« またやっちゃった! | トップページ | ねぇ、わたしのプレゼントは? »

シ・ン・ジ・ラ・レ・ナ・イ!!

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

みんなわたしのことを若づくりとか、美人って言ってくれるんだけど、
それはわたしがナイスバディを保っていて、
いつも華麗にダンスのステップを踏んでいるからよ。

一昨年ちょっぴり太って、散歩の時思うように走れなかったから、
ママが私にダイエットさせたの。
つまりごはんをカロリーの低いものに変えたわけ。

わたしのごはんは、生後7ヶ月の頃から処方食っていうやつなんだけど
ちょっぴりカロリーが高かったの。
若い頃はよかったんだけど、7歳を越えたら、カロリーオーバーになったのよね。
だからもうすこしカロリーの低いW/Dっていうのに変えたんだけど
これって、全然お腹にたまらないの。
み~んなウ○○になって出ちゃうのよ。

でも、ごはんを変えたら、私の体重は順調に減って
10ヶ月後にはスリムなナイスバディに戻って
お散歩でもみんなに遅れなくなったわ。

でもママは重大なことに気づかなかったのよ。
つまり10ヶ月で3キロ落ちた後、同じごはんをそのまま続けていれば、
さらに10ヶ月後にはまた3キロ落ちるってことを。

昨日検診に行ったら、なんと11.6キロ!

シンジラレナイ!

ちょっと、それってナイスバディを通り越してるわ。
これじゃ、ファッションショーにも出してもらえないじゃないの。

もうママなんか絶対信じない!

Chris7006

|

« またやっちゃった! | トップページ | ねぇ、わたしのプレゼントは? »

コメント

クリちゃん11.6kgって・・・・!
オレオの息子ったら35kgだっちゅうのに
1/3しかないじゃない。
元気はモリモリなんでしょうね 心配よ~

投稿: おれろっとの同居人 | 2007/01/14 22:06

僕も今日、ワクチン接種ってのに行ってきたんだ。
診察台に載ってお決まりの体重測定・・・
22㎏だったよ!!
クリスさん2人分。OK?

投稿: サンディ | 2007/01/15 17:59

おっと・・・
クリスさん、お誕生日おめでとうございます。
何時までもカッコ良い僕たちの憧れモデルでいて下さい。
楽しそうなダンスもまた見せてください。

♪ハッピ バースデー トゥ ユ~~~♪(サン家一同、声バラバラ・・・)

投稿: サンディ | 2007/01/15 18:08

ほっ・・・ほんとだ!
すごくおめでとう
同じ1997年組でもほとんど1年お姉様なのね
元気で日々楽しみましょう

投稿: おれろっとの同居人 | 2007/01/15 21:41

クリスお姉ちゃん

お誕生日、おめでとう^^!  ママの知らぬうちに痩せてしまったって...。  11.6kgは、ボーダーの標準よりは軽いけど、年齢を重ねてきて太りすぎに気づいたときには関節も弱っていて...なんて心配はないかな^-。  お写真のお顔が心なしか細く見えるけど、去年の末は競技会とかで頑張ったから、ちょっと太ってもいいと思うんだけど...。  おいしいものをモリモリ食べて、グラマラスなクリスお姉ちゃんの笑顔が今年もたくさん見れますように!

By Misty & Hutch   

投稿: ilife320 | 2007/01/16 04:34

★おれろっとの同居人さん

お祝いありがとう!

そうなのよ。
最近ママも腰が痛いって言って全然私を抱かないから
体重の激減に気づかなかったのよね。たいま~ん!

体重が無くなる前に気づいてくれて良かったわ。
ごはんが少し増えてきたみたい。

投稿: クリス | 2007/01/16 06:41

★サンちゃん

お祝いありがとう!

サンちゃんは私の倍?
今度乗せてもらおうかしら。

バレリーナみたいに痩せちゃったわよ。
確かに踊るのには都合がいいけど、
最近寒くて・・。

投稿: クリス | 2007/01/16 06:43

★Misty & Hutchさん

お祝いありがとう!

そうなの。
ママは周りにいる太ってつらそうなワンコを見てるから、
絶対わたしは太らせない!って言ってたのよね。
確かに一昨年の夏はちょっときつかったもの。
息切れしちゃうし、毛の量が増えて暑苦しいし。
でも、今はちょっと限界。
めざせ14キロ!だわ。

投稿: クリス | 2007/01/16 06:46

クリスちゃんお誕生日?おめでとう☆彡
でもクリスちゃんそんなに痩せちゃったの?
ビアンカよりもスリムだわよ。びっくりだわ。
確かにステップ踏むには軽快そうだけど。。。
結石の処方食は難しいね。ピコも太ったよ。
今ライトに変えたけど今度はオシッコが心配だわ。

また1年よろしくお願いします♪

投稿: ピコのおかん | 2007/01/17 21:32

★ピコのおかんさん
お祝いありがと~♪

そうなのよ。
計ってビックリ!
普通食にすると、すぐpHがあがっちゃうから
ず~っと処方食だったけど
C/Dは太っちゃうしね・・・。
困ったもんだわ。

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします!

投稿: クリまま | 2007/01/18 06:12

ボクも減量のためにご飯減らされて
減らされて減らされて・・・

「あ、減りすぎた」ってママが言った。

最近ちょっとご飯が大目になってて喜んでたら

「あ、太った」ってまた減らされてる。
盗み食いしてやるっ!!

クリちゃんはいっぱい食べられるんだねー。いーなー

投稿: びんとろ | 2007/01/18 10:37

★びんちゃん
ご無沙汰!!

びんちゃんには、盗み食いっていう手があるのね。
悲しいことに、わたしたちは入れる部屋が決まってるから、
ダメなのよ~。
たま~に、ママが部屋に食べ物を隠していたりするんだけど、
わたしの口には合わないのよね。

投稿: クリス | 2007/01/19 06:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60817/13492688

この記事へのトラックバック一覧です: シ・ン・ジ・ラ・レ・ナ・イ!!:

« またやっちゃった! | トップページ | ねぇ、わたしのプレゼントは? »