« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

あんはっぴーはろうぃん

私がエリザベス状態だってことは
前にも書いたと思うけど、これってうっとうしいのよ。
そうじゃなくても、基本的に私はかぶりものがだいっきらいなの。

以前サンタクロースの格好をさせられたときだって、
私は固まっちゃったし、
レインコートすら、「冗談じゃない」状態なのに、
なんで、背中のおできが気になる今
こんな格好をさせられなきゃいけないの?


Chris0710311
注:この衣装はオレオ嬢からのいただきものです。


はっきり言って、ブルーだわ。

トリック オア トリーツ?


冗談じゃない!

トリーツくれたってダメよ!

トリック トリック トリック しちゃうから!

ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓

私のようにかわいそうなボーダーが他にもいるんじゃないの?

bc-bannar


| | コメント (10) | トラックバック (0)

ボクだよ。


昨日から、かあさんもニッキーも大人しいんだ。
ほらっ、自宅療養って言うんだっけ。
頭の周りにおっきなわっかをつけてるから、
あっちこっち動くとぶつかるんだよね。
だから、ママも二人にじっとしてなさいって。

おかげで、ボクは自由を満喫してる。


Chris71931


ボクって、もしかして性格悪い?

ボクの楽しみは好きな場所で、誰にも邪魔されないで
ゆっくり眠ることさ。

あれっ?
望みがちっちゃいって?

そうかなぁ・・。
そうかなぁ・・。


Chris71932


ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
bc-bannar

| | コメント (4) | トラックバック (0)

爆発しちゃった!


今週、ニッキーのカイカイがひどくなっちゃって、
あの子ったらずっとエリザベス生活。
おかげで傍に来られると危ないったらありゃしない。


Chris71921


「ダメよ。ニッキー。エリザベスがあたると痛いもの。」


ほらねっ。


おかげで毎晩私がママとベッドを独り占め。

ハンス?

ハンスはいつも先に乗ってるけど、
ママは私が行くと、ちゃぁんと私の場所を作ってくれるの。
私は特別ですもの。


ところが、夕べちょっと背中がムズムズして舐めていたら、


「クリちゃん!何してるの?」


って、ママが見に来て、
私を見るなり


「大変!クリちゃん、爆発してる!」

ばくはつ?

って何が?

ママが背中のムズムズをギュッてしたら、
なかから白いものが・・・・。


ひ~?なにそれ。


結局今日は嵐だっていうのに、病院に連れて行かれて
チクチクされたり、ギュッてされたりで大変だったわ。


Chris71922

ニッキーに冷たくしてバチがあたったのかしら。

これで私もしばらくベッドに乗せてもらえないかしら。

ううん。ママが寝たら乗っちゃおうっと。

おっと、一人忘れていたわ。
ハンス。


Chris71923


いいわね。
あの子は脳天気で。


ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
bc-bannar

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おこちゃまもかわいいけど・・。

先週いつもの公園でお友達に会ったんだけど、
その時、こんなにかわいい子にもあったの。


Chris71911


まだな~んにも知らなくって、
ウチの子どもたちみたいに生意気じゃないし。
ほんと、かわいいわ~。


Chris71914

Chris71913


あらっ、仕方ないわよ。
だって、DONOくん、おっきくなっちゃったんだもの。
人間は、ちっちゃくって、かわいい子がお好みなのよ。

でもね、その分、私の射程距離内にはいったってこと。

今度遊んであげるわ。

えっ?なに?
私じゃ歳が離れすぎてるって?

失礼ね。
若けりゃいいてもんじゃないのよ。


ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
bc-bannar

| | コメント (6) | トラックバック (0)

災いは忘れた頃にやってくる。

昨日は朝からとってもいいお天気で、
朝の散歩もバッチリだった。

駐車場でも思いっきり走ったし、


Chris71901


夜久々にあったお友達とも楽しく遊んで
クマ子ちゃんにもアタックできたし、
ママもボクとだけサッカーボールで遊んでくれて、
みんなに「かわいい!!!!」って撫でてもらった。

ボクはこの上なく楽しい一日を過ごしたんだ。

ところが一夜明けて、ママがニッキーの耳の中に出来た
カイカイに薬をつけていたときだった。


「あらっ?」


・・・・・。


「へんねぇ。」


・・・・・。

「ニッキー、ゆうべNOBIさんが見つけてくれた首の後ろのかさぶたは
耳のカイカイとは違うわねぇ。」

・・・・・。


「なんとなく穴が開いているような・・・。」


・・・・・。


「まさか。ハンスじゃないわよねぇ。」


Chris71902


ボク?


「そう言えば、先週牧場からの帰り道、
あなたたち、後ろで喧嘩してたでしょう。」


・・・・・・。


Chris71903

すっかり忘れていたのに・・・。


今日はとっても暗い一日だった。


ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
bc-bannar

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あたってるじゃない!!

かあさんがママとの相性を調べていたから
私もこっそり調べてみたの


まず、私の性格は、

「自己主張強く、活発。率直で前向きな性格です。
飼い主には従順ですが、誇り高く自立心もあります。」

すごい!


この前「ぽじてぃぶしんきんぐ」って書いたけど、
まさにそのとおりだわ。

姓名判断は

「穏やかで忠実、愛情深い。温和で気立てがよく・・・。」

ですって♪

Chris71891


「・・・。少しやんちゃな面もあるので、幼少期からきっちりしつけましょう。」

これは余計よね。
それに、いまさら遅いし・・。

ママとの相性は

「78%」・・。

かあさんは96%だったのに。
負けたわ・・・・・・。

でも、

気にしない!

だって、「前向き」なんだもん♪


ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
bc-bannar


| | コメント (2) | トラックバック (0)

思ったとおりだわ♪

お友達のねるちゃんちのママがおもしろいサイトを紹介していたから
私もやってみたの。

「相性診断」。

それで、私の性格は

「責任感強く、愛情豊か。賢く、行動的で、冷静。
飼い主には非常に忠実で、責任感もあり、愛情豊かです。 」


Chris71881


私の姓名診断は、

「賢く、直観力に優れている。
温厚で社交性も高いですが、自己主張もしっかりしています。
繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう。 」

ほらっ、怒ってるばっかりじゃだめなのよ、ママ!

それに比べてママの性格は

「ペットはペットと割り切って付き合うタイプです。」

ですって。
ちょっとひどいんじゃない?

でもね、私とママの相性は

「96% 。スローな関係が最高 。
あなたと愛犬の相性は非常に良いです。
賢く、飼い主であるあなたに忠実な愛犬に、あなたは惜しみない愛情を注いでいることでしょう。
愛犬も、あなたの愛情を一身に受けて、深い信頼を寄せています。」

ちょっとママが頼りないけど、
とりあえずいい関係ってとこかしら。

最近ちょっとニッキーが目立ちすぎるのが気になるけど・・。

ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
bc-bannar


| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぽじてぃぶしんきんぐ

週末いつもの公園に行ったんだけど、
その日は「フリマ」とかで、
いつもみんなで遊ぶ場所に人がいっぱいいたの。

わがまま母さんは、


Chris71871


「そうねぇ。これだけ人がいるとねぇ。」


Chris71872


「今日は遊べないわ。我慢してね。」


クリス「・・・・・・・。」


Chris71873


「あらっ、ニッキーはいいの?」

クリス「そりゃぁそうよ。あんたは昨日一日いい思いをしたんだから。」

あらっ、違うわよ。
アタシにはちゃぁんとやることがあるのよ。


Chris71874


文句ばっかり言ってたってつまんないじゃない。
みんながボーダー好きになるように、営業しなくっちゃ♪


ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
bc-bannar


| | コメント (5) | トラックバック (0)

主役はアタシ!

Chris71861


今日はみんなでお出かけしたの。
着いたところは草が沢山あって、
茶色くって、モコモコした動物がいたわ。

最初はよくわからなかったけど、
ママが

「どんどん行っていいのよ。」

って言うから、
初めはちょっと草とか気になったけど、


Chris71862

お尻をツンツンしたり、追いかけたりしているうちに、
モコモコが動き始めて、だんだんおもしろくなってきたの。


Chris71863

近所のミーちゃんを追いかけるより楽しいじゃない。

ちょっと暑くなったから、途中でお休憩したけど、
そのあともモコモコを追いかけて遊んだの。

でも、途中からママが

「伏せ!」

って言うじゃない?

え~っ?


好きなだけ追いかけて、ツンツンしていいんじゃなかったの?


Chris71864


写真は紫苑ちゃんのママが撮ってくれたの。
ど~ぉ?
かっこいい?
ちゃぁ~んと集中してるでしょう?

なんか、すご~く興奮しちゃって、楽しかったわ。

今度はいつ行けるのかしら。

もっと詳しいのを見たい人はココを覗いてね。

ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
bc-bannar


| | コメント (8) | トラックバック (0)

ある日のできごと。

0710101


0710102


0710103


0710104


私がやけにちっちゃいって?

しょうがないの。
ママったら、携帯の設定間違えてるんですもの。

ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
またまた増えて224頭!

bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ママ大丈夫?

今朝の天気は今にも雨が降り出しそうで
トイレをしていも、落ち着かなかったわ。

私はちゃんと小さい方を済ませてから
大きい方を済ませたのに、
ママったら、

「クリちゃん、おしっこは?」って聞くの。

えっ?私。

「クリちゃん、早くおしっこしないと、雨が降りそうよ。」

そう言って、ママは私を公園の隅に追いやるのよ。

私ったら思わずしゃがみこんでみたけど、出ない。
あたりまえよね。
今したばっかりだもの。


Chris71851_3


「あらっ、やだ。クリちゃんじゃなくてニッキーじゃない。」

言われたニッキーはさっさとおしっこするじゃない。
それなら、ママに言われる前にさっさと済ませればいいでしょう?

まったく、雨が降りそうなのに、いつまでも公園で「おしっこ」コールされてる
私の身にもなってよね。

ママのボケにつられて、
私まで2度もおしっこしそうになっちゃったわ。


私はボケてないわよ。まだ。


ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
bc-bannar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見て!見て!来たわよ♪


Chris71841


えっ?なんだかわからないって?

じゃぁ、これならど~ぉ?

Chris71842


というわけで、犬小屋が新しくなったの。


高齢化社会ですものね。
足腰にやさしい犬小屋が一番だワン♪


みんなも無理しちゃダメよ。

ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
bc-bannar

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まったく、ニッキーってやつは・・

ボクだよ♪

今日も朝ちゃんとお散歩に行けたよ。

昨日母さんに言われたせいか、
今日のママは

Chris71831


Chris71832


Chris71833


「じゃぁ、ハンちゃん、行くわよ!」

Chris71834

Chris71835


Chris71836


Chris71837


Chris718372


「ハンちゃん、なにやってるの?」


Chris71838


Chris71839


「・・・・・。」


ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓

bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨は止んだけど・・・。


残念ながらお日様はいなかったけど、

今朝はみんなで外に出られたわ。


Chris71821


みんなワクワクしながらお散歩に行ったのよ。
だって久しぶりですものね。


Chris71822


「あっ、ごめん、クリちゃん、ボール忘れちゃった。」

うっそ~!!


なんか、家にいるときよりもストレスが溜まるわ。

ブツブツ・・・。


ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓

bc-bannar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日は・・

毎日雨だわ。

当然、怠け者のママはお散歩に連れて行ってくれない。

みんな、


Chris71811


Chris71812


な~んて、勝手なこと言ってる。

でも、


Chris71813

ブツブツ・・・。


ボーターコリーが沢山見られるブログ村はココ↓
bc-bannar


| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »