« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

ボクにも出来たよ♪

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今日はフリースタイルのセミナーに行って来たんだ。
えっ?ボクが踊れるかって?
ボクはアシスタントさ!
と言いたいところだけど、本当は付き添いなんだ。
だから、いつも犬舎でお留守番。

でも今日はちょっと違った。
ボクにも出番があったのさ。
「アテンションを取る方法」でボクがモデルをやったんだよ。
よそ見をしなくする方法だって。
ママがボクにピッタリだって言ってたけど、どういうことだろう。

Chris446

続きを読む "ボクにも出来たよ♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つまんない~。

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今日はがっかりだったわ。
お昼過ぎから急に暗くなってきて、
いつものお散歩タイムには雨がザーザー。

ママはちょうどいいとばかりにお昼寝してるし・・。
ダメよ、寝てたって。
全然治らないじゃない。

雨がやっと止んだ夕方。
ママは何やらお出かけしそう。

「わたしも行く!」
「いいけど、お散歩じゃないわよ。」
「・・・・・?」

Chris4451

続きを読む "つまんない~。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボクってなんなの?

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

ボクだよ。
今日もママはなんとか散歩に行ってくれたよ。
自転車だったけど、僕たちは適度に運動して帰ってきた。
それはそれでいいんだ。

でも・・・。

金曜日の晩になると、ママ壊れちゃうんだ。
多分次の日がお休みだから、緊張感ってやつが抜けるんだろう。
だから大抵のことは大目に見るようにしてるんだ。

だって・・・、

Chris4442


でも、今日はちょっと・・。

続きを読む "ボクってなんなの?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だって、我慢できなかったんだもん!

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

あたし、ニッキーよ。
あたし、ここんところ株がさがってるの。
えっ?意味がわからない?
いやぁねぇ。
いくらママが生きた化石だからって、
あたしにまで口調がうつったなんて言わないでね。

とにかく、最近うちでの評判が良くないの。
実はおととい、おもらししちゃったの。
ママが会社に行ってる間。

かあさんがいたら、かあさんのせいに出来たんだけど、
その時かあさんは、雨のせいで部屋から逃げ出してたの。
だから、おばあちゃんに見つかって、ママに告げ口されちゃった。

Chris443

続きを読む "だって、我慢できなかったんだもん!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

懲りないんだから・・・。


このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

やっと本部の競技会と団体訓練が終わって一息ついたと思ったら、
ママが来月の競技会に出るって言うのよ。
え~っ?!

Chris442


まだ前にかがめないくせに、
どうやって練習するのよ~。
ダンベルもまともに投げられないのに・・。
あんな格好のわるい「股くぐり歩き」はやめてよね。

おっと、そんなこと言うと、
また新しい技を覚えさせられそうだから、
黙っていなくっちゃ。

いつも応援ありがとう。
今日もポチポチ忘れないでね。
banner_03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が抜けたわ。

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

というわけで、
どういうわけだって?

とにかく無事に団体訓練も終わったし、
私の個人競技も終わったわ。
可もなく不可もなくってところよね。

でも、何度も言うようだけど、
ママが不調じゃなかったから、
きっともっと良かったはずよ!

Chris441

続きを読む "気が抜けたわ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボクとも遊んで。

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

ボクだよ。
昨日はみんなで江戸川に行ったんだよ。
でも、ボクの出番はまたなし。
詳しい様子は本館に書いてある。


Chris440

続きを読む "ボクとも遊んで。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やったわよ!


このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今日は例の団体訓練を披露する競技会だったの。
お天気が怪しいって言ってたけど、
なんとかびしょびしょにならずに済んだわ。

それに、

Chris439

続きを読む "やったわよ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママ!しっかりしてよ!

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今日は秋ヶ瀬に行ってきたの。
本番が明日だから最後の調整なんだけど、
ママは相変わらずのピョコタンで、歩調があわなくていやになっちゃうわ。

まぁ、私たちは、原っぱで遊んでもらったから、
少しはストレスも飛んだけど、

Chris438

ママの方は、昨日病院でもらった痛み止めとかでボーッとしてるの。

練習の帰り道、今日こそはお注射に行くんだって、
獣医さんのあるいつもの公園に向かっていたら、
急に車が横にそれるじゃない。

ママ!どうしたの!ママ!
「寝る!」

そういって、道端に停めて、ぐーぐー。

結局公園にもちゃんと連れて行ってくれて
トイレも済ませて、病院でもチクッとして帰ってきたけど、
帰るなり、
「じゃぁ、寝るわ。」って。

明日寝過ごさないでよ!

こっちは本当に急降下だわね。
愛のポチポチヨロシク!!
banner_03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんだか疲れるわ。


このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今日ママはまた病院に行ったの。
いつものところじゃなくて、大きな病院。
私は当然くっついていったんだけど、
車で待ってる間にやけに暑くなってこまっちゃったわ。

散々待たされてママが戻ってきた後、
今度はみんなも連れて、お薬を取りに行ったの。
なんでも、病院の前のお薬やさんは40人待ちで大変だからって
別のお薬やさんに行くことにしたんですって。

その間私たちはお店の前で待たされたけど、

Chris4371

通りがかりの人が、みんな撫でてくれたから
我慢してあげるわ。

続きを読む "なんだか疲れるわ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレスぅが、た・ま・る♪


このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今日は変なお天気だったわね。
急に雨が降ってきたと思うと、
パーッと晴れて暑くなったり・・。

でも、私たちは一日缶詰だから関係ないの。
ママもベッドの上。
私もベッドの上。
よくつづくわ。

夜の散歩も近所でトイレだけ。

Chris436


これだけストレスたまると、いろいろあるじゃない。
別に言い訳する気はないけど・・・。
っで、やっちゃったのよ。ママのベッドの上で。
もぉ、すごく怒られちゃった。

ストレスよ。ストレス!
早く広いところで走らせて~。

ストレス指数はどんどんあがっていくのに、
こっちはどんどん下がってるワン。クリックよろしくぅ!
banner_03


| | コメント (6) | トラックバック (0)

身の程をわきまえてよね!

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

ここんところ、ママはよく寝てるわ。
寝てるって言ったって、ベッドに横になっているだけだけどね。

でも、そうなると、必ずハンスやニッキーがベッドに乗せろって
言いに来るのよ。
ベッドに乗っていいのは、ママとわたしだけなのに。

夕べなんか、わたしがちょっと水を飲みに下りた隙に
ハンスがママの横を横取りしたの。

ところが、ハンスはその時おもちゃをくわえていたのよ。
具合の悪いママが、ベッドの上でハンスとおもちゃで遊ぶわけないじゃない。

ママがハンスからおもちゃを取ろうとしたら、
何を勘違いしたか、ハンスのやつ、ママの指をおもちゃと間違えてバクッ!

「痛いっ!」

まずいんじゃないの?
ママの指にはハンスの歯型がしっかりついてるし。

これで当分ベッドの上には乗せてもらえないわね。
ふふっ。
わたしをないがしろにするからよ。

Chris435

ダメよ!ハンス。

早くママと外で遊びたいわ。
ポチポチ忘れないでネ♪
banner_03

| | コメント (10) | トラックバック (0)

いい加減治ってよ~。


このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

せっかく春めいてきたって言うのに
ここんところ、ずっとお散歩なし。
ひどいでしょう?
そろそろみんな爆発しちゃうワン。

Chris434


結局ママは土曜の絶不調から未だ復活できず、
日曜日と月曜日はずっとベッドの中。
仕方ないから、私たちもつきあったわよ。
もちろん私はママと一緒にベッドの上。
子どもたちは床の上よ。

今朝だって、暖かくてお散歩日よりなのに、
ママったら近所の公園に行くのに、何分かかるのよ。
おしっこ漏れちゃうわ。

今日も病院に行ったみたいだけど、
まだまだかかりそうだわね。

ママが寝込んでいる間に、こっちはどんどん落ちてるし・・。
ポチポチ宜しくお願いしま~す♪
banner_03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またなの?


このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

昨日の更新はどうしたって?
それが大変だったの。

今週ママが不調だったことは毎日愚痴ってたけど、
昨日は病院にもちゃんと行ったし、
テニスもしなかったし、
大分よくなったって朝言ってたばかりだったのに、
夕方頃から変なの。
こんどはなに?ギックリ腰?
もぉっ!いい加減にしてよ。

Chris4331


続きを読む "またなの?"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

とばっちりだわ。

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今日もママは不調。
こんなことで週末の練習会は大丈夫なのかしら。

やっと天気が良くなったから、
私たちだって外でガンガン遊びたいのに、
ママは、「あっちが痛い。こっちも痛い。」って。
今回は下半身が無事だから、なんとかお散歩には行ってくれるけど、
自転車は無理そう。

ってことで、手抜きのボール遊びになるんだけど。
いいのよ。ボールだって。
私は好きなんだから。

でもね、ひとりひとり別々にしくれないと、
こういうことになるのよ!

Chris432


とにかく早く治してよね。

ママの不調とともに、順位も急降下。
ポチポチよろしくお願いしま~す!
banner_03


続きを読む "とばっちりだわ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歳はとりたくないワン


このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

このところの雨続きのせいかわからないけど
ママの神経痛はひどくなるばかり。
そうなると朝のお散歩はボール遊びで手抜き。
まっいいけど。

いっつもあたしが母さんからボールを奪い取ってる写真ばかりだから
今日はポートレート風に撮ってもらったわ。

Chris431

きれい?

続きを読む "歳はとりたくないワン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱりだわ。

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今日は朝から雨。
今度こそレインコートの出番かと思ったら、
ママはまだ神経痛だってさ。

ところが夜になると、

Chris4301

続きを読む "やっぱりだわ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

踏んだり蹴ったりだよ。

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

ボクだよ!
今日はみんなに聞いてもらいたいことがあって
うたた寝している母さんにみつからないように書いてるんだ。

ちょっと見てよ!

Chris4291

続きを読む "踏んだり蹴ったりだよ。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ママ、ふざけすぎ!

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今日は昼から雨が降り出したの。
おかげで夜のお散歩はなし。

ママ、この前買ったレインコートは?

「そうねぇ。」

Chris4281


ママ何やってるの?

「だって、ハンスにはまだ着せてなかったんだもの。」

「やっだぁ~!ハンス固まってるぅ!」

Chris4282

続きを読む "ママ、ふざけすぎ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンスったら、お気楽なんだから。

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今日は秋ヶ瀬に行ってきたわ。
ほら、団体訓練の練習よ。

集合時間に遅れたら行けないからって
トイレもお散歩もなしで車に乗せられちゃったけど、
思ったより早く着いたから、
みんなが来るまではらっぱでボール遊び。

私はボールより草を食べる方が好きなんだけど、
ハンスったら、母さんと走り回って・・・。

Chris4271

続きを読む "ハンスったら、お気楽なんだから。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママ!約束は?

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

午前中一人だけ遊びに行っちゃったママが帰ってきた時はどしゃ降りの雨。
自分だけテニスしてきて、わたしたちの散歩はどうするのよ~!
なんてこと言ってたら、晴れてくるじゃない。
やった~!
と思ったら、またまたあたりが暗くなって大粒の雨が・・・。
もぉっ!今日のお散歩はどうなるの?

そしたら、ママが
「みんな行くわよ!」って。
えっ?まだ雨降ってるわよ?
あっ、もしかしたら、新しいレインコートを着せようっていうんじゃないでしょうね。

でもママはレインコートも傘も持たずに車に乗ったの。
車が走り出すと、雨がやんで、お日様が出てきたわ。

というわけで、いつもの公園へ。
よかった~。
それじゃぁ・・・

Chris4261

続きを読む "ママ!約束は?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年寄りの冷や水?

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

昨日ハンスが言ってたけど、
とにかく最近かあさん張り切りすぎ。

そのせいかどうかしらないけど・・・・。

Chris4251_1

ママが見に行くと、

Chris4252

そのあと、部屋の隅っこで吐いてたけど、
いっつもお腹減らしてるくせに、
頑張りすぎるから胃酸が逆流しちゃったのよ、きっと。

やっぱり歳ってものを考えなくちゃ。
いつまでも若いつもりでいちゃダメよね。

いつもポチポチありがとう。
今日も忘れないでネ♪
banner_03


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボクを忘れないで・・・。

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

最近かあさんやけに張り切ってるんだよ。
昨日はダンスの練習会のアナウンスしてたし、
2週間後は競技会で団体訓練とかやるらしい。
ほらっ、ニッキーと一緒に、ボクの出番をむしりとったやつさ。

おかげで、ボクの出番はなくなった。
だからかなり落ち込んでる。

Chris4241


続きを読む "ボクを忘れないで・・・。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピンポンパンポン♪


このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

Chris423

今日はお知らせがあるわ。

実はわたしがママとダンスをしてるのは前から書いてるけど、
今月末にダンスの練習会(講習会)が横浜であるの。

一人で遊んでたり、他のワンと遊ぶ方が楽しい子にはつまらないけど、
ママやパパと一緒に何かをするのが楽しい子は参加できるわ。

よかったらココを覗いてみてね。

わたしもママとお手伝いに行く予定。

えっ?だれ?
わがままなわたしにお手伝いは無理なんて言ってるのは。

とにかくダンスの好きな子集まれ~♪

いつも応援ありがとう!
今日もポチポチよろしくネ♪
banner_03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これって差別?

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今日はとっても気持ちよかったわ。
暑くも無く、寒くも無く。
だから、お散歩も自転車でいっぱい走ったの。
夜桜見ながら、川沿いの道をず~っとね。
そしたら、あっちこっちでいいにおいがしてくるじゃない。
あたしも仲間に入れてもらおうと思ったけど、
ママがダメだって。
残念だわ。

そうそう、前置きが長くなっちゃったけど、
このまえドッグショーに行った時のおみやげ。
母さんもハンスも素敵なのをもらったのに、
なぜかあたしだけ・・・。

Chris4221

続きを読む "これって差別?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私頑張ったのよ。


このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

昨日は朝から怪しい雲行き。
でも、ママのテニスにつきあって、車で待ってたの。

午後はいつもどおり公園にお散歩に行ったんだけど
だんだん怪しい風が吹いてきて・・・。

Chris4211

続きを読む "私頑張ったのよ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やられた!

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

昨日の朝トイレに行って戻ったら、
ママはボクだけを連れて部屋に戻るんだよ。
あれっ?かあさんやニッキーはどうしたの?

そのあとヴオーンって車が出て行く音がして、
ボクだけ部屋に残された。
なんで?ボクは連れて行ってもらえないの?

Chris420

続きを読む "やられた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やだって言ってるのに~!

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今日はめずらしくママが早起き。
競技会じゃないのに、どうしたのかしら。

朝のトイレを済ませると、私とニッキーを車に乗せてゴー!
ところで、とこいくの?
ハンスはいいのかしら?
まっ、スペースが広くなるから、その方がいいわ。

着いたところはドッグショーの会場。
そう言えば、私も若いころにちょっぴりかじったんだっけ。

今日は幼なじみや、訓練のお友達の応援ですって。
よかった~。
わたしはのんびり観戦してればいいのね。
っで、ママとのんびりお買い物していたら・・・・。

「クリちゃん、レインコートが安いわ。サイズが合うかどうか
着てみてちょうだい。」

Chris4191

続きを読む "やだって言ってるのに~!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »