« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

どいて!どいて!


このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

やっとアタチの番がきたわ。

でも・・・、

信じられない!

競技会の日アタチの写真が一枚も無いなんて。
ないがしろもいいところだわ。

Chris653


いいの?ママ!
アタチほんとにグレちゃうわよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おんなじ子どもでも・・。

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今日からママがお休み。
朝は寝坊かと思ったけど、案外早起きしてるから、
お散歩を楽しみに待っていたんだけど、
起きてもなかなか行ってくれないで、部屋片付けなんかしてるの。
なんでも今日がゴミの最終日とか言ってさ。
つまんない!はやくぅ。

結局お散歩には行ってくれたけど、
そのあともずっと掃除やら片づけやらしてるの。
でもね、片付けていたらいいものが出てきたから貼っちゃおうっと。

Chris6531

似てる?
息子のダグよ。

Chris6532

こっちはわたし。

なまくらハンスと違って、ダグはかっこいいの。
おっきいし。
性格もいいし。

マザコンハンスとは一味違うのよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かあさん、ばっかり。

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

最近のママは全然つまんないわ。
いろいろ言いたいことはいっぱいあるのに、
全然代筆してくれないの。
『年賀状』とか言うのを作ってるらしいんだけど、
なんでもいいけどアタチはかわいく書いてね。

ところで、先週シャンプーに行ったの。
ハンスと二人で行ったけど、ちゃんといい子にしていたわ。

シャンプーが終わってママが迎えに来たあと、
みんなでお友達のおうちに行ったの。
ほらっ、ダンスのお友達。
でもママったらかあさんだけ連れて行って、アタチたちを置いてきぼり。
ひどいわ。

ブツブツ文句を言ったら、しばらくしてやっと車から下ろしてくれたけど、
玄関までなのよ。

Chris652


かあさんが一番汚いのに、なんで一人だけあがりこんでるのよぉ!

ほんとにグレちゃうわよ。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

勘があたったわ。


このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

昨日は水曜日。
全国的に平日だわよね。
なのにママはお仕事に行く洋服を着て、私たちを車に乗せたの。
どこに行くのかしら。

それからママだけ降りて、しばらく戻ってこなかったけど、
帰りにいつもの公園に寄って私たちをおろしたの。

なんか変だわ。

Chris6511_1

「どうもしないわよ。」

変よ。お休みじゃないのに公園に来るなんて。
そう思わない?


Chris6512


いいわよね。あんたは能天気で。

お昼過ぎにウチに帰って、ママはまたあたふた出かけて行ったわ。

そしていつもの時間になってもママは帰ってこない。

やっぱり・・・。

ママが帰ってきたのは10時近く。
しかもなんか足元がフラフラしていて、お散歩もご近所だけ。

どこ行ってきたのよぉ。

「ぼうねんかい・・・」

どこ行ってもいいけど、お散歩はちゃんと行ってよね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

失礼ね!


このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

夕べはお友達のおウチに遊びに行って夜更かししちゃったから、
今朝はのんびりお散歩。
ママが少し寝坊したって許してあげるわ。

いつものところでトイレを済ませてたんだけど、
私はおっきいのは遠慮したの。
あんまり運動していなかったせいもあるけど、
とにかくしたくなかったの。

っで、みんなで緑道沿いにお散歩してたら
急にもよおしちゃったのよね。
別に歳のせいじゃないわよ!

わたしの怪しげな動きを察知したママは
「クリちゃん、まさかこんなところでしないわよねぇ。
みんながするとき、ママちゃんと聞いたものね。」

そんなこと言われたって、
”出物腫れ物ところ嫌わず”ってやつよ。
仕方ないじゃない。

ママがもたもたしてるもんだから、
結局緑道の真ん中でしゃがみこむハメになっちゃって。

そうしたら、朝のお散歩で通りがかった老夫婦が、
『おやおや大変だねぇ。なかなかでないのかい?』って言いながら
立ち止まって見てるのよ。

Chris650


ちょっとぉ!見世物じゃないわよぉ。

ママったら、「すみませんねぇ。道の真ん中で。」なんて愛想笑いしてるし。

もっと早めに植え込みの方に誘導しなかったママの落ち度でしょう?
なんで私がこんな目に。

ようやく終わってすっきりしたら、

『よかったねぇ。ちゃんと出て。』ですって。

ちょっとぉ、レディに失礼じゃないこと?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そこまでしなくたって・・。

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今日は雨が降ってたからお散歩はなかったの。
こういう日はストレスがたまるわね。

ごはんが終わって、ハウスで歯磨きしてたら
かあさんが、アタチの前で文句を言うの。

「骨をよこせ」、「ハウスから出ろ。」ってね。

誰が渡すもんですか。
アタチが先に取ったんだから。

でも、かあさんに甘いママはアタチに言ったの。
「ニッキー、ちょっと来てくれない?」

だめよ。アタチをハウスから追い出そうったって。
ちゃぁんとわかってるんだから。

でもママはしつこくて、
結局ハウスから追い出されちゃった。

だから出るとき言ってやったの。

「ウ~、(ずるいわ!)」

そうしたら、

「ガウガウ!ガブッ!(100年早いわよ!)」

ひどいっ!


Chris6481


どうしてかあさんばっかりかわいがるの?

グレてやるぅ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はつもの

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今日は午後から風が出てきて、寒くなったわ。
やっぱり12月だから仕方ないわよね。
昨日の雨も冷たかったし。

でも私たちはちゃんといつもの公園に行ったわ。
お友達にも会ったし、ダンスの練習もしたし。

暗くなってきたから、みんな車に乗って帰ろうとしたら
ママだけまたいなくなっちゃったの。
でもね、戻ってきたらと~ってもいいにおいがしてる。

あれに違いないわ!


Chris6471


ほらね。

この前お友達からちょこっともらったけど、
やきいもやさんから買うのは今年は初めて。


Chris6472

Chris6473


毎年買うおじさんじゃなかったけど
ホクホクしてとっても美味しかったわ。

みんなも好き?
でも、おならには気をつけてね。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

それでも家族なの?

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

ここんところ、ママったら全然日記の代筆をしてくれないと思ったら
サーバーのメンテナンスだったんですって。
いやぁねぇ。
ちゃんとお手紙読まないからだわ。


ところで、今日はひどいのよ。


Chris6461


「な~に?」

おもちゃが取れないの。


Chris6462


「そうねぇ、クリちゃん、顔が丸いから・・。」

関係ない!

「ニッキーに頼んでみたら?」

Chris6463


「ニッキー!おかあさんがなんか言ってる。」


Chris6464


Chris6465


Chris6466


「そうよ。なんでも自分で頑張らなきゃね。」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとボクの番だ!

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

ニッキーと母さんのやりとりには疲れるよね。
ボクが書こうとすると、いつも誰かに邪魔されちゃうんだ。
でも、今日はボクが一番!

先週みんなでお出かけした帰り、ボクたち湖に行ったんだ。
昔行った時は、無理矢理泳がされたけど、
今回は大丈夫だった。


Chris6452


みんなで紫苑ちゃんのボールを借りて思い切り走ったよ。
ママったら、おもちゃ忘れちゃうんだもん。


Chris6451


泳がなくてもいいなら、また行きたいな♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり主役はね。

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今日は晴れたし、ママもお休み。
早く起きてお散歩に行きたいのに、
ママったらタイマーもかけずにガーガー寝てるの。
早くしないとゴミやさんが来ちゃうわよ!


ニッキーは相変わらずすねてるけど、
ちゃんとやろうとしないのに、
自分だけママと踊れないって文句を言うのはダメよね。


まぁ、ハンスも私ほどじゃないけど頑張ってたもの。

もちろん一番頑張ったのは私よ。
苦手なバックだってちゃんとやったし、


Chris6441


だから、夜は特等席。
床なんかじゃ寝ないからね。

Chris6442


ニッキーあんたは乗っちゃだめ!

Chris6443


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »