« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

楽しいね!♪

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -


Chris70171


今日はママがお休み。
また病院ってところに行ったらしい。
でも今日はボクたちも連れて行ってもらえたよ。
さすがに駐車場で待たされちゃったけど、
その後は公園に行って遊んだんだ。

最初ママはかあさんとばっかりダンスの練習をしていたけど、
そのあとはボクだけ出してくれて、
サッカーボールを蹴ってくれた。


Chris70172


ボールは大きくて咥えられないけど、
ママが蹴ったボールはしっかりブロックしたよ。
どうやったら、ボクも蹴れるようになるんだろう。
今さら遅いかなぁ・・・。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

ちょっとぐらいいいじゃない。

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

先週ママと二人で久しぶりに平日の公園に行ったの。
ママは病院に行くとかで会社をお休みしたんだけど、
ご用が終わってから二人でダンスの練習をしたの。

平日の公園っていいわ。
だ~れもいないんですもの。
誰にも邪魔されないから、音楽もかけてやったのよ。
でも、ママったら最後まで踊らせてくれないの。
何度もなんども最初のところばかり練習するの。
わたしがうまく出来ないからですって。
しかたないわ。
だって、ママったら、最初私を離れた所に置いてきぼりにしちゃうから
ついつい、
「そっちへ行ってもい~い?」って動きたくなっちゃうのよね。

「少しぐらい動いたっていいじゃない?」って言うと、
「『だるまさんが転んだ』じゃないんだから!」って。

Chris70162


結局、曲の半分も出来なかったけど、
いっぱい動いたからわたしは満足。


Chris70161


ママはかなり不満そうだったけど、
それは夕べからなんにも食べてないからだわ。
16時間も何も食べなかったら、わたしなら怒っちゃうわよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ある朝のできごと。


このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

○月×日。午前9時。都内某緑道沿い。

Chris70151


Chris70152


Chris70153


Chris70154

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つかの間のし・あ・わ・せ

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今日は朝からニッキーとハンスがいなかったの。
シャンプーに行っただけなんだけど、
久しぶりにママと二人でのんびり出来たわ。

どの犬舎で寝てもいいし、
ママの傍にいてもいいし、
おもちゃだって横取りされない。
そう思うと、特におもちゃが無くてもいいのよね。
変ね。

午後いつもの公園に散歩に行くのもママと二人。
のんびりまったり。
ところが、公園についてすぐママのケータイが鳴って、
シャンプー終わっちゃったって。

Chris70141


つまんない!
もっとゆっくり洗ってもらえばいいのに。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たまにはいいわね。

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

昨日と今日はママが久しぶりに多摩川のはらっぱに連れて行ってくれたの。
なんでも、いつもの公園のお友達が
リゾートしに軽井沢っていうところに行っちゃったからですって。

なんでわたしたち誘ってもらわなかったかって?
決まってるわ。
ニッキーがそこのうちのお局様と仲が悪いからよ。
まったくぅ。いいとばっちりだわ。

でも、おかげで久しぶりにひろ~いところで、
ママにボールを投げて遊んでもらえてよかったわ。

ところが、ママはわたしに投げてくれるのに、
ハンスが横取りしちゃうのよ。

Chris70131

Chris70132


ほんと、いやになっちゃうわ!

ちょとニッキー、ハンスになんとか言ってよ!


Chris70133


「・・・・・・・・。」


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっと変よね。

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

見て!見て!

この小さなケージ。
とっても狭いの。

Chris70121


部屋に犬舎がひとつしかないからって
ママがわたしに買ってくれたんだけど、
でもやっぱり小さすぎるわ。


Chris70122


あらっ、なんか言った?ハンス。

とにかく、なんでわたしがこんな小さいケージに
入らなきゃいけないの。


Chris70123


ニッキー!

何言ってるの?

あなたが一番広くて落ち着くハウスを独り占めしているからでしょう!

ねぇ、ママ、最近わたしのこと「ないがしろ」にしていない?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボクのお仕事。

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

ボクたちは牧羊犬。のはずなのに、ウチには羊がいないんだ。
みんなのところにはいる?

ボクはお仕事がしたい・・・。
でも、羊がいないから、仕方なくウチの家族が群れから離れようとすると、
大きな声でみんなに知らせるんだ。
あれっ?みんなって誰だろう。

それからよそ者が侵入してきたときは、かあさんに任せるんだ。
別に怖いからじゃないからね。

でも、これだけじゃつまらない。

そうしたら、今朝ママがボクを呼ぶんだ。

「ハンちゃん、ちょっと来てくれる?」
えっ?ベッドの上?いつもダメって言われているのに・・・。

「ハンちゃん、早くぅ。」


Chris70111


「いいから、はやく!」


Chris70112


するとママが急に動き出した。
なに?どうしたの?

「ハンちゃん、それじゃぁダメよ。もっとしっかり体重かけてくれなきゃ。」


Chris70113


「そうそう、今まで誰も足を押さえてくれないから、腹筋がうまく出来なくて。
今日からはハンちゃんが手伝ってね。」

そうか!

これがボクのお仕事なんだね。

って、こんなことで喜んでいていいんだろうか・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱり怖い・・・。

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

ここんところ、やけにニッキーが出しゃばってる。
前からそうだったんだけどね。
最近特にそうなんだ。
かあさんをないがしろにしてみたり・・。

昨日もママがボクに声をかけてくれているのにニッキーが・・、

Chris70101

そんな前に行ったらボクが見えないじゃないか。


Chris70102

Chris70103


いっつもそうだよ。
ニッキーがボクを睨みつけて
ボクは何も言えなくなる。

床でも舐めておこうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »