« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

『落ち武者』なんかじゃないからね。

91341


ママがボクを見てよく言うんだ。

『落ち武者みたい。』

失礼しちゃうな。

まだ白玉あずきの方が・・・。


週末ママが疲れたとか言って昼寝している。
散歩の時間過ぎてるし・・。

みんなで文句を言ってやっと散歩に連れて行ってもらったら
案の定水入れを忘れてきた。


またコップか・・・。


91342


「ゴメンね。ハンちゃん。
でも、この前よりは口が広いしでしょ。」

91343


-----------------------------------
かあさん、いい歳なんだから、ナンパは・・・・。

ないがしろにされているボクたちに
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さくらちゃん受難。


ハンスが書いていたけど、
昨日車屋さんの帰りにみんなで公園に行ったの。

ちょっと前まで涼しくなって喜んでいたのに、


91331


なのにママは自転車で引っ張るから、
もうヘトヘトよ。


そうしたら、しばらくしてさくらちゃんも来たのよ。
でも、


91333


なんか変だわ。

91334


頭についているのはな~に?

91335

私たちはお仕事犬よねぇ。
特にさくらちゃんはひーさんも追いかけてるのよねぇ。

そんなチャラチャラした格好していいの?

91336


「クリちゃん、それはさくらちゃんのせいじゃないと思うけど・・・。」


・・・・。


「さくらちゃん、今度はもっと格好いいものを
つけてもらっていらっしゃいね。
せめてバンダナぐらいで・・。」


---------------------------
それより、さくらちゃんはフサフサ、フワフワなのに
なんで私たち最近べた~ってしてるのかしら。
応援クリック忘れないでね~♪
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボクの午後。

今日は午後からみんなで車屋さんに行ったんだ。
点検だってさ。


待っている間にサービスの人が何度も来て、
『あそこが汚れているから取り替えましょう。』
『こっちも汚いから交換しましょう。』って言うんだよ。


そりゃぁ、ボクたちが乗っていればフィルターだって
汚れちゃうかもしれない。
でも、あんなに言わなくても・・・。


まぁ、いいや。


あんまり待たされたから・・・。

91321


でもそのあと公園に行ったら、
かわいいフラッティの女の子に会ったんだよ。

ニキーはすぐ威張って文句を言っていたけど、
ボクはそんなことは言わなかったよ。

91322


ママがいつも言ってるからね。
「男はやさしくなくっちゃ!」って。


また会えるといいなぁ。


------------------------
最近なぜか出番の少ないボクに
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゲリラ雷雨だったのよ!

昨日は本当にひどかったわよね。
もう私なんかどうしようもなくてジタバタ騒いでいたら、
おばあちゃんが居間に連れて行ってくれたわ。

なのにママは一体どこに行ってたのよ!


ちょっとそこまで・・・。


91311

なんかすご~くリゾート風じゃない。
まさかママだけ遊んで来たんじゃ・・。


「そんなことないわよ!
お仕事よ!」


私は昨日あの雷の中でがんばっていたっていうのに。


91312

「そんな言い方しなくたって・・・。」

--------------------------
今日は秋風が吹いて気持ちよかったわよね。
もうすぐ夏も終わりだわ。
雷ももうきませんように。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar

| | コメント (3) | トラックバック (0)

私の身にもなってよね。

今日は朝からレッスンだったの。
まぁ、昨日までのサウナより少しはましだけど、
それでも結構暑かったわ。


91301


「そんなこと言わないで~。
駐車場からだから我慢してね。」

じゃぁ、もっと近くの駐車場に停めてよ。


「だって、すごく高いんだもん。
土・日は平日の倍だし、
その上、30分ごとに加算するのよ。」


私が熱中症になってもいいの?


「だから、涼しい公園の中を通っていきましょう。」


帰りは?昼で暑いわよ。


「お教室の前まで、車で迎えに参ります。」


仕方ないわね。
我慢してあげるわ。


「どっちがアシスタントなんだか・・・。」


なんか言った?

「・・・・。」


----------------------------------
そうそう。
公園の中を走っていたら、外人の子が
『あの犬、なんで洋服なんか着てるの?』って不思議そうに見るのよ。
そうしたらお父さんが、
『日焼け防止だろう。』って。

日焼けじゃないのよ!
熱中症対策よ。

私たち黒犬は、白い子よりお日様を沢山吸収しちゃうんだから。

応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アタシってブス?

91291


91292


91293

「そうねぇ。やっぱり歳には勝てないし・・・。」


・・・・・。

--------------------------------------------
ネタが無いからって、アタシを使うこと無いじゃないのよ。
応援クリックよろしくネ!
bc-bannar

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ダンスのアシスタント

この前お知らせしていたダンスの体験会に行ってきたわ。

いつもめったに連れて行ってもらえないんだけど、
今回は初心者の方もみえるからって
アタシもアシスタントに加えてもらったの。


ところが、


91281


なんと、弟のダグがいるじゃない。
それから、ママのお友達のヴィッキーちゃんちに
今年から加わったハービー君。
ビックリだったわ。


それに、ダグのお友達の女の子。

やだっ!
かわいいじゃないの。

91283

でもアタシの出番は少しだけ。
結局かあさんばっかりお呼びがかかって・・・。

ママはアタシに教える気はないのかしら。


でも、みんなはがんばってお勉強したから、


91282


そうよね。
ダグはアタシと同じで10歳だものね。

91284

男の子って・・・。


--------------------------------
みんなも楽しいから始めてみれば?
応援クリクkヨロシクね♪
bc-bannar

| | コメント (7) | トラックバック (0)

写真展見てきたわ。

ボーのお友達のママの写真展に行ってきたわ。

91272

カラクくんとビッカくんのママの写真よ。
とっても素敵なの。

フォトブックなんか、ママさんの愛があふれていて
カラクくんもビッカlくんもとってもかわいく写ってるの。


ママ!
私たちももっと素敵に撮ってよ!

「・・・・・。ありのままに撮ってるつもりなんだけど・・。」


・・・・・・・。
まぁ、いいわ。


91271

「ちょっと日差しが強かったわね。」


もぉっ!


---------------------------------------
どうしてママの腕は全然あがらないのかしら。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar

| | コメント (1) | トラックバック (0)

女は強いね!

昨日いつもの公園に大二郎くんが来たんだ。
まぁ、ボクは男だから、男の子には興味ないんだけど・・・。


91261

91262

91263

91264

91265

-----------------------------------------
どうして女ってこうも気が強いんだろうね。
そう言えば、今日はドッグランで女同士の小競り合いを見ちゃったよ。
あ~怖い。
ボクは入らなくて良かった。
最近草食系なボクに応援クリックよろしくネ!
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月と言えば・・・。

昨日は暑かったわ。
まるでシャワーをしたあとのバスルームのような・・・。
だからシャワーは嫌いよ。

って、そんな話じゃなくて、
昨日ママと二人でおでかけしたんだけど、
ママったらまた私を車においてどこかに行っちゃうの。


ちょっとぉ!
私は?干しグリになっても知らないから!


幸い干しグリになる前にママは戻ってきたけど、
なんか知らない子の匂いがしてる。
また誰かに会ってきたわね。

「クリちゃん、お墓参り行こうか。」

えっ?
これから?
この暑い中?


「だって、すぐ近くなんだもん。
このまま素通りしたら怒られちゃうわ。」


じーじの命日は8月15日だからちょっと早いんじゃない。


「ダメ!素通りする方が良くない!」


91251


裸足で黒い服着て歩いている私の身にもなってよね。
しかも、なんで毎年私がつきそうのか・・・。
「影」が行くべきだと思うんですけど。ブツブツ・・。


そうそう。
ママは私を車においてクマ子ちゃんちの子供たちに会ってきたんですって。
あんまり歓迎されなかったって落ち込んでたわ。


91252


「うっ・・・・。」

あたりまえよね。
まだ目も開かないころに会いに行ったのを
覚えているわけないじゃないの。
あまいわね。


でも、ちゃーぽんはクマ子ちゃんちに残るみたいだから、
また会えるわよ、きっと。


91253


------------------------------------------
人間達はどうしてこうも仔犬にメロメロなのかしら。
熟女の魅力をもっと理解して欲しいわね。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ママとお出かけ。

91241


ママと二人でお出かけするなんてめったにないのよ。

そう言えば銀ままが、
「病院に行く時は二人よね。」って。
言われてみればそうだわ。
でも病院じゃぁねぇ・・・。


とにかくママはいっつもかあさんとばっかりお出かけ。
でも、昨日はアタシだけを連れて行ってくれたの。


91242


ほらっ。
お洒落でしょう?


最初はルンルン気分で、カフェのお姉さんにも
沢山ナデナデしてもらって楽しかったけど、
何しろママとお友達の話がやたら長くて・・・。


もぉっ、これ以上起きていられない!

91243


というわけで、ママに起こされた時は
『ここはどこ?アタシは誰?』ってな感じ。


アタシ、何しに行ったんだろう。

今度はもっと楽しい所に行きたいわ。

「何言ってるの。せっかく来たお友達に『うーっ』て言ったくせに。」

・・・・・。

---------------------------------------
いっつも三番手のアタシに応援クリックよろしくネ♪

bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀ちゃんとらんでぶ~。

そう言えば、この前銀ちゃんとお出かけしたんだけど、


91231


そうなんだ。

91232

「ホント。広いお庭。」

91233


91234

「あらっ、クリちゃんは今日はおつきそいだから
見てるだけよ。」

つまんない・・・。

でも、銀ちゃんのママが・・・・・。

91235

「いやぁねぇ。クリちゃん、物欲しそうに・・。」

だって、ママが何にもしてくれないんだもの。

「オバサンは図々しくてや~ねぇ。」

・・・・・・・。
------------------------------------------
夏休み真っ盛りだから、みんなはお出かけかしら。
クリ家は今年も東京居残り組みよ。
プンプン。
応援ポチポチよろしくネ♪」
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

わざとじゃないからね。

アタシの好きな場所はママの足元。
ママがパソコンに向かっている時は、
必ずママの足を枕に寝ることにしてるのよ。

さっきママが立ち上がろうとして、


91221


「だって、片方だけ無いなんて変じゃない?」

91222


「ニキー!!」

91223

いいじゃない。
ママの足がエアコンで冷えすぎないように
くっついていてあげてるんだから。


「そういうの、屁理屈って言うのよ。」

・・・・・・。

---------------------------------
犬舎はハンスに取られるし、
メッシュケージはかあさんに取られるし、
アタシの居場所はここしかないんだからぁ。
寝場所のないアタシに応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少しは歳を考えてね。

ボクだよ。


今朝はママがかあさんとニキーを連れてダンスの体験会に行っちゃったから、
ボクはひとりでお留守番さ。

なんでボクはだめなのかなぁ・・・。


帰ってきてから、いつもどおりみんなでお散歩に行ったよ。
雨が降りそうだったけど、今日は大丈夫だった。
昨日の雨はひどかったよね。
みんなは濡れなかった?
ウチはお散歩なしだったんだよ。

昨日の分も運動しようって、ママがボクたちを連れまわすから疲れちゃった。
かあさんなんか途中で『もう行かない。』って止まっちゃうし・・・。

ボクたち、そんなに若くないんだから、
暑い中あんまり連れまわさないでよね。

じゃぁ、おやすみ。


91211

-----------------------
応援クリックよろしくぅ!
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグダンスの体験会

突然だけど、今度の土曜日フリースタイルの体験会をやるの。
場所は新百合ヶ丘っていうところ。
もしお暇だったら参加してみない?

あと8/19にもやるんだって。


91201

詳しいことはココをクリックしてみてね。
申し込みはinfo@wanbywan.comまで。
宜しくお願いしま~す。

そうそう。
Aクラスに参加したあと、Bクラスに参加するのもOKですって。


AとかBとか、私はよくわからないから、上の「詳しいこと」っていうので確認してね。

------------------------------------
もしかしてニキーもアシスタントやるのかしら。
あの子全然出来ないから、Aクラスだわねきっと。
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初たいけ~ん!!

 
ボク今日は久しぶりにママと二人でお出かけしたよ。
ほんとに久しぶり。

行った先は・・・・。


91191


「よかったわね。歩かないでもいいから
楽チンでしょう?」

ここにはシャンプーコーナーがあるんだよ。
ボクの首の毛、この前の川泳ぎでカラーが色落ちしちゃったから
ボク洗われちゃうのかとドキドキしちゃった。

91192


「お勘定してくれてるのよ。」


ふ~ん。


91193


「ハンちゃん!」


------------------------------
みんなはこんなの乗ったことある?
ボクんちの方は無いんだよ、こういうお店。
だから車で1時間も走ったんだ。
応援クリックよろしくネ♪
bc-bannar

| | コメント (4) | トラックバック (0)

見て!見て!

91181

91182


これ、どうしたの?

「ダグくんのおうちから届いたのよ。」

やったわ!


91183

91184

「クリちゃん、ダグくんのママはみんなに下さったのよ。
それに欲張ってると、お腹痛くなるから。」


・・・・。

-----------------------------
もう、見てるだけでよだれが出ちゃう。
ダグママありがとう!
あっ、応援クリック忘れないでね♪
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »