« ママ!ちゃんと見てた? | トップページ | やばいっ! »

私もそう思うわ!

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

昨日のニッキーの話、確かに言えてるわ。

ママって、私たちに何か教えるとき、
初めて出来たときはすご~く喜んで褒めてくれるのに、
出来るようになっちゃうと
出来てあたりまえみたいな顔するのよね。

っで次のことを覚える時、
前のことを少しでも忘れてると、
「クリちゃん!違うでしょう。」って怒るのよ。

わたしだって、忘れちゃうことぐらいあるわよ。

出来たときは、いっつも褒めて欲しいわ。

ほんと!
ニッキーもたまにはいいことを言うわね。


Chris606

すごい!
みんなのポチポチのおかげで10個以上も順位があがってる!
みんな、ほんとにありがとう!!
banner_03


|

« ママ!ちゃんと見てた? | トップページ | やばいっ! »

コメント

うふふ...可愛いですね*^^*。  女の子っぽい愚痴というか...。  (ハンスちゃんならきっと違う見解かも、なんて思いながら拝読しておりました。)  トリックコマンドは、ワンとの駆け引きを要するのでハンドラーも大変だと思います。  既にできるコマンドに対して毎回あえて褒めず、次の新しいコマンドを交えながら1つのコマンドを徹底的に定着させていく...『これはもうできるんだ!』って思わせる一種の暗示のようなたたみ掛けるトレーニングは、特にボーダーのような訓練性の高い犬種には必要ですね。  頑張れ、クリスちゃんっ!

投稿: ilife320 | 2006/10/14 00:32

★ilife320さん
いらっしゃいませ♪

ハンスは全然気にしないの。
やっぱりあの子は鈍感なのかも。

ママはいつも、いろんなことを一度に言い過ぎるのよ。
だから、私はパニクっちゃって、ワンワンワン。
もっとわかるように言って!ってね。
わたしって神経質かしら・・・。

投稿: クリス | 2006/10/14 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60817/12271153

この記事へのトラックバック一覧です: 私もそう思うわ!:

« ママ!ちゃんと見てた? | トップページ | やばいっ! »