« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

ママ!やめて!

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

僕たちの大好きな骨。
我を忘れてかじっていたら・・・。

Chris4182


「えっ?なに?」

「この手についた血はなんなの?」

続きを読む "ママ!やめて!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママ遊んで♪

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今日は寒かったね。
でも、いつものお散歩コースにはきれいなサクラが咲いていたよ。

Chris4171

続きを読む "ママ遊んで♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと甘かったわね。

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

昨日のニッキーの独り言を聞いて
ママがわたしのために、朝のボール遊びからニッキーをはずしたの。
当然だわ。
私のボールを横取りするなんて、10年早いわよ。

だけど・・・。

Chris4161_1


続きを読む "ちょっと甘かったわね。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いけない(?)あたし・・・。

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

「あたしはいけない踊り場犬♪」
あたしって、ブルーになると、いつもこれを歌ってるの。

Chris4151


なんでブルーかって?
最近、あたし変なの。
別にかあさんに意地悪しようって言うんじゃないのよ。
でもね、気がついたらやっちゃってるの。

続きを読む "いけない(?)あたし・・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例のお花見?


このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今日はちょっとご用があって、ママはお仕事おやすみ。
っで、ご用が早めに済んだからって私たちを乗せて行った先は・・、

chris414


続きを読む "恒例のお花見?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かあさん、わがまますぎ!


このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今日は江戸川っていうところで、競技会があったの。
競技会って言っても、最近はお遊びはほとんどなくて、お勉強ばっかり。
しかも、ママは母さんとばっかり出てる。
今日だって・・。

でも、母さんは文句ばっかり。
しかも、また競技の途中でポカやったんだって。

あたしなんか、
「ニッキー、あなたは最近素行が悪いから、下りちゃダメよ。」って。
それって、女の子だったら仕方ない時期なんだから!
なのに、母さんは、

chris413-1

続きを読む "かあさん、わがまますぎ!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

見る目がある人は違うわね。


このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。


今日はちょっぴり嬉しいことがあったの。

chris412-1


いつもは子どもたちと一緒にいると、
やれ毛並みがイマイチとか、
一番うしろをグズグズ走っているとか、
痩せて貧相とか言って、
会う人みんなが「この子が親でしょう?」って私を指差すの。

続きを読む "見る目がある人は違うわね。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

待ちくたびれたわ!

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。

今日のママはまさしく怠け者。
朝は寝坊してお散歩は短くなるし、
夜はいつまでたっても帰ってこない。
どうやらどこかで買いものしてたらしいのよ。

トイレ~!
お腹も空いた!

chris411-1

続きを読む "待ちくたびれたわ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また、騙されたわ!

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

chris410-1

ちょっと聞いて!
またママにやられたわ。

今朝は雨でお散歩が流れたけど、
夜のお散歩はばっちり。
暑くも寒くも無く、みんなで元気に走ってたんだけど、
そろそろ折り返し地点っていうところで、
ママが急に、「おやつ買いに行くわよ♪」って。

ということは、まだまだ走らなくちゃいけないってことだわ。
子どもたちは平気だけど、私は結構へばるのよね。
でも、おやつって聞いたから、頑張って走ったのよ。
だって、おやつやさんに行くと、
いつもお店の人が試供品のジャーキーとかくれるんですもの。
がんばらなきゃ!

続きを読む "また、騙されたわ!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しくじったわ。

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

最近わたしついついわがままを言っちゃうの。
若い頃は優等生でとおっていたのに、
今じゃ、「わがままクリ」とか「がんこクリ」とか、
果ては『赤ちゃん返り』なんてことまで言われてる。

でも、わたしにはどうしようもないのよ。
だって、いつも「クリが一番!」ってママに言われて育ったんだもの。

この前、団体訓練の練習で、待ってなきゃいけないのに
「だるまさんが転んだ」をやっちゃったって書いたけど、
あれも、ついつい足が動いちゃったのよね。

昨日ママに「週末の競技会は大丈夫なの?」なんて書いたもんだから、
「じゃぁ、あなたはどうなのよ。」って。


おかげで朝のお遊びはなんとニッキーから。
「私が一番でしょう!?」って言ったら、
「待てが出来るまで、お遊びはなしよ。」だって。

chris409-1

結局ニッキーの次はハンスで、私は一番最後。
そんなことしたら、ますますニッキーがつけあがるのに!

えっ?ちっとも反省してないって。
どこ反省すればいいのよ。
私はいつでも一番よ!

こんな私に、いつもポチポチありがとう!
今日も忘れないでネ♪
banner_03


| | コメント (3) | トラックバック (0)

休みはいつも一緒よ。

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今日はとってもいい天気だったわね。
ママもやけに早起きして、
ちゃんと散歩に連れて行ってくれたし。

chris408


ちょっとぉ!自転車に乗りながら、カメラ撮るのやめてよ。
足でも踏まれたら大変だわ。
だいいち、わたし写ってないし。

続きを読む "休みはいつも一緒よ。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

男らしくないけど・・・。

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

久しぶりに、ボクだよ。
でも、せっかく書きにきたんだけど、いい話じゃないんだ。
やっぱり、ほんとに、信じられないけど
ボクのレギュラーへの道は絶たれた。
だって、さっきママが競技会の申込書の名前をニッキーにしたから。

ボクは傷ついた。
かあさんが相手だったら負けても仕方ない。
でも、ニッキーよりはマシだと思ったんだ。
あんなにかぶらないし、
あんなに飛び跳ねないし、
あんなに、バタバタしないもの。
きっと、サン母さんといいチームが組めると思ったんだ。

chris407-1

続きを読む "男らしくないけど・・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子犬のにおいがする!

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今日は風が強かったわね。
家が揺れるから、船酔いになりそうだったわ。
もうちょっと、まともなおウチはないのかしら。

午後からはママとお墓参り。
雨が降らない限り、いつも一緒に行ってるんだけど、
私は特に何をするわけでもないから、たいくつしちゃうの。
あらっ、こんなこと言ったらバチがあたるわね。

chris406-1

続きを読む "子犬のにおいがする!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レギュラーはあたしのもの!

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

夕べは団体訓練の練習だったの。

いつも日曜の午前中秋ヶ瀬で練習してるんだけど、
今週は予定が合わない人もいたから、
昔からやってる塾のお勉強の場所。
しかも、今回は人の練習ばっかりで私たちの出番はなし。

でも、あたしはサン母さんとのチームワークを
さらに強固なものにするために練習したわ。

「脚側行進」もちゃんとサン母さんの顔を見ながら歩いたし、
「停座」だって姿勢を伸ばしてばっちりよ!

極めつけは「招呼」
いつもはママが気になって、そっちに行っちゃうんだけど、
昨日は呼ばれたら真っ直ぐサン母さんのところへ。

別におやつに誘われたからじゃないわよ。
チームワークよ。

夜ママがあたしにこっそり言ったわ。
もし、あの時ママの方に走ってきていたら、
ハンスとの交代も考えたって。

chris405


というわけで、昨日は午前様だったから、更新がちょっと遅れちゃったけど、
いつもの応援クリックよろしくネ!
banner_03

続きを読む "レギュラーはあたしのもの!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ママ、お腹すいた!

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

夕べはひどい雨だったわね。
雷がならなかったのがせめてもの救いだわ。

朝には雨もあがっていたから、ママは沢山遊んでくれたんだけど、
夜は、いつもの時間になってもママが帰ってこないの。
まさか、あの強風で飛ばされちゃったのかしら。

トイレはどうなるの?
お腹もすいたし・・・。

結局ママが帰ってきたのはいつもより2時間以上も遅くなってから。
しかもすご~くくたびれた顔してるの。
『歓送迎会』っていうお集まりがあったんですって。
まさかお散歩抜きなんて言わないわよね。

chris404

続きを読む "ママ、お腹すいた!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ぬれぎぬ。

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

ちょっと、聞いて!
今日は言いたいことがあるの!

chris403-1

お友達のびんとろ君ちのママが書いてたけど、
多頭飼いって、何か起こったとき、誰がやったのかわからないことが多いわけ。

続きを読む "ぬれぎぬ。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

私のボール、壊さないで!

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今朝はママがちゃんと起きたの。
めずらしいこと。

でもって、ちゃぁんと自転車で走って、
いつもの場所で、ちゃんとママの言うとおりお勉強もやって、
お約束の「あれ」の時間になったの。
ところがママはここで手を抜いたのよ。

「さぁ、みんなボールで遊びましょう!」って。
何よそれ。一人ずつじゃなくちゃ、ゆっくり遊べないじゃないの。

chris402-1

続きを読む "私のボール、壊さないで!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりねぇ・・。

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

春はどこに行ったの?
先週はあんなに暖かかったのに、今朝は・・。


実は私も今朝は寝坊しちゃったの。
ママに「おりて。」って言われて目が覚めたわ。
こんなことは珍しいのよ。ホント。
歳のせいじゃないからね。

とにかく、今朝は自転車でお散歩に行ったんだけど、
いつもと走るルートが違うの。
これは絶対手抜きを考えてるに違いないわ。

chris401-1

続きを読む "やっぱりねぇ・・。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱりズルイわよね。

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今日は急に寒くなったわね。
こうなると、またママがサボりたがるのよね、お散歩。
しかも、昨日自転車を車から降ろすのを忘れたもんだから、
「今日は家の前で遊びましょうか。」だって。
つまんない!

昨日だって、あんまり遊んでもらえなかったのに・・・。

chris400-2


続きを読む "やっぱりズルイわよね。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納得できない!

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

昨日はシャンプーだったの。
ひさしぶりでさっぱりしたわ~。
黄ばんでいたところも、真っ白になって、いい気分♪

っで、今日は秋ヶ瀬でいつもの練習会だったのよ。
さぁっ、レギュラーをはずされないように頑張らなきゃ!
って気合を入れて行っったんだけど、
団体の練習は無かったの。残念!

でも、大きな公園だから、きっと遊んでもらえると思ったのに、
いくら待っても車からおろしてもらえないの。
なんで?

chris399-1

続きを読む "納得できない!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

果報は寝て待て(?)

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

一昨日はママに変なことさせられそうになったけど、
今日はいいことがあったよ。

事の発端は、いつもの「骨」だったんだ。

chris398-1

chris398-2


続きを読む "果報は寝て待て(?)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

無茶言わないで!

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

昨日書こうと思ったら、なんでもメンテナンス中って言われて、
入れてもらえなかった。
ボクだからかなぁ・・・・。

昨日はちょっぴり寒かったね。
今日も寒いけど・・・。

昨日の朝散歩に行った時のことなんだけど、
ママが何やらまた新しいことを始めたんだ。

chris397-1


続きを読む "無茶言わないで!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またやっちゃった!

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今日は昼頃ママが急に帰ってきたの。
と言っても、具合が悪くなったわけじゃないみたい。
健康オタクだから、MRIって言うのを撮りに行くんですって。
なんでも、狭いところでジッとしてなきゃいけないとか言ってたけど、
あたしはイヤだわ。ジッとしてるなんて。

わがままかあさんがママにくっついて出かけたけど、
思ったより早く帰ってきて、私たちをいつもの公園に連れて行ってくれたの。
ラッキー!

chris396-1

続きを読む "またやっちゃった!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

私を誰だと思ってるの?

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今日は朝あったかいって言ってたけど、騙されたわ。
北風が冷たくって、ママは文句たらたら。
でも、私たちはパワー全快よ!
さぁ、ガンガン走るわよ~!

なのに、今日のママったら。

chris395-1

続きを読む "私を誰だと思ってるの?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと鈍すぎ。


このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -


今日は暖かかったわね。
ママは喜んでいたけど、私たちはちょっと走っただけで、ハァハァ。

それなのに、ママは気がつかないのよね。
一体何年一緒に暮らしてるの?

chris394-1


続きを読む "ちょっと鈍すぎ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出番がない!?


このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今日も団体訓練の練習に秋ヶ瀬っていうところ行ったんだ。
ほらっ、みんなで週末練習してるあれだよ。

chris393-1


ところが、いつまで待ってもママはボクを呼びに来ないんだ。
ママ!ボクの出番は?

続きを読む "出番がない!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私を映して~!

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今日は最高に気持ちよかったわね。
ずっと雨が続いていただけに、もうみんな朝からはじけっぱなし。
午後いつもの公園でも、思い切り走っちゃったわ。

ひとっ走りしたあと、いつもの場所でまったりしてると、
知らないお兄さんが寄ってきたの。
なに?私たちとお友達になりたいの?

ところが、
「アドマチックですが、ワンちゃんを撮ってもいいですか?」
えっ?テレビ出演?きゃぁ~。
久しぶりだからワクワクしちゃう。

chris392

続きを読む "私を映して~!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きな声では言えない話。

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

昨日はついつい運動不足でストレスがたまっていたから
自分のことばかり書いてしまったけど、
実はもうひとつ、なんとも言いがたい事件があったのよ。


とにかく昨日は雨だったから、トイレはバスルームだったの。
私が終わって、ニッキーの番がきても、
彼女は大きい方をちょっとしかしなかった。

確かに、わたしだって運動不足だったりすると
出ないときもあるから、それはそれでいいんだけど、
今朝の散歩でも、あの子はほとんどしなかった。
これはおかしいわ。

続きを読む "大きな声では言えない話。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライナス症候群

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

今朝起きたら、もう雨はやんでたの。
ところがママは
「夕べひどい雨が降ったから、きっと地面はドロドロね。」って、
私たちの散歩をパスしたのよ。
信じられないわ!

出かける頃になって、
「クリちゃん、ゴミ捨てに行ったら、結構乾いてたわ。
お散歩行けばよかったわね。」だって。
いまさら遅いわよ。

結局ママが帰ってくる夜はまた雨。
散歩はいったいいつ行くの?

chris390-1

続きを読む "ライナス症候群"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨の日にすることは・・。

このブログは、怠け者OLのママと、わがままな子どもたちと暮らす
クリスの日々のドタバタを、クリスや子どもたちが綴っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - -

雨だわ。
朝から、ず~っと。

こんな日にすることはひとつ。

chris389-1

続きを読む "雨の日にすることは・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »