたけど、
この前会ったんだよね。


100941

100942


ジャウ~!!


100943

えっ?
ジャウ~を知らないって?

ジャウ~はシーラさんの息子で、ドラーダの兄ちゃんだよ。

ジャウ~が生まれた頃から、ボクたちは友達さ?
JBCNって知ってる?


まだsnsとか言うものもなかった頃
みんなでメーリングリストってやつで声をかけあって
全国から集まってオフ会って言うのをやったりしたんだよね。

なつかしいなぁ・・・。

また会えるといいな。


--------------------------
シニアなボクたちに
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボクだって出来るよ!

ママのでっかい声は消してあるよ。

ほらっ、ボクちょっと耳が遠いから、
ママおっきな声で言うんだよね。

だから、これで我慢してね。


------------------------
みんなもやってみれば?
おもしろいよ。おやつももらえるし。
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (8) | トラックバック (0)

リセットしてきました!

100951

最初はちょっと行きたくなかったけど、
みんなにきれいにしてもらって、さっぱりしたよ。


「ハンス君はシャンプー・ブロー中おとなしく寝ていてくれたので
とてもやりやすかったです。」だって。

みんなも、加齢臭が出る前に
シャンプーしてくるといいよ。

------------------------------------
白黒はっきりしたボクに応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (6) | トラックバック (0)

意を決して・・。

今日はシャンプーの日だ!


二キーがいないから、ボクは一人で行かなきゃいけない。



いつものお兄さんに会えるのは楽しい。


でも・・・、
ちょっと後ろ髪ひかれた。


行って来るね♪


-------------------------
きれいになって帰ってくるから
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

迷子みつけた!

昨日の散歩で、ボクみつけたんだ。


100931

やっぱりシープドッグだもんね。
群れから離れていたのを見つけたよ。


ママを呼んで、近くに群れがいないか探してもらったけど、
どこにもいなかったから、連れて帰ることにした。


もちろん、保護した後は、お風呂に入れたよ。
ひつじさんのお風呂は「洗濯機」って言うんだって。


飼い主さん、探しているだろうなぁ。


100932

「あら、珍しいこと。」

100933


「そうね。クリちゃんは、大人しい子は好きなのよね。」

そうそう。
ボクたちは、絶対食べたりしないから、大丈夫だよ。

-------------------------
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンスのひとりごと・・。

100921_2


100922_2


100923_2


100924_2


100925_2

今日も暑そうだ・・。
毎日こんなんで、脳みそも溶けそう。


------------------------
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ご近所さんよ。

100911


実は数ヶ月前から、ウチのお隣さんになったテラちゃんよ。

100912


凛々しいでしょう。
まだまだ若くて、パワー全開なんだけど、
この暑さでバテてるのよね。


みんな彼のことを、
ラブラドール?って聞くんだけど、
誰も本当のことは知らないのよね。


100913

ママなんか、
「もう少し大きかったら、リッジバックかしら」だって。

いずれにしても、大人しいのよ、彼。
ちょっぴり頑固なところもあるけど・・。


ただいまお友達募集中よ。
一緒に足を使って遊んでくれる子がいいわ。
なんてったって、私達には無理だもの。


-----------------------
私にも、応援クリック、ヨロシクね♪
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »