« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

まただわ。

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

やっと疲れがとれたみたい。
でも、ママは風邪が治らなくて、コンコン言ってるの。
うるさくって寝られないわ。

そうそう、この前山梨に行って競技会が終わったあと、
ママのご用が終わるのを待っていたら
やっとニッキーも外に出してもらえたんだけど、


Chris643


いい加減にすねるのやめたら?

すねてばっかりいると、ホントにママは遊んでくれなくなっちゃうわよ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

アタチだって・・。

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

「ニッキー、そんなに近くで見たら目がわるくなるわよ~。」


Chris642


「なんで、旅行に来てまでテレビ見てるの?」


なんなの?昨日のかあさんは。

なに?
疲れたって?
そりゃぁそうよね。

かあさんはママと一緒にダンスして、

かあさんはママと一緒にセミナーでお勉強して。

そりゃぁ疲れるでしょうよ。

アタチ?
なんにもすることないものね。
テレビくらい見せてよ!

いいじゃない。
ベートーベンぐらい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ただいまっ!

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -


もしかして、誰も待っていなかった?

まぁ、いいわ。
さっき帰ってきたの。山梨から。

ママとダンスのコンペに行ってきたんだけど、
とにかく疲れたわ。
もちろん、楽しかったけどね。

というわけで、


Chris641


細かい話はまた今度ネ♪

一緒にコンペやセミナーに参加したひとたちも
今日はゆっくり休んでね。

じゃっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

私えらい?

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
-- - - - - - - - - - - - - - - -

今日はママのお仕事に付いて行っちゃった。
もちろん、私だけ。

早く着いたから公園にも連れて行ってもらったわ。


Chris6401


この公園は、ママがお昼に時々来るそうだけど、
お昼は人がいっぱいなんだって。

でも、朝はママと私で独り占めよ。

ママあれはなに?


Chris6402


「あれは六本木ヒルズよ。
一度だけこっそり行ったことがあるでしょう?」

あ~、そう言えば駐車場から出られなくて、
ママが私たちを連れてウロウロしていたときね。

「そうそう。小型犬じゃないから、抱っこできなかったのよね。
あらっ、大変。もう会社が始まるわ。帰らなきゃ。」


Chris6403


「じゃぁ、いい子でお留守番していてね。」

そう言って、ママはお仕事に行っちゃった。

もちろん、私は夜までちゃんと車で待ってたわよ。

えらい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり・・・。

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今朝はママがめずらしく早起き。
でも、雨上がりで、地面がぐちゃぐちゃだからって
あんまり遠くには行けなかったわ。

朝ごはんが終わって、お口直しのおやつをもらったあと、
いつもは勝手に骨で歯磨きするんだけど、
今朝はママが、3つの骨をみんなの前に並べるの。


Chris6391


「みんなだって好みがあるでしょう?
だから、どれが好きなのか知っておこうと思ったの。」

そんなの意味ない!
結果はわかってるじゃない。


Chris6392

Chris6393


Chris6394


Chris6395

だから言ったじゃない。

アタチは一番大きいのが欲しかったのに!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

3犬3様

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

昨日は久しぶりにいつもの公園に行ったの。
でも、曇っていてちょっぴり寒かったわ。

ママは朝テニスに行く前に私とダンスの練習をしてくれたんだけど、
夕方もなんか気合が入っていて、何度も同じステップの練習をさせるのよ。

ハンスの練習はいいの?

「ハンちゃんは、最初からあんまり期待してないけど、
あなたは2度目なんだから、吠えないで踊ってもらわないとね。」

そう言われてもねぇ。

「ダメよ!おしゃべりはなし!」

ニッキーはいいの?

「いいのよ。人の事は。あなたが頑張るの!」

っというわけで、ず~っと踊らされて、さすがに飽きたわ。


Chris638

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ニッキーのゆううつ


このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

最近とっても疑問なことがあるの。

確かにママは寝坊ばっかりで、お散歩の時間も少ないし、
夜も暗くなるのが早いから、遊び時間も少ないの。
でもね、なんだか知らないけど、
かあさんとはダンス、ハンスとはお勉強をしてるのに、
アタチの番が全然来ないのよ。


Chris6371


「来週かあさんとハンスはコンペがあるからね。」

なに?それ。
じゃぁ、来週のコンペが終わるまで、アタチとは遊んでくれないの?


Chris6372


| | コメント (2) | トラックバック (0)

っと言うわけで・・・、


このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

50位から落ちちゃったから、
とうとうランキングから撤退することになっちゃった。
ママが私たちとの楽しい生活をもっとアピールしなかったからだわ。


Chris6361_1


でも、なんか騙されたような気がしないでもないのよね。
ランキングから撤退したら、毎日ちゃんと代筆してくれなくなるかも。


Chris6362_1


ママの腐ったブログみたいになったらどうしよう・・・。

でも、仕方ないわ。

みんな、たまには覗きに来てネ♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

かごのイヌ。


このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

ボクだよ。

日曜日に「しつけ教室」っていうところに行ったんだ。
ボクたちと同じボーダーコリーも沢山きていて、
かわいい女の子も沢山いたんだけど・・・。


Chris636


どうしてボクだけ中なの?

やっと出してもらえたと思ったら、
ボクが女の子をナンパしに行こうとするたびにママが、

「あっ、ハンちゃん!」

なんか、ボクが悪いことをするのを待ってるみたいだったよ。
やだなぁ。

まぁ、かあさんやニッキーは車で待たされていたから
それよりましかもしれないけどね。


banner_03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと違う・・。

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

最近寒くなったわね。
冷えるわぁ。
なんてことをママに言ってたら、
ママが買ってくれたの。「ドッグベッド」。
すごいわ。
私たちのために、ベッドを買ってくれたのよ。

でも・・・、

Chris6351


ちょっと想像してたのと違うわ。
ベッドって言うんだから、脚がついてなくちゃ。

これじゃぁただのクッションじゃない。

しかもフェイクよ。


でも、背に腹は変えられないわ。

あっ!


Chris6352

Chris6353

ママ~!
なんとかしてよ~!


banner_03


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はシャンプー♪


このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

Chris6341


はじめまして!
ぼくアレックスだよ。

今日は久しぶりにシャンプーしてもらったんだ。
だって、いつもママのお供をしているから
ついつい汚れちゃって・・・。

そうそう、怪我していた足もなおしてもらったよ。


あっ、言い忘れた。
ぼくの仕事はママの携帯電話番だよ。

Chris6343


じゃっ。
ぼくの出番はほとんどないけど、
ポチポチよろしく!!
banner_03


| | コメント (2) | トラックバック (1)

ママ、かっこ悪い~。


このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今日は無理矢理ママについていっちゃった。
でも、ママは「忙しい」って言って、結局ほとんどおろしてもらえなかったの。

まぁ、いいわ。
ウチにいるよりはいいものね。

今日は先週ママと踊った写真を送ってもらったから、
貼り付けちゃうわね。

Chris6331


Chris6332


Chris6333

ほらっ、私はちゃんと踊ってるのに、
ママったら、なんかぎこちないわ。
やっぱり度胸が無いのね。

そういうところは「影」の方がすごいの。
だって、人前で女装しちゃうんだもの。

「影」の女装見たい?
ダ~メ。
見つかったら殺されちゃうわ。

見つかる前に、またまた落っこちちゃったから。
見えなくなっちゃうかも。
よかったらポチポチお願いネ♪
banner_03


| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり私じゃなきゃね。

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今朝はちょっぴり時間があったから、
ママが会社に行く前に遊んでくれたの。

私にはアミアミボール、ニッキーはそばでウロウロ。
そしてハンスはチビボールで。

ところがおバカなハンスはママが投げたボールを受けそこなって・・、


Chris6321

Chris6322


「あらっ、入れちゃった人、責任もって取りなさいよ~。」

ダメよ。ハンスは不器用なんだから。

「じゃぁ、アタチが行くわ!」


Chris6323_1

ダメよ、あんただって。
とろいんだから。


Chris6324


っというわけで、結局スリムで器用な私がゲットしたの。

だれ?
亀の甲より年の功なんて言ってるの。

歳じゃないわよ。
頭を使ったのよ。

いつもポチポチありがとう!
またまた低空飛行だわ。
banner_03


| | コメント (2) | トラックバック (0)

サプライズ!!

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今日はね、ちょっと嬉しいサプライズがあったの。

朝ママはいつもどおり、私を捨てて出かけてしまったけど、
いつもより早く帰ってきて、私たちを車に乗せたの。

どこに行くのかしら。

昔住んでいたおうちの方に走ってる。

「ちょっとお仕事してくるから。」って、
ママは一人で車から降りちゃったけど、
戻ってきたあとはいつもの公園に連れて行ってくれたわ。

さすがに、外は真っ暗だったけど、
人も少なくてママとゆっくりダンスの練習。


Chris6311


今日は頑張ってなるべく吠えないようにしたけど
やっぱりちょこっと吠えちゃった。

せっかく連れてきてもらったのに、
ニッキーやハンスは


Chris6312


たまにはいいわよね。
夜の公園も。
今度はいつかしら。

いつも応援クリックありがとう。
今日もポチポチおねがいネ♪
banner_03


| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには・・・。


このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

Chris630


今日は何にもいうことないわ~。

だれ?
年寄りみたいだなんて言ってるの。

こういう日があってもいいじゃない。

あらあら、たいへん。
おっこちてる。
まっ、いっか。
よかったらポチポチお願いネ♪
banner_03


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボクは男だ!

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

ボクだよ~。

昨日はとっても天気が良かったんだよ。
空は青くって、風もなくって、ポカポカしてた。

せっかく広いところに行ったのに、
ママはボクをおろしてくれない。


Chris6291


ママはニッキーを何度もおろしたし、
かあさんと一緒にダンスの練習もしてた。
でもボクは・・・・。

でも!ボクは男だから、グチグチ言っちゃいけないんだ!


Chris629


男は笑って耐えなくっちゃね。

「ママ、ボクは平気だよ。」
そうさ。ボクは大丈夫・・・。たぶん。

ママは帰り際にボクだけ降ろしてボールで遊んでくれた。
かあさんや、ニッキーはいない。
ボクだけだよ。
広いところで、ボールを追いかけて、思い切り走った。

そうさ。

いい子でいれば、絶対いいことがあるさ。

またまた落っこちてるけど、
今日もポチポチ忘れないでネ♪
banner_03


| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日の主役はアタチ!

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

昨日は置いてけぼりにされたけど、
今日はちゃんと連れて行ってもらったわ。

だって、


Chris6281

どーお?
アタチだって主役の時は真剣な顔になるのよ。

何しに行ったって?

訓練競技会よ。

いまさらって感じだけど、
アタチが主役になれることは少ないから
しかたなくママに付き合ってあげたの。


でもね、外はだんだん暑くなるし、
ママはいつもみたいにおやつをくれない。

全然おもしろくないの。


Chris6282


もっと楽しい時に主役になりたいわ

いつも応援クリックありがとう!
今日もヨロシクね♪
banner_03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あっ、ありえないっ!

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今日もママはお休みみたい。
昼頃からお出かけの支度をしてるわ。
どこにいくのかしら。ルンルン♪

ところが、部屋を出るとき、
かあさんとハンスだけ連れて「ニッキーは待っててね。」って。

えっ?なに?
あとから降りるの?

でもママは戻ってこない。
そのうち、車のエンジンがかかって、それっきり。

が~ん!

いいわよ。
そっちがそうなら、


Chris627

帰ってきて泣いたって知らないわよ。

でもみんな全然帰ってこない・・。

夜になって、おばあちゃんがアタチを部屋から出してくれたわ。
まるで座敷わらしじゃないの。

っで、玄関に下りていくと、車の音がしてる。

あっ、ママだわ!!

あっ、やっちゃった・・・・。

あとは言わなくてもわかるわよね。
ついつい嬉しくって・・・。

でも、玄関を開けたママは何にも言わなかったの。
怒られると思ったから、階段のすみっこで、尻尾をパタパタさせてたんだけど、
ママはなんにも言わずにお掃除して、
アタチだけ連れてお散歩に行ってくれたわ。

みんなと一緒だったら、こんなことにはならなかったんだからね。
あ~、さびちかった。

いつも応援クリックありがとう!
明日もお休み。ポチポチ忘れないでネ♪
banner_03


| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱりやなヤツかも・・・。


このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今日はママがお休み。
いつもより早く公園に行くらしい。

ママが支度をし始めたから、
かあさんもボクもそわそわ。

あれっ?ニッキーがいない。

そうだ。あいつはあそこにいるに違いない。

ニッキー!!


Chris6261


ママがお散歩に行くって。


Chris6263


Chris6262


Chris6264


ホントにえらそうなんだから。

今度はだまって行っちゃうぞ。

いつも応援ありがとう!
今日も忘れないでネ♪
banner_03


| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリ家のお散歩は・・・。

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今朝はちょっと曇りがち。

でもお散歩はちゃんと行ったわよ。

今日「ひろさん」に多頭飼いのお散歩は大変?って聞かれたから
ウチのお散歩の様子をちょこっと公開。

ママ、早く!


Chris6251


さっ、みんなお行儀よくね。
ひろさんに笑われちゃうわ。

とは言ったけど、


Chris6252


みんなで仲良く歩いていられるのは障害物が無いからよ。

障害物が何かって?

スケートボードやキックスケーターよ。
あれさえ無ければ、みんな平和なんだけどね~。

いつも応援クリックありがとう。
今日もポチポチよろしくネ♪
banner_03


| | コメント (4) | トラックバック (0)

真実は勝つ!

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

ボクだよ。

うちじゃ、朝はみんなでママに「おはよう」を言いに行くんだ。

いつもかあさんが一番最初に言いに行って、
ボクはそのあとに行くんだけど、
ボクが行こうとしたら、ニッキーがすごい顔で文句を言ったんだ。


Chris6241


「どうしたの、ハンちゃん、そんなに鼻を穴ふくらまして。」

ひどいんだよ。ニッキーがボクに噛み付きそうに・・。

「まぁ、ニッキー、どうしてそんなことを。」


Chris6242


「だって、ハンスが言ってるわよ。」


Chris6243


いつもならここでママはニッキーにだまされるところだったんだけど、
実はニッキーがすごい顔してるところ、ママは見ていたんだ。

ママはニッキーの口をむんずと掴んで、

「なんてお行儀の悪い野良犬ちゃんなの!
ママはうそつきはキライよ。」

やった~!!

いっつもボクが悪いわけじゃないんだよね。

応援クリックありがとう。
ボクも頑張って生きていくよ。
banner_03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »