« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

公園納め。


今日で今年も終わりなんだってママは言うけど、
今年と来年の違いはボクたちにはよくわからない。


でも、なんとなく周りの様子がいつもと違うから
きっとおっきなイベントなんだね。


「ねぇ、今年はみんなどうだった?」

Chris72281


Chris72282


Chris72283

なんでもいいけど、
ボクはやっぱりボール遊びが一番さ。

Chris72284

最後にお知らせ。
母さんの実家のサイトのURLが変更になっているんだって、
当分ここ↓からしか見られないみたいだから、みんな気をつけてね。
http://dtg.jpn.ch/


-----------------------------------------
ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
どんどん増えてるよ。
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

期待はずれ・・。

天気予報じゃ、今日は「晴れ!」って言ってたから
ボクは朝からはりきっていた。

ところが、散歩に行こうとしたら、急に雨が降ってきて・・・。

なんとかママを説得して公園に行ったけど、

Chris72272_2

Chris72271_3


とりあえず、大分陽も傾いた公園をみんなで散歩して、
もう帰るかと思ったら、
ママはまたお友達の家に寄った。
ほらっ、ベビーが生まれたお家だよ。

Chris72273


えっ?
ほんと?

女の子のなら、大歓迎だよ。

Chris72274


・・・・・・・。

明日はちゃんと晴れてよね。


--------------------------------------
ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
bc-bannar

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ボクもいるんですけど・・。

最近母さんやニッキーばっかりで
ボクの出番がない。

Chris72261_3

「どうしたの?ハンス」


ボクつまんない。


「おもちゃ、持ってくれば?」


Chris72262


「ハンちゃん、なんか顔が怖い。」

Chris72263

「いやぁ~ん。ハンちゃん、口が母さんに似てる。
あはははっ!!」

・・・・・・・・。

何も笑うことないじゃないか。

親子なんだから、あたりまえなのに。


今日からママがお休みらしい。
明日から天気がよさそうだから、
いっぱい遊んでもらおうっと。


--------------------------------------

ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
また増えたね。

bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お友達が載ってる本。

Chris72251

Chris72252

「ママが今日本屋で見つけたんだって。」

ちょっと見せて!


「・・・・・・・。」

Chris72253

「そうそう。お友達がみんな載ってるわよ。
この前チェリーちゃんのおウチで見てびっくりしちゃった。」

Chris72254

「なんでって言われても・・・。
ダンスはマイナーだから・・」


・・・・・・・・。


-----------------------------------------
ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
ダンスをしている子はいないのかしら。
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸能人(?)とツーショット!

週末パシフィコに行ったことは書いたけど、
朝から全然出番が無くてつまんなかったのよね。

ところが、午後になると、
「これからイヌと人のダンスを・・・」ってアナウンスが聞こえるじゃない。
楽しそうな音楽も鳴り始めるし・・。


Chris72241
(あんまり興奮すると、写真がブレる・・・。)


「違うのよ、クリちゃん。
今日はお友達のきびちゃんが出るの。」

え~っ?

ここにも私の出番はないの?


も~っ!
何しに来たのかしら。


「だから、お友達のショーを見に来たって言ったじゃないの。」


つまんない!

そうだ!お買い物に行きましょう!

「何買うの?」


おやつにきまってるでしょう。

あっ、ママ、早く来て!

「どうしたのクリちゃん。」

ほらっ、芸能人がいるわ!

Chris72242

「芸能人って言ったって・・。」


ニッキーの好きなテレビ番組に出てる人だもの。
芸能人でしょう!


「まぁ、たしかに・・。
ニッキーには内緒にしておきましょうね。」


---------------------------------------
ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
bc-bannar

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ママ!あんまりだよ。

今日はクリスマスだね。
みんな楽しくやってる?

ボクはブルーだよ。
なんでママはいつもこういうことをボクにさせるんだろう。


Chris72231

「決まってるじゃない。
大好きよ♪」

そうじゃないよ、ママ。

これ見てよ。

Chris72232_2


一昨日のパシフィコであった男の子だよ。
ボクより若いけど、こんなにかっこよくって
みんなが見てるところでバッチリきめてた。

それに比べて僕はどうよ。
まるでピエロだ。


誰かママに言ってやってよ。

ボクだって、ボクだって、

かっこよくきめたいんだ!!

--------------------------------------
ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
ボクみたいな気持ちの子はいないのかなぁ。

bc-bannar

| | コメント (8) | トラックバック (0)

クリスマスイブよね・・・。

かあさんはパシフィコだかどっか行って、
なんかいいことがあったみたいだけど、
アタシはほとんどハンスと駐車場で缶詰だったわ。
この待遇の違いはなに!?

ママは今日またお友達の赤ちゃんを見てきたのよ。
ひとりだけ。
ずるいわ。

Chris72221

「そうよ。どんなに大きくなったか見たかったの。」

ふ~ん。


「そう言えば、もう周りが見えるようになったでしょう?
どんな感じ?」


Chris72222

「あらっ、ごめんなさい。」


Chris72223


「・・・・。」

Chris72224

ママ、ひとつぐらいプレゼントに持って帰ってきてよ。


---------------------------------------
ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
ここにもかわいい赤ちゃんがいるかしら。

bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パシフィコ横浜行ってきたわ。

昨日と今日はみんなでパシフィコ横浜に行ってきたの。
ほら、春にダンスのデモをしたところよ。
でも、朝すご~く早起きして行ったのに、
いつまでたっても私の出番が無いのよ。


Chris72211

「今日はお友達のショーと見に来たのよ。」


え~っ?それだけ?

Chris72213


Chris72214


「クリちゃん、もう若くないんだから・・・。」


Chris72215

「そうそう。
そっちの方がず~っといいと思うけど。」


クララちゃんのママって、ママと違って抱っこが上手だわ。


でも、このあとちょっぴりいいことがあったの。
つつきはまたね。


疲れちゃったから、もう寝るわ。


-----------------------------------------
ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
またまた増えてきたわね。
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう、いい加減にして~!!

Chris72201


「あらっ、クリちゃん、情けない顔してどうしたの?」


Chris72202

Chris72203


「たまにはニッキーにも貸してあげたら?」


やだっ!


Chris72204


Chris72205

Chris72206


Chris72207

Chris72208


母さんに太刀打ちできないアタシって、やっぱり意気地なし?

-----------------------------------------
ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
bc-bannar


| | コメント (0) | トラックバック (0)

おねだりビーム!

Chris72191

「あら、ニッキーどうしたの?」


お願いがあるんだけど・・・・。


「な~に?言ってごらんなさい。」


アタシが寝たいときに、ハウスが無いの。


「大きいのがあるじゃない。」


あれはダメよ。
冬は寒いし、ハンスが入ってることが多いもの。


「じゃぁ、母さんが使っていない時に母さんのを借りればいいんじゃないの?」


いや~っ!


Chris72192

「そんなこと言っても、部屋は狭いもの。
部屋中ハウスになっちゃうからダメ。」


・・・・・・・・・・・・。
(うっ、おねだりビームがきかない!)


-----------------------------------------
ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
bc-bannar

| | コメント (8) | トラックバック (0)

私は負けないわよ!

Chris72181


「どうしたの?クリちゃん。」


ほらっ。あれ。


Chris72182

Chris72183

「それくらい、自分で言ってよ。」


・・・・・・・・・。

Chris72184

Chris72185

Chris72186

「クリちゃん、勝ち負けじゃないと思うけど・・。」


私はそんなこと言ってられないと思うわ!
自分の場所は死守しなくっちゃ!


------------------------------------------
ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
ココにいる子はきっとみんな母さんを大事にしてるに違いないわ。

bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わたしがママよ。

Chris72171

あらっ、ニッキー姉さん。
お久しぶり♪

わたし、ちょっと忙しくて、公園に行かれなかったのよね。
うふっ♪

Chris72172

「・・・・・・・。」


でも、子育ては大変。
ニッキー姉さんに出来るかしら。

Chris72173

「ママ!アタシ子守に行く!」


---------------------------------------
ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
bc-bannar

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あっ、赤ちゃんボーだわ!!

後姿だけど、アタシよ。


Chris72161

昨日ママがなんかパソコンにへばりついてアタシたちのことを
ほうったらかしにしてるから、
ママが席をはずした隙に覗いてみたの。


そうしたら、公園で会うお友達が写ってるじゃない。


見てよ、母さん。

Chris72162

しかもベビーと一緒だわ。
いつお母さんになったのかしら。

うらやましぃ・・・・・。

Chris72163_2


「ニッキー、食べないって約束できる?」

失礼しちゃうわ!!


でも、レッドの子がちょっとおいしそうかも。ウフッ♪


---------------------------------------
ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ったく、イヌってやつは・・・。

あたしネコです。
見ればわかるわよね。


0712121


あたし六本木の公園に住んでるの。

最近いろんなものが建って、
あたしたちの住む場所も限られてきたわ。

ごはんもカラスと競争だし、
結構大変なのよ。

でもね、わたしたちのことをかわいがってくれる人が
いつも公園にごはんをおいてくれるの。
まぁ、その分去勢とか避妊とかされちゃうから
喜んでばかりはいられないんだけど・・・。

とりあえず、お昼に公園に行くと、ごはんがあるのよ。

ところが今日は、


0712122

やだっ!
また来てる、いつもの黒イヌだわ。


0712123

わたしたちのごはんに気づかないといいんだけど・・。


07121222

あっ、やめて!


「クリちゃん、もう行くわよ。
今日はヒルズの方に行ってみる?」


そうそう。
早く連れて行って、その黒イヌ。

0712124

まったく鈍い黒イヌだわ。
わたしたちの縄張りだってわからないのかしら。


今度来たらパンチしてやる。


--------------------------------------------
黒イヌだけじゃなくて茶色いのもいるのね。びっくりだわ↓
bc-bannar

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっとワクワク。

週末、いつもの公園でバッタリお友達に遭ったんだけど
彼女の弟君がやけに大人びてきたの。

見て。見て!


Chris72152

かっこいいいでしょう?


この前会った時は、


Chris72153

な~んて、子どもっぽかったのに、
この日はちょっと雰囲気が違ったわ。


なんかちょっと素敵♪

私の王子様にしてあげようかしら。


「クリちゃん、自分の歳を考えてね。」


何言ってるの!?


Chris72151

今度会うときは、どんなになっているかしら♪


--------------------------------------

ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓

大変、若い子に気がいってたら、急降下だわ。

bc-bannar

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日々繰り広げられる女の戦い

Chris72141


「な~に?アレって。」


やぁねぇ。いつものアレよ。


「あ~、お気に入りのペロちゃんね。」


Chris72142


Chris72143


Chris72144


Chris72145

Chris72146

Chris72147


「悪い、クリちゃん、ママ今忙しい。自分で言って。」


そんなこと言ったって・・・・。

ねぇ、ニッキー・・。


「・・・・・・・。」


無視してるし。


Chris72148

Chris72149

「どうして?」

Chris721410


「大丈夫よ。ニッキーに言ってごらんなさい。」


言ったって聞くわけないじゃない。


Chris721411

Chris721412

Chris721413


注釈:ペロちゃんとは、クリさんのお気に入りの毛布です。


---------------------------------------
ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
bc-bannar

| | コメント (8) | トラックバック (0)

母子六本木珍道中

今日はお天気もいいし、ママと一緒に会社に行こうと思ったら、
なぜか余計なのが付いてきたのよね。


Chris72131


「ニッキーったら、久しぶりのお出かけで、はしゃいでるのね。」

Chris72132

Chris72133

Chris72134

Chris72135

Chris72136

Chris72137


「あらっ、ニッキー最初の元気はどうしたの?
それに比べて、クリちゃんって、ホント元気ね。」


・・・・・・・・。

------------------------------------
ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
bc-bannar

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんなはずじゃ・・・・。

先週も忙しくって、すっかり忘れてたけど、
この前私母さんのうちに遊びに行ったの。
ほらっ、私にうりふたつの、カレンダーの表紙にもなってる、
美人の母さんよ。

かあさんの家の傍に着いたら、
もう嬉しくってソワソワしちゃったわ。


ところが、いつもはどこにだって入れてくれるのに、
あの日は、


「クリちゃんは、お玄関で待っていてね。」


え~っ!

ありえないわ!

Chris72121

「今日は、他にも遊びに来ている子たちがいるから、
クリちゃんはダメよ。」

納得できないわ。
ちょっと中を見せてよ。

Chris72122

何言ってるの?
白髪だってほとんどないのに、
なんで私があなたのおばあちゃんなのよ。

その大きな目を、もっと開いてよくみてごらんなさいよ。

Chris72123

食べたりしないわよ!
でも、失礼なことを言ったり
私の周りでドタバタしたら、噛むわよ!


「誰を噛むって?」

Chris72124

Chris72125

「くるみちゃんったら、子育て疲れが出てるのね。」

Chris72126

「クリちゃん、どうせ子守なんか出来ないんだから、
玄関で待っててちょうだい。」


・・・・・・。

---------------------------------------
ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
bc-bannar

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっぱりキレイなお姉さんが好き!

今日は朝からママのおつきそい。

ママが老体に鞭打ってリハビリテニスをしたあと、
いつものように移動犬小屋の冬支度をしに行ったんだけど、
なんと2時間も待ってなきゃいけないんですって。


ねぇ、ママどうするの?
今日は自転車も積んでないから、
お散歩で時間つぶしも出来ないじゃない。


「そうねぇ。
じゃぁ、お友達を呼んでランチなんてど~ぉ?」


え~っ?
どうせ私はなんにも食べられないのにぃ。


「細かいことは気にしないの。
銀ちゃんと鉄っちゃんに電話しようっと。」


それから私たちは近くのカフェまで歩いて行ったんだけど
急にお天気が良くなってきて、


Chris72111


「文句言わないの。」

「あっ、クリちゃん見て!見て!」

な~に?


Chris72114

「ほらっ、テレビに出てる人じゃない。
同じ白黒でも、ダルメシアンと一緒に出てる人。」


ほんとだ~。


あっ、銀ちゃんが!


Chris72115


銀ちゃんばっかりズルイ!

Chris72116


「しょうがないわよ。銀ちゃんの方がゴージャスで目立つもの。
それに、あの人昔シェルティを飼っていたんですって。
どう見てもクリちゃんの顔はタイプが違うでしょう?」


どういう意味よ!!


「あのう・・・・。」

Chris72117

鉄っちゃん!
あんたは、ダメよ!

キレイなお姉さんのスカートの中に、

鼻突っ込んだでしょう。

「クリちゃん、女の子はそういうこと言わないの。」

ハンスを連れてこなくて良かったわ。
きっと押し倒していたもの。

「・・・・・。」


-------------------------------------------
ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
bc-bannar

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »