« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

かあさんもモデル犬!


ニッキーがなんか言ってたけど気にしないでね。

今日は私の母さんの自慢話よ。

この前お友達のねるちゃんのママが教えてくれたカレンダー。
実は私のかあさんがモデルだったの。

これよ。


Chris72101

ねるちゃんのママが私と見間違えたくらいだから


Chris72102

おにぎり具合が似てるって?
いやぁねぇ。


美人なところが似てるって言ってね。

来年は母さんを毎日見ながら暮せそうだわ。


--------------------------------------

ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

一番乗り!

Chris72091


わかるって?

ちょっと言ってみただけよ。
だって、最近ずっと母さんに先を越されてるから
忘れられたかと思ったのよ。


今日はママがお休みをとったの。
なんかくたびれちゃったんだって。

アタシだって、毎日エリザベスで疲れてるわ。

舐めるからいけないって?
しょうがないじゃない、気になるんだから。

でも、お出かけの時ははずしてもらえるのよ。
ほらっ、ほかに気がいくから舐めてるヒマがないでしょう。


かあさんがママにおねだりして、なんとか近くまでお出かけしたの。
いつもは週末で人がいっぱいなんだけど、
今日は平日だからどこもガラガラ。
アタシたちも車から下ろしてもらっちゃった。

そしたら、


Chris72092


ガラスの中に、ネコや仔犬がいっぱいいるじゃない。


Chris72093

「ニッキー、ママ疲れたからもう帰りたいわ。」


アタシはもっと見ていたいわ。

Chris72094

「そうね。クリちゃん、帰りましょう。」


Chris72095

なんでいつもママは母さんの言うことばっかり聞くの?

すねてやるぅ・・。


--------------------------------------
ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しつけ教室のはなし。

そう言えば、先週しつけ教室に行ったんだったわ。
みんなにアナウンスまでしたのに、
すっかりレポート書くの忘れてた。

あの日はお天気も良かったし、暖かくって気持ちよかったわ。

でも、ママったら私のことなんかほったらかし。


Chris72081


「クリちゃん、今日はお手伝いなのよ。」

Chris72082

ママったら、自分ばっかり美味しいもの食べたり、
若いボーちゃんたちのお世話ばかりで
私のことなんか全然かまってくれないの。

Chris72084

Chris72083

そうそう、クマ子ちゃんも出番が無かったのよね。


ママが、最後になって、

「クリちゃん、ちょっとダンスのステップを
みんなに見せてあげて。」


そんな、急に言われたって・・・・。

仕方ないわね。

でも、ステップを踏み始めたのに、ママがもたもたしてるから、

コマンドが聞こえないわ!
ちゃんと言ってくれないなら、勝手に踊っちゃうわよ!
ワンワンワンワン!
って言ってやったの。


そうそう、今日はしつけ教室だったわ。
みんなも、ちゃんと飼い主さんをしつけなきゃダメよ。
勝手なことばっかり言わせておくと、
どんどん無理を言うようになっちゃうから。


--------------------------------------
ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミッドタウンに行ったわよ!


Chris72071

今日は子どもたちがシャンプーに行っちゃったの。
私?
わたしは行かないわよ。
だって、ママが心配するもの。

でも、おばあちゃんが私とニッキーを間違えて渡すと行けないからって
ママの会社に連れてきてもらえたわ。
ラッキー!!

ということは、この前行けなかったミッドタウンの中の
芝生広場ってところを見なきゃね。


まず

Chris72072

Chris72073


私の後ろには以前はちっちゃい池があって、亀さんがいたり、
おじさんたちが釣りをしていたけど、
さすがに今はいないわね。

芝生って緑色をしていると思ったけど、

Chris72074

もう芝生はいいわ。


Chris72075

「クリちゃん、そろそろ戻らないと
お昼休みが終わっちゃうんだけどなぁ・・。」


Chris72076

Chris72077

Chris72078


「クリちゃん、もうホントに帰らないと・・。」


仕方ないわね。

「ほらっ、走るわよ。」


走るのは得意だけど・・・。

ママ、あれなに?

「あれは『リッツ・カールトン』って言う最高級ホテル。」


Chris72079


「ママだって入れないのに、なんでクリちゃんが入れるのよぉ。」


な~んだ。
つまんない。


-------------------------------------
ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
bc-bannar

| | コメント (8) | トラックバック (0)

小金井公園よ♪

今日も寒いわ。
でも、おヒマだったら見に来てね。

なに?って。
ほら、飼い主のしつけ教室よ。
近くだったら覗きに来てね。
ユーカリ広場で1時半からやってるはずよ。
見学自由よん。


Chris7206


じゃぁね。

ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
bc-bannar

| | コメント (6) | トラックバック (0)

六本木散歩 その2

今朝も寒かったわね。
でも、風が強くないから、ママはちゃんとお散歩に行ったわ。
ボール遊びも出来たし、
まぁまぁ満足って感じね。

週末までお天気がもつといいんだけど・・。


この前、ママにくっついて会社に行ったけど、
実は先週末も連れて行ってもらったの。


Chris72051


「クリちゃん、顔怖い。
じゃぁ美術館はど~ぉ?」


あらっ、お洒落でいいわね。


Chris72052


六本木って裏道ばっかりでウチの近所みたい。


Chris72053_2


「そうそう。大きいでしょう?」


Chris72054


フェルメールの「牛乳をそそぐ女」を見なくちゃ!


「あっ、クリちゃんは入れないのよ。」


が~ん。

じゃぁ、なんで連れてきたのよぉ!


「だって、クリちゃんの顔怖かったし・・・・。」

・・・・・。

「じゃぁ記念写真でも撮る?」

Chris72055

「あらっ、素敵なカフェ。
今度来る?」


Chris72056


なんか納得行かないわ。

-----------------------------------------
ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココよ↓
またまた増えてる。

bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

お知らせよん♪


今朝はめちゃくちゃ寒かったわね。
おかげで、ママはお散歩短くしちゃうし、
これからもっと寒くなったらどうなることやら。

ところで、この前雨で流れちゃった「しつけ教室」って言うのが
今度の土曜日に延期になったの。
私も行くから、良かったら覗きに来てね。
詳しくはココ↓を見てね。
http://www4.pf-x.net/~tmbcc/


ママやパパが自分の気持ちをわかってくれないとか
怒ってばっかりで困るわっていう人は
是非覗いてみてね。

「クリちゃん、違うと思うわよ。」


あらっ。ママ。
しつけ教室って、飼い主をしつける教室じゃないの?

「・・・・・・。」

とにかく、


Chris7204

--------------------------------------------

ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココよ↓
最近どんどん増えてるの。
だから私は急降下(爆)
bc-bannar

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日の主役はアタシよ!

今日はみんなでお出かけしたの。
ママったら途中であっちこっちに止まるから、
またお買い物で終わっちゃうのかと思っていたら、
この前モコモコするのを追いかけた場所に着いたの。


Chris72031


でも、


Chris72032

Chris72033

「あれは馬よ。ニッキーが追いかけるのは羊。」


よかった。
さすがにあんなに大きいとちょっと怖いわ。


それからアタシの出番が回ってきて、
今日も思い切り走ってきたわ。
ちょっと目が回っちゃって、息も切れたけど、
ちゃんとモコモコには言っておいたわ。
「ぐずぐずしてないで、動くのよ!
アタシを睨むんじゃないわよ!」
ってね。


ママったら、羊に突き飛ばされそうになっていたから
アタシの勇姿の写真は無いけど、
アタシはちゃんとやったから。
ウソじゃないわよ。


お仕事もちゃんとやったことだし、
早くおうちに帰ってごはんが食べたかったのに、
ママったら寄り道するの。
ほらっ、犬小屋を買ったところ。
しかも1時間以上も待たされちゃうし。


Chris72034

「もうちょっと待ってね、ニッキー。
また調子が悪くなっちゃったんだから。」


Chris72035

このぉ、お調子者!

-----------------------------------------
ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六本木散歩

ここのところ、天気も良くて、調子がいいわ。


そう言えば、この前ニッキーがひとりで留守番していたって
文句を言ってたけど、
私はあの日、ママの会社に付いて行ったの。


お昼休みに、ママの会社の近くにある公園に行って、日向ぼっこ。

ずっと車で缶詰だもの、のんびりしたいわ。

でもしばらくすると、

Chris72021

「でも、そろそろ戻らないと。」

Chris72022


「どこ?」


あそこ。


Chris72023

そう。


「行っても中に入れないし、つまらないわよ。」


行くの!


ほ~らっ、ママは私に甘いから。


でも、なんか変だわ。
静か過ぎる。


Chris72024

「いいの。いいの。人がいっぱいだとクリちゃん踏まれちゃうでしょう。」

Chris72025

「そうそう。ずっとミッドタウンの工事がうるさかったわよね。」


Chris72026


Chris72027


Chris72028


「・・・・・・・。」

-------------------------------------

ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
bc-bannar

| | コメント (12) | トラックバック (0)

寂しくなんか・・・。

アタシよ。

今日は朝ハンスが出かけたと思ったら、
母さんまでママの会社にくっついて行っちゃったの。

気がついたらひとりぼっち。


えっ?
寂しくなんかなかったわよ。

おばあちゃんがいてくれたし・・・。


夜になれば、


あっ、

Chris72011

「ただいま、ニッキー」

Chris72012

Chris72013


「ニッキー、ひとりで大丈夫だった?」


Chris72014


Chris72015

Chris720161

別に、さみしくなんかなかったわよ。

久しぶりに、のびのびしてたんだから。

ほんとうよ!

--------------------------------------

ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

お腹すいた~!

なんなの?このお天気。
雨なんだか、くもりなんだか、はっきりしないから、
お散歩も連れて行ってもらえないし、
な~んかとってもブルーな気分。


そのせいか、私今日は調子が悪くって、
朝ごはん食べてから胃がムカムカしてるのよ。
いやになっちゃうわ。

結局いっぱい吐いちゃったから、
もう夜になったら、お腹がぐーぐー。


ママ、ごはんまだ~!!


Chris72001

「は~い、おまたせ♪」


Chris72003

「だって、クリちゃん、朝から気持ち悪いって。
だから、今日はおかゆにしたのよ。」

Chris72004


じゃぁ、しう君みたいに、絶食にする?


冗談じゃないわ!


でも、

Chris72005


「じゃぁ、持っててあげる。」


Chris72006


でも、


Chris72007

「がまんしてね。今晩なんともなかったら、
明日は普通のごはんにしましょうか。

クリちゃん、おべんとうついてるわよ。」


・・・・・・・。

------------------------------------------

ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホッとしたから・・・。

今日は雨。
朝からず~っと。
お散歩もなし。

ほんとうは明日沢山のお友達に会えるはずだったのに、
雨で中止になっちゃった。
つまんないなぁ。


でもね、ママがボクをどこにもやらないって言ってくれたから
もう安心さ。

Chris71991

「ハンちゃんって、ほんとしあわせな性格よね。」


???


-------------------------------------
ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓

なんと、お友達のクマちゃんちが一番!

bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドキドキしちゃった。

ボクだよ。

ボクはおばあちゃんのことが好きなんだ。
いつもボクのことを「かわいい♪かわいい♪」って言ってくれるし、
ママに内緒でおやつをくれたりするんだ。

おばあちゃんの部屋を「とんとん」すると、
必ず、ニコニコしながら、「な~に、ハンちゃん。」って出てきてくれる。

だから、おばあちゃんがいるときは、傍に行ってゴロンってするんだ。
そうすると、ず~っとお腹をなでていてくれるんだ。

ボクはと~っても幸せな気分になるんだど、
時々おばあちゃんが変なことを言うんだよ。

「あんたのお母さんは、ママしか見てないし、
いっつも何か考えてる目をしてるわね。」


そうなんだ。

「でも、ハンちゃんは、かわいいわ。
呼べばすぐ来るし、その目はな~んにも考えてないみたいだもの。」


・・・・???

「ハンちゃんみたいにかわいかったら、
どこに行ってもやっていけるわね。」


??????

ボクはあわててママのところに行った。


Chris7198

「いやぁね。どこにもやらないわよ。多分。」


たぶん?

「そう。ママのお仕事がなくならいうちはね。」


じゃぁ、おしごとがなくなったら?

「そうねぇ。移動犬小屋か公園で暮らすことになるかもね。」


えっ?毎日公園にいられるの?
それって楽しいね。

「だからあなたの目はなんにも考えてないって
言われるのかもね。」


・・・・・・。

ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓

bc-bannar


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ママ!ボクの楽しみを取らないで!

ボクだよ。

ボクってお出かけして車で待っている時は、
いっつもこ~んなことや、


Chris71972


こ~んなことや、


Chris71973


こ~んなことして


Chris71974

みんなを見てるんだよ。


えっ?
一枚目と二枚目の写真はおんなじだって?

違うよ!
一枚目は去年の春で、二枚目は去年の秋の写真なんだ。

ってことは、ボクはいっつもおんなじようにしてるのさ。


ママはこれを「スライム」って言うんだけど、
そんなにベチャ~ってしてるかなぁ。


でもね、こんどの犬小屋、後ろも横も窓が開かないんだ。

だからスライムしたくても出来ない。

Chris71971


ママ!なんとかして!

「・・・・・。」

ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
bc-bannar

| | コメント (7) | トラックバック (0)

紹介します!!

日曜日久しぶりに競技会を覗きに行って
お友達に会ったってニッキーが書いていたけど、
私はもっと大事なひとにあったの。

じゃじゃ~ん!


母です。

誰の?って、私の母よ。
パティです。

Chris71962


さすがに顔は白くなっちゃったけど、
私たち、今流行りの姉妹のような親子で
昔はママがよく間違えたの。


Chris71961

「え~っ?うそ~。」

と思う人は、これを見て!


Chris71964


ねるちゃんのママが私と間違えちゃうくらいなんだから。

みんなで記念写真も撮ったのよ。

私はどこにいるでしょう(笑)。


Chris71963


ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
bc-bannar

| | コメント (10) | トラックバック (0)

なんか変だわ・・・。

今日は久しぶりに競技会に行ってきたの。
と言っても、今回はアタシたちだ~れも出ないのよ。
うふふふっ。
だから、のんびりお友達の応援に専念してきたわ。


Chris71951

いつものお友達にも会えたし、
久しぶりのお友達にも会えたし、
とっても楽しかったわ。

でも・・・。


でもね。

なんか変だわ。
家に帰ってきても夜のごはんが出てこないの。


ママ、ごはんは?


「ごはんはさっき食べたでしょう?」


さっきっていつよ。


「ママたちがごはん食べる前にあげたじゃない。」


あんなの、お三時みたいなものよ。

早く、ごはんちょうだい!


「ダメよ。もう食べたんだから。」


Chris71953


「えぇ?ハンスまで何言ってるの?
食べたのよ。もう。」


Chris71952


「ニッキー、顔が怖い・・・。」

ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
bc-bannar

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アタシだって・・・。

昨日の朝、ママがかあさんに変なものを被せていたじゃない。
アタシは関係ないと思っていたんだけど、
母さんが全然笑わないからって、
ママはアタシにもそれを被せたのよ。
ちょっとひどいじゃない?

最初からアタシをモデルにするならまだしも、
母さんでうまくいかなかったからって、
アタシを引っ張り出すなんて失礼よ。

しかも、普段は乗っちゃいけないって言ってるソファに
「ほらっ、そこに座って♪」なんて言ってる。

ぽりしーってやつが首尾一貫してないわね。

だから言ってやったの。


Chris71941

そんなこと言わないで、ニッキー笑って♪


絶対笑わないわよ!!


ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
bc-bannar

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »